【あつ森】ひなまつり限定シーズン家具で和風庭園と和室をレイアウト!

【桜ころみん coromin Ch】ゲーム実況動画を中心に動画投稿を行うVチューバー。落ち着いた声と京都弁が特徴の桜ころみん。今回は限定アイテムであるシーズン家具を紹介する動画です。ひなまつり限定家具を使って和風庭園と和室を作ります。

 

配信されたシーズン家具を紹介

2022年2月22日から新しくシーズン家具の配信が開始されました。新たに配信が開始されたのは、たぬきショップに売っている「ぼんぼり」と「ひなにんぎょう」。これらが3月3日まで日替わりで販売されるので、ひなまつり本番に向けてぜひそろえておきましょう。特に販売期間が短めなので買い逃しには注意。その他にも「ヴェニスのカーニバルマスク」が売っており、全5色のマスクが日替わりで店頭に並びます。販売期間は3月1日までの限定となっており、こちらも販売期間が短めなので注意してください。

イベント名「ひなまつり」

今回のイベント名は、皆さんもご存じの「ひなまつり」。主な対応国は日本で。その内容は「女の子の健やかな成長を願う行事。ひな人形に自分の穢れをうつし川に流して邪気を払う「流しびな」と、人形遊びという意味の「ひいな遊び」が時代とともに変化して今の形になった。」とのこと。頃民の実家でも、お母さんが毎年ひな人形を飾ってくれており、その写真を公開しています。たぬきショップの商品は、通常購入した翌日に届きますが、フレンドからのプレゼントだと当日に入手することができるので、時間操作なしで早く入手したい人はフレンドに送ってもらうようにお願いしましょう。

見た目をチェック

ひなまつりということで、和室に今回の限定アイテムである「ぼんぼり」と「ひなにんぎょう」を設置して見た目をチェックしていきます。「ひなにんぎょう」は5段飾りの豪華な仕様となっており、おひな様、お内裏様、三人官女、五人囃子と様々な人形が並んでいます。人形一体ごとに違った表情になっており、あつ森の作りこみのこだわりに頃民も感動していました。「ぼんぼり」は桃の花の柄が入っており、「ぼんぼり」の前でAボタンを押すと中のライトが点灯します。ちなみに「ひなにんぎょう」の最上段にもぼんぼりが設置されており、こちらもAボタンで中のライトのオンとオフを切り替えることができます。

リメイクはできる?

結論から言うと、今回のシーズン家具のリメイクは不可となっているようです。昨年の大型アップデート後からシーズン家具のリメイクを、島の住民であるカイゾーに依頼することができましたが、今回の限定アイテムである「ぼんぼり」と「ひなにんぎょう」については対応していませんでした。入手したことのあるカタログには掲載されるようになったので、二回目以降に購入するときは非常に便利。しかし、シーズン限定アイテムは販売期間をすぎるときかんがいと表示されて購入できなくなってしまうので、複数購入したい人や、住民にプレゼントしたい人は期間内に購入しておきましょう。

限定アイテムを使って、和の玄関ホールを作成

今回もハッピーホームパラダイスで、限定アイテムを使用して住民の別荘をレイアウトしていきます。誰の別荘をレイアウトするか悩んでいたころみんでしたが、配信日が2月22日の猫の日だったことから、猫のマールの別荘をレイアウトすることに決めました。部屋の大きさは最大の10×10。壁を「スタンダードなちゃしつのかべ」、床を「いぐさのふちなしたたみ」にして和室っぽくします。さらに手前側を屋内、奥を屋外にしたいため、奥の壁を「ちくりんのかべ」に変更して屋外であるかのように演出します。「もくせいのはしら」と「しきりかべ」で屋内スペースと屋外スペースを区分けし、屋外スペースの床は「ライトストーンなラグ」に変更して石畳っぽくします。屋外スペースには「せきひ」「まつ」「わふうのはし」を設置し、豪華な和風の庭をデザイン。屋内スペースには限定アイテムの「ぼんぼり」と「ひなにんぎょう」を設置。「ひなにんぎょう」の両脇には「さくら」を設置し、家具磨き機能を駆使して桜が舞い散っているエフェクトを追加します。その他、小物の設置や細かい調整を行って、豪華な和の玄関ホールが完成しました。

【あつ森】本日配信!限定家具で和風庭園と和室をレイアウト!ひな祭り家具を使った和風玄関の作り方【あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス マールの別荘】

【あつ森】本日配信!限定家具で和風庭園と和室をレイアウト!ひな祭り家具を使った和風玄関の作り方【あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス マールの別荘】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事