りさのゆったりスキンケア!日常のエピソードトーク満載で聞き応え抜群!

【SekineRisa】コスメ、洋服、美容系商品から普段使える雑貨などのレビュー動画をあげている関根りさ。今回は赤ちゃんのお世話が終わった後にゆったりスキンケアをする動画です。日々忙しくしているりささんですが、赤ちゃんが寝てからはしっかり自分の時間を堪能しているようですよ。

 

夜はスキンケアの時間

夜のミルクのことを「夜勤」と表現するあたりにりささんらしさを感じます。今からメイクを落とし、時間をかけてスキンケアしていきますよ。

まずはブースターから。気になったアイテムは色々試すので、使うものはその都度変わっていくタイプなんだとか。さらに至るところにスキンケアアイテムがちりばめられていて、あれこれ探しながら進んでいきます。美容医療にかける時間はやはり減ってしまいましたが、こうして時間が取れた時はご褒美タイムとしてゆっくり過ごすことが多いそうです。

お気に入りの化粧水

出典: youtube.com

最近よく使っているのがナンバーズインの「3番 うるつや発酵トナー」です。香りはややハーブ系でりささん好みに仕上がっています。
かなり伸びの良いテクスチャーですが、肌にのせてもべたつかないところが気に入って使っていますよ。コットンにたっぷり化粧水を染み込ませた後、顔の内側から外側に向かって優しく拭き取っていきます。

まずはこの化粧水を顔全体に浸透させた後、同じもので重ね付けするとより肌に良いと感じるとのことでした。しっかり保湿するとやはり翌日の肌の調子が良いので、時間が取れる時は重ね付けが欠かせません。つけたてから肌がべたつかないところがおすすめポイント。おまけに200mlで3,000円を切るという試しやすい価格帯になっています。

パック

出典: youtube.com

同じくナンバーズインの「3番 耐えればすべすべキメケアシートマスク」を使っていきます。名前が変わっていて最初はびっくりしたものの、とろみのある生地で肌当たりが良いという特徴があります。
使い心地はややヒリヒリ感じる時があるようで、それが「耐えればすべすべ」という名前の由来なのかもしれません。毛穴やざらつき、くすみが気になる時におすすめです。

時間が経ってパックを剥がした後、肌を触るとかなり保湿されていると感じます。肌にしっかり水分がチャージされて大満足のりささん。
余談ですが、りささんはミルクをあげながらパックしていることが多いんだとか。赤ちゃんも既にその姿のりささんに慣れているようで、びっくりしたり泣いたりしないとのことです。

クリーム

出典: youtube.com

引き続き3番シリーズでスキンケアを進めていきます。「シルクビューティークリーム」はチューブタイプになっていて、テクスチャーもそこまで重たくありません。べたつきを感じないので朝メイク前に使うクリームとしてもぴったりです。

りささんの赤ちゃんはミルクを少しずつしか飲まないようです。少し飲んで満足そうにした後、30分くらいしてまた泣き出してまたミルクをあげて、を繰り返しているとのことでした。続けて1時間ほどしか寝られず、やはり体力的にきつい日もあるようですよ。
赤ちゃんによって個性が異なるため、それぞれ違った大変さがあるだろうなと思いを馳せるりささん。今日は割とミルクあげも大変だったので、やっととれた自分の時間を満喫しています。

おすすめのトーンアップクリーム

今日はもう寝るのでこれで終わりですが、この後メイクしたり出かけたりする予定がある時は「3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム」を使います。 名前の通りノーファンデでも良いくらいのトーンアップ効果と肌を均一にする効果があるアイテムですよ。

出典: youtube.com

これだけで肌悩みを全てカバーできるわけではありませんが、素肌をきれいに見せてくれる程よい使い心地です。白浮もしないので普段使いしやすそうですよね。日焼け止め効果もしっかりありますよ。ツヤ肌が好きな人はぜひ使ってみてください。

スキンケア終了

出典: youtube.com

本当に疲れていて頑張れない時もありますが、やはり肌は時間をかけた分状態が良くなるもの。これからも時間が取れる時はしっかりケアしていくことを心がけています。
5月27日~6月5日の期間、韓国のインターネット通販サイト「Qoo10」でメガ割セールを開催しています。期間中は様々なアイテムが20%OFFで買えるので、ぜひ色々チェックしてみてはいかがでしょうか?今回紹介したナンバーズインもお得なセットが販売されていますよ。ぜひお得にゲットして使い心地を試してみましょう。

【ゆるスキンケア】夜勤明けくたくたになりながら本日の出来事を語りながらスキンケアしちゃう

【ゆるスキンケア】夜勤明けくたくたになりながら本日の出来事を語りながらスキンケアしちゃう
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事