かじえりメイク本発売記念!撮影現場に密着してその様子をお届けします!

【かじえりチャンネル】美容・メイク・ファッションなど女性にとって興味深い内容を発信しているメイクアップアーティスト・かじえり。今回は記念すべきメイク本が発売されるとのことで、その撮影現場の様子を動画にしてくれました。どのようにして衣装やメイクを選び本になったのか、ファンとしては見逃せないですよね。

 

メイク本発売!

かじえりさんのメイク本が発売されることが決定しました。どのような内容になっているのか気になりますよね。今回の動画で撮影風景をお届けするので、一緒に見ていきましょう。

初日

ヘアメイクさんにメイクとヘアセットをお願いし、撮影スタートです。カメラマンの方の指示を受けてポーズを変え、撮った写真を一緒にチェック。ネイルもしてもらってご機嫌の様子です。

出典: youtube.com

撮影中も細かく髪型を直し、理想の仕上がりを追求していきます。かじえりさんとスタッフが意見を出し合って、どの写真を使うか真剣に吟味していました。
ちなみに撮影の時点で妊娠6カ月だったかじえりさん。ボトムスは映らないためゆったりしたものを履いていて、それがダサいと動画でネタにしていました。

出典: youtube.com

あざといメイクの撮影が終わり、次はヘルシーなオレンジメイクです。自分でメイク直しをするところに、YouTuberとしてのこだわりを感じますね。この日使っていたスポンジのこだわりを聞かれたところ、なんとキャンドゥのものだったんだとか。
カメラマンの方と相談し合いながら内容を作り込んでいきます。

再びヘアセットを変えて、3カット目に挑みます。一気におしゃれな顔になれるブラウンメイクを披露。衣装もそれに合わせてかっこいい雰囲気でしたが、どれもとても似合っていました。

出典: youtube.com

「できる女」といった仕上がりでスタッフの方々にも大好評。初日の撮影は無事終了です。

2日目

2日目はプロセスカットといって、ポイントメイクの過程を盛り込む内容になっています。すっぴんの状態で髪をまとめ、いつも使っているコスメを机に並べて撮影スタートです。

出典: youtube.com

メイクの過程を1カットずつ丁寧に撮影していきます。なんと撮影時間は9時間にも及んだそうで、さすがのかじえりさんも少しお疲れ気味。残すはラストの3日目ですね。

3日目

表紙とイメージカットを撮影します。表紙は自然光を利用したナチュラルな仕上がりをイメージして、何枚も撮った中から選んでいきますよ。

4日目

出典: youtube.com

予定が押してしまったようで、撮影期間が1日伸びました。この日はかじえりさんがモデルさんにメイクして撮影するという内容です。かわいく仕上げられたとのことで、自分でも大満足でした。写真を見ながら細かい部分の指示を出し、調整していきます。

完成

出典: youtube.com

かじえりさんのこだわりが詰まった本は2月24日に発売しました。ファンの方はぜひ手に取って中を見てみてはいかがでしょうか?

出典: amazon.co.jp
メイクやパーツへの悩みが一気に解決! 知りたいこと全部知ってかわいくなるメイクの教科書

¥1650(税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください。

遂にメイク本発売!撮影の裏側に密着

遂にメイク本発売!撮影の裏側に密着
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事