【あつ森】2月のバレンタイン家具でゴシックでおしゃれなカフェをレイアウト!

【桜ころみん coromin Ch】ゲーム実況動画を中心に動画投稿を行うVチューバー。落ち着いた声と京都弁が特徴の桜ころみん。今回は2月の限定アイテムを紹介する動画です。バレンタイン限定アイテムを使っておしゃれなカフェを作ります。

 

2月の限定アイテムを紹介

たぬきショップのシーズンのところにある、「ハートのチョコレート」と「ハートのバラブーケ」が2月の限定アイテムです。2月はバレンタインデーがあるということで、それに合わせた家具が限定で登場しています。これらのアイテムは昨年発売されていたものと同じアイテムとなっており、前回の販売で購入することができなかった人は再入手のチャンスなので是非とも入手しておきましょう。また、販売期間はバレンタインデー当日である2月14日までとなっていますので忘れないように。「ハートのチョコレート」は「ミルクチョコレート」「ビターチョコレート」「ホワイトチョコレート」「ストロベリーチョコレート」の4種類、「ハートのバラブーケ」は「レッド」「イエロー」「ピンク」「ホワイト」「パープル」「ブラック」の6種類が日替わりで売られているようです。カイゾーのリメイクで色違いに改造することもできます。対応しているイベント名は「バレンタインデー」で、主な対応国は世界各国です。内容は「2月14日はバレンタインデー。世界中の人たちが恋人や親しい人へチョコレートや花、カードなどのプレゼントを贈り合う」とのこと。たぬきショップの商品は、通常購入した翌日に届きますが、フレンドからのプレゼントだと当日に入手することができるので、時間操作なしで早く入手したい人はフレンドに送ってもらうようにお願いしましょう。

限定アイテムの見た目をチェック

ころみんは昨年に全てのカラーバリエーションを入手しています。床に並べてみると壮観です。「ハートのチョコレート」は昨年10月の大型アップデート以降、料理扱いになっているため、食べることができます。食べたチョコレートは戻ってこないので、食べないように注意しましょう。「ハートのバラブーケ」は同じ色の中でも濃淡があって立体感の出る仕様となっており、細かい表現にころみんも驚いています。「ハートのチョコレート」は住民たちに渡すことができ、バレンタインデー当日に渡すと特別なメッセージを聞くことができるようです。また、仲の良い住民とはバレンタインデー当日に嬉しいイベントが起きるかもしれないので、今のうちに住民と仲良くしておいて好感度を上げておくことをころみんはオススメしています。

タヌキ商店やエイブルシスターズでも限定アイテムが販売

タヌキ商店では季節限定品の売り場でカーニバル家具が販売開始しています。さらに、戸棚の商品から「ビバ!カーニバルリアクション」を購入することができます。エイブルシスターズでは「オニのふく」「おかめのおめん」「オニのおめん」が限定販売されています。「オニのふく」と「オニのおめん」は赤、青、緑の3種類のカラーバリエーションがあるので好きな色のオニになりきることができます。さらに「カーニバルなコスチューム」「カーニバルなワンピース」「カーニバルなかみかざり」も並ぶので忘れないようにチェックしてみてください。今年のカーニバルは2月28日です。

限定アイテムでチョコレートカフェをレイアウト

今回もハッピーホームパラダイスで、限定アイテムを使用して住民の別荘をレイアウトしていきます。マルコが「旅のパティスリーを目指して」というテーマを希望しているので、マルコの別荘をチョコレートカフェ風にレイアウトしていきます。「ヨーロピアンスタイルのくろかべ」「こうげんなかべ」「しきりかべ」「シンプルなはしら」「シンプルなしきりカウンター」「しょくぶつパーテーション」を使って、外に高原が広がる大きな窓を表現。「アフタヌーンティーセット」を載せた「クロス付きラウンドテーブル」「エレガントなイス」を部屋の奥に配置して、窓際のテーブル席を作成。部屋の中央には「ブラックエレガントなラグ」を敷き、その上に「こうごうしいちょうこく」「ウェディングケーキ」「ウェルカムボード」を配置します。さらに「ハートのチョコレート」と「カップケーキ」を載せた机を配置して、展示スペースの完成。パティスリーマルコの自信作が並んでいるという設定です。パーテーションで区切った部屋の手前には、「ケーキショーケース」「アンティークなレジ」を配置して、買い物スペースを作成します。その他微調整をして、黒の映えるゴシック調のおしゃれカフェが完成しました。

【あつ森】3日間限定アイテムもあり!2月のバレンタイン家具でゴシックでおしゃれなカフェをレイアウト!カーニバルや節分の限定家具と衣装も登場【あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス 実況】

【あつ森】3日間限定アイテムもあり!2月のバレンタイン家具でゴシックでおしゃれなカフェをレイアウト!カーニバルや節分の限定家具と衣装も登場【あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス 実況】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事