関根りさが出産に向けた入院準備!入院バッグに必要なものを紹介!

【SekineRisa】コスメ、洋服、美容系商品から普段使える雑貨などのレビュー動画をあげている関根りさ。妊娠を発表したのが記憶に新しいりささんですが、いよいよ出産のために入院する日が迫ってきました。お得意のパッキング動画でゆるやかに必要なものを準備していきますよ。おすすめのアイテムなども登場します。

 

出産前の動画

ハナマサとも少しの間お別れです。名残惜しいですね。
入院を当日に控えた日。何やらバタバタする出来事がありあまり眠れなかったんだとか。体重をコントロールしなくてはならなかったので、食べたいものを我慢する日も多かったりささん。今日は出産前最後の晩餐ということで、思い切り好きなものを食べることにしました。

さっそくキッチンに移動して、取り出したのはペヤングでした。カロリーだけでなく炭水化物や塩分も高すぎるため、妊娠中は控えていたインスタント食品をチョイス。ついでにキッチン回りの掃除や食品の管理も手際よく済ませていきます。片付けや洗濯、ごみ捨てなどはもう終わっているので、今日もマイペースに準備していきますよ。

お風呂に入ってパッキング開始

出典: youtube.com

お風呂上がりパックしながら入院の準備を進めていきます。思ったより荷物は少なかったようで、りささん曰く1週間ハワイに行くくらいの量で済んだとのことでした。

出典: youtube.com

病院から貰った入院のしおりを元に荷物を詰めます。パジャマや吸水ショーツなど必要なものはたくさん。タオルも持っていくものリストに入っていたので、お気に入りの【奇跡のタオル】を持参することにしました。軽くて薄くてふわふわの肌触りなんだとか。好きなものを置いておけば気分も和らぎそうですよね。

その他つけ心地の良いアンダーウェアやむくみとりストッキング、寝る時用の靴下など様々なアイテムが登場します。
退院後は産後ケアホテルに泊まる予定のりささん。私服としてワンピースも入れました。

出典: youtube.com

りささんの持ち物リストには載っていませんでしたが、視聴者の方から「持っていった方が良いよ」とアドバイスを受けて産褥ナプキンを用意。おすすめの生理用品の動画で紹介したアイテムも多いので、気になる方はチェックしてみてください。

出典: youtube.com

おやつ紹介に突入してから急にマイクが止まってしまったようで、ここからはアフレコでお送りします。
ふりかけ数種類、かりかり梅、メープルパンケーキ、どら焼き、大福など、とにかく好きなものをたくさん詰め込みました。ハッピーターンも忘れずに。

スキンケアや美容アイテムも大量に持っていきます。妊娠中も美容を怠らないりささんのプロ意識の高さに感服ですね。
使い切りのサンプルはこういう時に大活躍です。小さいアイテムをたくさん持っていって、用途に合わせて使い分けていきましょう。

出典: youtube.com

目元・まつ毛両方に使えるクリームやインバス・アウトバス用のヘアケアアイテム、個包装になっているパックなどなど。

出典: youtube.com

シャンプーやボディソープ、洗顔も1回用やトラベルサイズのものを持参。たとえ持っていくのが大変だったとしても、ケアアイテムは欠かせません。

出典: youtube.com

ネイルやハンドケアのアイテムも盛りだくさん。蒸気でほっとアイマスクなど、リラックス用品も大事ですよね。洗濯機を使えるとのことで洗剤・柔軟剤もポーチに入れました。髪をまとめるグッズやマッサージアイテムも持っていきますよ。
退院後のことも考えてコスメも持参。他にもドライヤーや使い捨ての箸・フォーク・スプーンを入れました。

赤ちゃん用のグッズは別のバッグに分けていつでも取り出せるようにしています。大好きなお茶たちもしっかり持っていきますよ。あとはスマホ用グッズや必要な書類を確認して準備完了です。

荷物はしっかり準備

少なくなってしまうよりは多すぎる方が安心ですよね。入院中の様子も届けてくれる予定なので、楽しみに待ちましょう。

【いざ出産!!】足りないより余った方がいいよね!! 入院パッキング!!!

【いざ出産!!】足りないより余った方がいいよね!! 入院パッキング!!!
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事