赤ちゃんが家にやってくる!りささんが部屋の中を整えて子供を迎える準備をします!

【SekineRisa】コスメ、洋服、美容系商品から普段使える雑貨などのレビュー動画をあげている関根りさ。今回は生まれたての赤ちゃんを迎える準備をする動画です。ハナマサとの共同生活になるため、必要なものを準備していきますよ。そして、これを機に部屋の中を徹底的に掃除することになりました。さっそく見ていきましょう。

 

お部屋大改良

出典: youtube.com

まずはハナマサの家を作ります。アイリスオーヤマから手作りできるペットサークルが発売されていたので、こちらをチョイス。慣れた手つきで工具を使い、順調に組み立てていくりささん。

カメラの画角も気にする暇もなく、どんどんペットサークルが形になっていきます。自分の家だと分かっているのかそれともりささんがいるからなのか、頻繁に様子を見に来るハナマサと戯れているうちに無事完成しました。

出典: youtube.com

部屋の模様替えも兼ねて古い家は撤去し、こちらに設置しました。既に自分の物だと認識してペットサークルになじんでいるハナマサ。りささんも笑顔で見守っています。

業者に清掃を依頼

出典: youtube.com

自分の手ではなかなか掃除し切れない部分は、業者に頼んできれいにしてもらいます。リビングの空調を分解してもらったところ、あまりの汚さに驚いていました。ずっと使っているとこうなりますよね。

寝室の汚れとリビングの汚れを見比べ、ハナマサの毛がたくさん出てきたのを発見しました。元気な証拠ですよ。
お風呂の空調もきれいにして、続いて浴槽の清掃も行ってもらいます。清掃だけでなく除菌もしてくれるところが嬉しいポイント。ぴかぴかになって気分もすっきりです。

出典: youtube.com

業者の人がリビングを掃除してくれている間に、りささんは寝室を掃除していきます。赤ちゃんが寝るベビーベッドをフラットにするために奮闘していました。すっかりお母さんの顔ですね。

清掃完了!

水垢1つないきれいなお風呂、ベッドを移動してかなり広くなったリビング、子供用グッズとハナマサのお部屋、りささんと赤ちゃんの寝室、どこもすっかり整って準備万端です。今までリビングで寝ていましたが、これを機に寝室が寝室として使われる日が来たということです。
その他に洗濯機や換気口もきれいになり、身も心も晴れやかな気持ちになっていますよ。おそうじ本舗の方々には、感謝してもしきれません。また赤ちゃんやハナマサとの様子を届けてくれる日を楽しみに待ちましょう。

【お子coming!】子が来るのでお部屋改造&大掃除大作戦

【お子coming!】子が来るのでお部屋改造&大掃除大作戦
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事