最強時短ヘア&メイク!忙しい朝でも5分で準備を完了させます!

【nanakoななこ】メイクやスキンアの方法をYouTubeで発信し、幅広い活動で若い世代の女性に大人気のななこ。今回はメイクだけでなくヘアセットまで5分で終わらせる動画を撮ってくれました。自信満々の様子ですが、一体どのようなメイクに仕上がるのでしょうか。さっそく披露してもらいましょう。

 

5分で完了!?最強時短メイク

5分メイクは余裕だと宣言するななこ。そこで、今回はヘアセットも含めて5分で完成させるとのことです。自分で更に難易度を上げていますが、どのような仕上がりになるか楽しみですね。

今回使うアイテムは
・G9skin ホワイトインホッピングクリーム
・CANMAKE マシュマロフィニッシュファンデーション MO
・CANMAKE ハイライター06
・CANMAKE シェーディングパウダー 01
・Rosy Roza 馬毛100% アイシャドウブラシ
・CANMAKE パウダーチークス PW38
・ちふれ 口紅 212
・リンメル マシュマロルックリップスティック 12
・アストレアヴィルゴ アイビューティーフィクサー WP
・CEZANNE 極細アイライナー ブラウン
・エテュセ チップオンアイブロウ ピンクブラウン
・エチュードハウス ラッシュバーム カールフィックスマスカラ プラムバーガンディ
・SIXTEEN アイマガジン
です。5分の間にアイプチもしっかりやっていきますよ。

スタート

出典: youtube.com

今日はアイロンやコテを使わず、みつあみで簡単にヘアセットを済ませます。毛先ぎりぎりまでみつあみをすれば自然にまとまりますよ。前髪はカーラーをセットしました。

ベースは顔の中心から塗り広げていきます。そのあとアイプチをしてしっかり二重を演出しますよ。どんなに時間のない朝でもアイプチは必須なんだとか。

出典: youtube.com

アイプチが乾くまでの時間を利用して眉毛を描きます。1秒も無駄にせず手際よくメイクを進めていく様子は、もはやプロと言っても過言ではありません。

ファンデーションは顔の中心から気になるところにだけ塗っていきます。おおよそカバーできれば問題なしです。
リップはちふれを下地のような感じで唇の全体に塗り、リンメルを唇の中央にだけ塗ってグラデリップにしていきます。
チークは横長に広げ、鼻先・顎先にも軽く塗ります。濃い方がかわいいと思ったのですが、つい塗り過ぎてしまったようで手で調節していました。

シェーディング・ハイライトと、つけすぎるなどのトラブルに見舞われても即座に指でぼかして対処していきます。

出典: youtube.com

このアイシャドウはブラシに載せて目の際から動かすだけで、きれいなグラデーションが完成する優れものです。ブラシに残ったアイシャドウは下まぶたにも塗っていきましょう。

出典: youtube.com

アイラインは目尻にだけ引きます。数秒で描いたのにきれいに仕上がって、自分でも大満足でした。

出典: youtube.com

30秒残してマスカラに突入です。絶対に完成するという確信が持てて大喜びのななこ。

メイク完成

出典: youtube.com

無事メイクが完成しました。自分で思ったよりも上手くいったようで、このドヤ顔です。

アイシャドウは目頭側が少し薄かったのですが、調節すればきれいになりますね。マスカラはあえて毛先にだけ塗ることで、束感が出てかわいくなるとのことでした。アイラインはよく見ると少し雑でしたが、眉毛はばっちり。
最後の仕上げに大きめのブラシで顔全体をはたきます。自然になじんで良い感じの仕上がりになるんだとか。
忙しい朝は、ぜひななこのヘアメイクを参考にしてみてはいかがでしょうか?

【最強時短術】現役女子大生が教える朝時間がなくても5分以内でできるヘア&メイク!私の朝の様子です。【5分メイク】

【最強時短術】現役女子大生が教える朝時間がなくても5分以内でできるヘア&メイク!私の朝の様子です。【5分メイク】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事