平成フラミンゴとは?本名/年齢/事務所/コンビ結成の理由とは?

【平成フラミンゴ】NICO・RIHOの2人組で活動していて、様々な動画を投稿し今若い世代を中心に絶大な人気を集めている平成フラミンゴ。アラサー女性のリアルをお届けしています。今回はそんな平成フラミンゴの本名や年齢といったプロフィールから結成の理由まで詳しく紹介します。

 

平成フラミンゴとは

NICOとRIHOの2人組YouTuberである平成フラミンゴ。2020年3月にYouTubeチャンネルを開設していて、活動期間は2022年4月時点でおよそ2年ほどになります。アラサーという年齢の女性が結婚について真剣に語ったり、かと思えば体を張った企画をしたりと、メリハリのある動画内容が魅力的です。SNSを中心にどんどん注目を集めてきており、チャンネル登録者数は現在280万人を突破しています。これは女性だけのYouTuberとしてはトップクラスの人数であり、それだけ2人の動画が面白いことが分かるかと思います。有名YouTuberとのコラボも多く、どちらのファンも楽しめるような動画がたくさん投稿されているのです。

平成フラミンゴのメンバーのプロフィール

NICOのプロフィール

・愛称:NICO、一宮にこ
・本名:非公開
・生年月日: 1995年2月5日
・年齢:27歳(2022年5月末現在)
・出身地:大阪府
・血液型: A型
・身長:160cm
・活動内容:YouTuber
・所属グループ:平成フラミンゴ
・事務所:LIBRTY TOWN

RIHOのプロフィール

・愛称:RIHO
・本名:非公開
・生年月日: 1994年9月13日
・年齢:27歳(2022年5月末現在)
・出身地:鹿児島県
・血液型: O型
・身長:160cm
・活動内容:YouTuber
・所属グループ:平成フラミンゴ
・事務所:LIBRTY TOWN

平成フラミンゴのヒミツ① 2人は幼なじみ!結成の理由は?

NICOとRIHOは生まれたところは違いますが、小中学校の時同級生でした。高校では離れたものの交流は続き、2人はとても仲が良い関係性を築いています。お互い知り尽くしているからこそ、遠慮のないやり取り・掛け合いができるという訳ですね。
社会人になった2人はそれぞれ別の意味を歩んだものの、NICOには女優業をやりたいという夢がありました。そのため、1度社会人を辞めてRIHOに連絡します。そして、まずはTik Tokで活動を開始したところ、一緒に頑張る楽しさに気付いたそうです。NICOはこれだと思ってRIHOに「一緒に本気でYouTuberをやろう」と持ち掛け、悩み抜いたRIHOはそれを了承しました。これが平成フラミンゴ結成の理由です。
社会人からYouTuberになるという決断は、なかなかできるものではありません。2人とも1度は前向きになったものの、人生をかけた決断のため迷いが生まれている部分も。そんな時、一緒に地元に帰った夜に流れ星を見つけました。これを見て「星も応援してくれている!」と感じたのも決断のきっかけになったんだとか。様々な要素が絡み合って、今の平成フラミンゴがいるのです。

【初投稿】幼なじみコンビの結婚できない女たち!

【初投稿】幼なじみコンビの結婚できない女たち!
元サイトで動画を視聴: YouTube.

平成フラミンゴのヒミツ② 喧嘩したこともリスナーに伝える!近い距離感

昔からずっと仲の良かったNICOとRIHO。そんな2人は仲の良いままYouTuberとなり、順調に活動していきます。口コミやSNS、コラボ動画をきっかけにどんどん認知度が高まっていき、チャンネル開設後1年半ほどで登録者数100万人を突破しただけでなく、その数か月後には200万人を突破しました。伸び悩んだ時期には引退も覚悟して動画に取り組んでいましたが、その努力が実を結んだ結果になります。
その更新頻度の高さも魅力の平成フラミンゴですが、一時期動画が更新されなかったことがあります。心配になったり不安になったりするファンが多い中、2人は「最近動画を投稿していなかった理由」という動画をアップし、YouTuberとして活動開始してから初めて喧嘩をしてしまったことを明かします。そして、動画の中でもまだ気まずい様子の2人はしばらく投稿を止めると宣言。先行きにより不安を感じてしまったファンも多かったかと思いますが、その約1週間後には仲直りしたと報告してくれました。
話しにくいことや華やかではないことも包み隠さず伝えてくれる平成フラミンゴに、リスナーは安心するとともにさらに心を動かされたという話です。

今後の私たちについて

今後の私たちについて
元サイトで動画を視聴: YouTube.

平成フラミンゴのヒミツ③ 夢は会社を作ること!結婚は?

平成フラミンゴとしての2人の夢は大きく、会社を作ることだと述べていました。ここまで一緒に活動してきたからこそ、この先も一緒に支え合い頑張っていきたいという思いが伝わってきます。
また、2022年5月時点で27歳と世間一般で言うところのアラサーであるNICOとRIHO。結婚できないことをネタにして動画を撮ることも多く、同じように悩んでいる女性を元気づけるような内容が多くなっています。2人とも結婚したいし子供が欲しいと語るなど、自分に結婚願望があることも伝えています。ただ、結婚したら平成フラミンゴを続けて行けるのか、とリスナーが不安になる前に、結婚した時の動画の取り方やスケジュール調整の仕方について話していったのです。つまり、結婚した後も平成フラミンゴとしての活動を続けてくれるのでしょう。色んな姿の2人が見られることに今後も期待大です。

【モニタリング】結婚できない女の日常〜youtube撮影前のウチら〜

【モニタリング】結婚できない女の日常〜youtube撮影前のウチら〜
元サイトで動画を視聴: YouTube.

平成フラミンゴのYouTubeチャンネル

平成フラミンゴ

平成フラミンゴのメインチャンネル。
結婚できない女の日常をメインに様々な動画をお届けしている。
コラボ動画も頻繁に投稿。
週3回程度更新。

にこちゃん放送局

NICOの個人チャンネル。
不定期更新。

リンリン共和国

RIHOの個人チャンネル。
不定期更新。

関連する記事