まあたそとは?本名/年齢/子供/誕生日/ブランド設立/岡山が生んだ奇跡の不細工!?

【まあたそ】高いトークスキルと美容に関する知識・テクニックで男女問わず絶大な支持を受けているまあたそ。体を張った企画やグループでの活動、アパレルブランドのプロデュースなど幅広く活動しています。今回はそんなまあたその本名や年齢など詳しいプロフィールを紹介していきます。

 

まあたそとは

まあたそとは、2013年からYouTubeでメイク動画や踊ってみたを投稿しているYouTuberです。その整形級のメイクテクニックで徐々に注目を集め、現在は若い世代の女性を中心絶大な人気を誇っています。チャンネル登録者数は200万人を突破するなど、名実ともにトップYouTuberとしての地位を確立しました。1人では主にメイク動画やお悩み相談などを行い、その他にもスカイピースとかすを合わせた4人で「青春しゅわしゅわクラブ」を結成するなど、人とコラボしても抜群の面白さを発揮。その飾らないありのままの姿に親しみを覚える視聴者が続出しています。

まあたそのプロフィール

まあたその本名/年齢/出身地/身長/事務所は?

・愛称:まあたそ
・本名:寺見まどか(てらみ まどか)
・生年月日:1995年9月1日
・年齢:26歳(20②2年2月末現在)
・出身地:岡山県
・血液型:A型
・身長:153cm
・活動内容:YouTuber
・所属グループ:青春しゅわしゅわクラブ
・事務所:なし

まあたそのヒミツ①子供がいる!?子供の年齢は?

まあたそには凛くんという名前の子供がいます。2015年に生まれた凛くんは2022年2月現在6歳なので、20歳の時に子供を産んだということです。高校卒業してすぐに当時付き合っていた男性との子供ができたことが分かったまあたそは、このまま子供を産み岡山で暮らしながら家族全員で生きていくと考えていました。
昔からYouTubeやタレントといった業界に憧れを抱いていたものの、一旦夢を諦めたまあたそ。しかし、2017年に離婚という結果になってしまいました。そこで諦めたり嘆いたりすることなく、また子供と一緒に人生のやりたいことができるチャンスが巡ってきたと考えます。そうしてYouTubeに復帰したということでした。
離婚したことに全く後悔していません。逆に良かったと思っているようで、3人で生活した時よりも今の方が絶対に幸せになれると考えています。まあたその母親も女手一つでまあたそを育ててくれたという経験があるため、卑屈になることはありませんでした。もちろん大変なことはありましたが、母親と協力して子供を育てながら岡山で暮らしている今の状況にとても幸せを感じています。まあたそが父親が居なかったことを寂しく感じなかったのと同じように、子供も父親が居なくても楽しくのびのびと幸せに育っています。

【イケメン過ぎる息子】まあたそ家のリアルな夜の実態···我が家の夜は騒がしい!!!【初公開】

【イケメン過ぎる息子】まあたそ家のリアルな夜の実態···我が家の夜は騒がしい!!!【初公開】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

まあたそのヒミツ②まるで別人!?メイクの達人!

まあたそといえば、2017年6月に投稿したメイク動画で自らメイクのビフォーアフターを「別人」と称して載せたサムネイルが話題になりました。6分ほどの動画ながら現在1,400万回以上再生されるなど、まあたその動画の中で最も伸びたものでもあります。
今でこそ「岡山が生んだ奇跡の不細工」キャッチフレーズで活動しているまあたそですが、中学から高校にかけて自分の容姿にコンプレックスを抱き、誰かが自分のことを悪く言っているのではないかと心を病んでしまった時期もありました。しかし、メイクをすることで理想の自分へと近づいていけることに気付き、どんどん研究を重ねていきます。一重を二重にするアイプチや顔の気になる部分をカバーするテクニックをどんどん身に着け、それを動画で披露してくれるようになりました。
まあたそのメイク動画はためになることだけでなく、内容の面白さも人気の秘訣になっています。美容系YouTuberなのにはっきりと「メイクがめんどくさい」「コスメの知識がない」と言いつつ、同じように容姿で悩んでいる人の心に寄り添い明るく楽しい動画を作ってくれるまあたそ。メイクの勉強ができる以外にも、見ていて元気や勇気を貰うことができます。今ではそんなたくさんの人に指示される自分のことも愛しているとのことです。

【激変】あのスッピンブスがとうとうメイク動画投稿するってよ!!【一重から二重】

【激変】あのスッピンブスがとうとうメイク動画投稿するってよ!!【一重から二重】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

まあたそのヒミツ③アパレルブランド設立!?

まあたそは2021年6月に自身がプロデュースを手掛けるアパレルブランド「BEFTEY(ビフティー)」を設立しました。子供の頃から自分で着る服を選ぶなど、メイクだけでなくファッションにもこだわりが強かったようです。SNSにコーデをアップしたのがファンの方々に好評だったこともあり、自分が好きな「緩く着られて個性が感じられる服」を作る側に回ることになりました。服の形も1から作り上げるなど、まあたそのこだわりがたくさん詰まっています。基本はストリートスタイルの服が多いのですが、カジュアルでありながらもドレッシーできれいめな服も展開。性別やシーンを問わず、たくさんの人に自分の服を楽しんで欲しいと思いながらプロデュース業に励んでいます。

まあたそのヒミツ④カラコンをプロデュース!?

まあたそがメイクするうえで欠かせないアイテムであるカラコン。そんなカラコンの中でも、もともと愛用していたブランド「LittleHoneyps(リトルハニップ)」のプロデュースに携わっています。実際に公式サイトにはまあたそがカラコンをつけている画像が掲載され、イメージモデルとしての役割も果たしています。カラコンのイメージに合わせてメイクや服装も変えるなど、ここでもこだわりを見せ真摯に仕事に向き合っていることが伝わってきました。メイクする時同様、カラコンでもとにかく「盛れる」ことに重点を置いています。まあたそが監修したのは「ボブくんのブラウン」「オリビアちゃんのグリーン」というカラーです。気になる方はぜひ公式サイトや全国のドン・キホーテなどの店舗で購入してみてはいかがでしょうか?

まあたそのYouTubeチャンネル

まあたそのメインチャンネル。
メイクや美容に関する動画のほか、質問コーナーも定期的に開催。
踊ってみたなどエンターテイメント性に溢れた動画が多い。
現在の更新頻度は月に2~3本程度。

まあたその「ほぼメインチャンネル」

まあたそのサブチャンネル。
メインチャンネルにあげる動画は厳選しているため、その他に気軽な動画を投稿している。
ここでもメイクやコラボ、企画など幅広く活動。
更新頻度は月2回程度。

まあたそのおすすめ動画&記事

まあたそのスタイルブックを紹介

関連する記事