セイキンとは?本名/年齢/事務所/兄弟/結婚について!

【SeikinTV】YouTuberのさきがけ的存在として活動を続け、様々な企画やゲーム動画などを投稿してきたセイキン。キャリアは既に10年を超えていて、超ベテランの域に達しています。今回はそんなセイキンのプロフィールや有名な兄弟、結婚について詳しく紹介していきます。

 

セイキンとは

セイキンは2012年からYouTubeに【SeikinTV】というチャンネルを設立し、活動期間は10年以上を誇っている大物YouTuberです。かつては普通に会社員として働いていたためYouTubeとの活動を両立していましたが、現在はYouTuberとしての地位を確立しています。これは大手事務所・UUUMから声をかけてもらったことがきっかけであり、現在もその恩義を感じてUUUMに所属し貢献しています。2022年4月現在、チャンネル登録者数429万人、動画の総再生回数は40億回を突破しました。特に最近はショート動画に力を入れるなど、新しい要素も積極的に取り入れています。

セイキンのプロフィール

・愛称:セイキン
・本名:開發聖也(かいはつせいや)
・生年月日: 1987年7月30日
・年齢:34歳(2022年4月末現在)
・出身地:新潟県
・血液型: O型
・身長:175cm
・活動内容:YouTuber、シンガーソングライター
・所属グループ:なし
・事務所:UUUM

セイキンのヒミツ① 弟はあのHIKAKIN!日本一有名なYouTuber兄弟!

セイキンはヒカキンの実の兄です。もともと会社を辞めようかどうか悩んでいた時に、すでにYouTubeに動画投稿を始めていた弟に影響を受けて自身もYouTuberデビューを果たしました。ヒカキンのチャンネル登録者数は1000万人ともはや日本一有名だと言っても過言ではありません。そんなヒカキンよりは少ないとはいえ、チャンネル登録者数400万人以上のセイキンもまたYouTuberとして確かな実力を持っていると言えるでしょう。
チャンネル登録者数に差はあるものの、2人は互いをリスペクトしあっていてとても仲の良い様子が伝わってきます。コラボ動画を撮り合ったり誕生日には欠かさずプレゼントを贈ったりと、ファンから見ても微笑ましい仲の良さです。2歳という年齢差はありますが、仕事に関しては本音でぶつかっていける貴重な存在なのです。セイキンはヒカキンのことをとてもかわいがっていて、さらに最も気の許せる相手だと認めています。大人になり有名になった今でも、休日は2人で過ごすこともあると言っていました。

【お金無限】兄弟でクレーンゲームバトルしたら衝撃の大量ゲットwww【ヒカキンVSセイキン 】

【お金無限】兄弟でクレーンゲームバトルしたら衝撃の大量ゲットwww【ヒカキンVSセイキン 】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

セイキンのヒミツ② 作詞作曲もお手の物!シンガーソングライターとしての一面

もともと吹奏楽部に所属したりアカペラサークルで活動したりと、音楽が大好きであるセイキン。YouTuberとしてデビューした動画も、自分で作詞作曲を手掛けた「朝はパン Morning is Bread」のお披露目でした。2015年にはヒカキンと「HIKAKIN & SEIKIN」というユニットを組み、「YouTuberテーマソング」をリリースしてユニットデビューを果たします。当時はまだ現在ほどYouTubeが浸透していなかったのにもかかわらず、オリコン初登場2位を獲得する快挙を成し遂げました。
その後セイキン単独でも楽曲発表やアルバム作成に勤しみ、1人での活動とヒカキンとの活動両方に力を注いでいます。2017年から2020年までは、毎年Mステスーパーライブに出演するなどもはや立派なアーティストです。楽曲政策は基本的にセイキンが手掛けていますが、ヒカキンも自分の意見を述べることがあります。本音で仕事し合える関係だからこそ意見がぶつかることもありますが、リスペクトがあるため喧嘩には発展しません。譲り合う気持ちを持ちながら、今後も素敵な楽曲を作っていってくれることでしょう。

雑草 / ヒカキン&セイキン

雑草 / ヒカキン&セイキン
元サイトで動画を視聴: YouTube.

セイキンのヒミツ③ 2014年に一般女性と結婚!現在はパパに

セイキンは2014年12月25日に、約2年半交際していた尾内鳥の一般女性と結婚しました。辛い時期を支えてくれた女性であり、これからも一緒に居たいと思ってのことです。2016年にはハワイで挙式&新婚旅行を行っています。夫婦円満の秘訣について、セイキンは「自分より相手の気持ちを先に考えること」と述べています。セイキンの人柄が伝わる一言ですね。
さらに、2018年には長男が誕生したことを動画で報告しています。妻と息子の名前や顔は公表していませんが、妻は通称ポンちゃん、息子は通称チビキンとして声のみ動画に出演することも。家族を守ることを第一に考え、今後も詳しい情報や顔は明かさない方針とのことです。どうやら息子はセイキンにとても良く似ているんだとか。弟のヒカキンもセイキンの息子誕生にとても感動したと述べていました。
2019年にはイクメンオブザイヤー2019のイクメン動画クリエイター部門を受賞したセイキン。これからも家族のことを大切に想い、家族のために活動していきます。

人生初の家族キャンプ。

人生初の家族キャンプ。
元サイトで動画を視聴: YouTube.

セイキンのYouTubeチャンネル

SeikinTV

セイキンのメインチャンネル。
多種多様な動画やショート動画を投稿。
楽曲披露やコラボも積極的に行っている。
週2程度更新。

SeikinGames

セイキンのゲームチャンネル。
ゲーム実況動画を投稿。
妻のポンちゃんも声で出演することがある。
月1~2回更新。

関連する記事