アイプチしたいけど気付かれたくない!3年間バレなかった方法を伝授!

【nanakoななこ】メイクやスキンアの方法をYouTubeで発信し、幅広い活動で若い世代の女性に大人気のななこ。今回は、3年間誰にも気づかれなかったアイプチの方法を紹介するために動画を撮ってくれました。自然な二重を作れればメイクの幅も広がって嬉しい限りですよね。さっそく見ていきましょう。

 

アイプチがバレないコツとは?

以前もアイプチに関する動画を出したのですが、もっと詳しい方法を知りたいという声が多かったため今回改めて動画を撮影しました。
もともと一重と奥二重の間くらいの目をしていたななこですが、マッサージや二重の癖づけを頑張ってほとんど二重になりました。ただ、調子の悪い時は一重のように見えてしまうこともあり、アイプチは続けているそうです。
アイプチで普通に二重を作ろうとすると、もともとの奥二重のしわが邪魔してなかなか自然な仕上がりにならないんだとか。そこで、重ねて誰にもバレないアイプチ方法を生み出しましたよ。

目回りをマッサージ

まずは目の周りをマッサージします。過去に動画を出しているので、詳しくはそちらをご覧ください。瞬きが軽くなったり、目の持ち上がりが良くなったりしたと感じるまでマッサージするのがポイントです。

愛用のアイプチ

出典: youtube.com

ななこがいつも使っているアイプチはアストレアヴィルゴの「アイビューティーフィクサーWP」です。

出典: amazon.co.jp
アストレアヴィルゴ(ASTRAEA V.) アストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサー WP 単品 1個 (x 1)

¥1320(税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください。

アイプチのやり方

ななこのアイプチのやり方は、奥二重の土台を作って二重に食い込ませるというものです。詳しく説明してもらいましょう。

出典: youtube.com

奥二重の人が普通にアイプチすると、もともとのしわがそのままになっているためシワが3つも4つもできてしまいきれいに仕上がりません。そして、作ったはずの二重のしわも、もともとの奥二重のシワに引っ張られてどんどん取れてしまいます。もともと癖づいているシワの方が強いため、このような現象が起こってしまうんですね。

出典: youtube.com

そこで、目の際にある奥二重の部分をまずアイプチでしっかり固定します。そうすることで、下のシワに引っ張られず安定して二重をキープできますよ。

実際に披露

出典: youtube.com

言葉だけの説明だと伝わりづらい部分もあるかもしれないので、実際にやってもらいましょう。まずはもともとの奥二重の少し上の部分に線を作ります。
続いてアイプチの筆先をしっかり整えて細く塗っていきます。少し乾かした後、作った線からずれないよう丁寧にプッシャーで押してください。

全体がまんべんなくくっつくように手で調整していきます。あとは線が目立たなくなるまで指でぽんぽんとなぞっていきましょう。終わったら下から鏡をのぞき込むように見て、どこか一部分だけくっついて見えるような仕上がりになっていないか確認します。

出典: youtube.com

続いて、自分がなりたい二重幅の部分をプッシャーで押していきます。この時、作った線が引っ張られるということが起こらないため、アイプチを付ける必要はありません。奥二重の部分をあらかじめ左右対称にしておくと、二重幅もきれいに揃いますよ。

出典: youtube.com

二重幅の位置は、何度か瞬きをして1番食い込む箇所を選んでください。ちなみに、目回りの油分・水分を落としてからアイプチすると更に持ちが良くなりますよ。

きれいになりたい人へ

学生のうちは拘束に縛られることもありますが、自分をきれいにする努力はいつ始めても良いと考えているななこ。自分も容姿にコンプレックスを抱えていた時期がありました。ですが、アイプチを上手く利用すれば一重も二重も両方楽しむことができます。そうしてすっぴんの自分もメイク後の自分も好きになれることに繋がっていきました。
周囲からアイプチやメイクのことで色々言われることもあるかと思います。しかし、そんなことは気にせずなりたい自分を追求してください。
美容やメイクのことで何か悩みがある方は、YouTubeのコメント欄などを活用してななこに相談してみましょう。きっと親身になって答えてくれますよ。

【完全版】至近距離でも!私の3年間バレなかったアイプチのやり方!悩んでる人、食い込まない人必見!アイメイクにも響かない!【おすすめのアイプチ】

【完全版】至近距離でも!私の3年間バレなかったアイプチのやり方!悩んでる人、食い込まない人必見!アイメイクにも響かない!【おすすめのアイプチ】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事