【あつ森】1月の限定家具配信!新住民シャンペンの別荘をおしゃれにレイアウト

【桜ころみん coromin Ch】ゲーム実況動画を中心に動画投稿を行うVチューバー。落ち着いた声と京都弁が特徴の桜ころみん。今回は1月の限定アイテムを紹介する動画です。限定アイテムを使って黒が映えるスポーツレストランを作ります。

 

1月の限定アイテムを紹介

たぬきショップのシーズンのところにある、「おうえんメガホン」とアメフトボールの形をした「アメフトのラグ」が1月の限定アイテムです。これらのアイテムは昨年発売されていたものと同じアイテムとなっており、前回の販売で購入することができなかった人は、再入手のチャンスなので是非とも入手しておきましょう。「おうえんメガホン」には「アメフト」「グリッター」「スター」「ファイアー」の4種類あり、色違いが日替わりで売られているようです。対応しているイベント名は「ビッグゲーム」で、主な対応国はアメリカです。内容は「アメリカ最大級のスポーツイベント。多くの人々が試合を応援するためにアメフトの飾りつけをしてメガホンを手に大熱狂する。いけ!ゴー、ゴー!」とのこと。たぬきショップの商品は、通常購入した翌日に届きますが、フレンドからのプレゼントだと当日に入手することができるので、早くほしい人はフレンドに送ってもらうようにお願いしましょう。

限定アイテムを入手

「おうえんメガホン」は色違いが4種類販売されていますが、リメイクによる色違い品の入手は不可能となっていますので、欲しい場合は日替わりで売られているものを期間内に購入しましょう。「おうえんメガホン」は手に持つことができ、その状態でAボタンを入力すると、とっても可愛らしい応援モーションを見ることができます。Aボタンを押している間は応援モーションを続けます。「アメフトのラグ」は床に敷くことができます。ボールのような質感がすごくリアルな逸品です。大型アップデートにより限定商品もカタログに掲載されるようになりましたが、購入はできないので注意しましょう。

限定アイテムを使った黒が映えるスポーツレストランづくり

今回も限定アイテムを使って部屋づくりをしていきます。限定アイテム「おうえんメガホン」といえばスポーツ観戦!ということで、今回は「スポーツ観戦が楽しめるスポーツバー」をテーマに部屋づくりを行います。部屋のサイズは最大の10×10。「やけいのかべ」「ふるいいいたまのゆか」を使ってビルの上層階にあるような見た目にカスタマイズします。イエロー&ブラックにリメイクしたカウンターテーブルを用いて、バーカウンターを作成。壁際には大きなスクリーン、スクリーンの左右にはスピーカーを設置してお客さんみんなで観戦できるようにし、さらに天井からモニターを設置して、ちょっと遠めの席のお客さんも観戦できるようにします。観戦席として、シックな雰囲気に合わせるために黒にリメイクしたソファーとローテーブルを置き、その上にはポテトと、今回の限定アイテムであるおうえんメガホンを設置してメインの観戦席の完成。モニターの横にはトロフィーケースを設置し、バーのオーナーが昔取得したようなストーリーを匂わせます。カウンター奥にキッチンやボトルのウォールシェルフ、カウンターの天井からはメニューを表示したモニターを設置し、カウンター感をさらに出していきます。カウンターの上にはピザやポップコーンを置いて、カウンター近辺のレイアウトは完成。さらにソファーやモニターを設置してサブの観客席を作成します。他にもビリヤード台を設置します。壁の一面は黒いシックな壁として、壁にペナントやユニフォーム、スケートボードを飾ります。お店感を出すために非常口のライトを設置して、お店のレイアウトは完成。ライトを少し暗めのオレンジに変更してバーの雰囲気を醸し出して、細かい部分を修正したらお店が完成しました。ころみんは球技のようなスポーツよりもゲームの方になじみがあるので、eスポーツもこのようなバーで観戦したいと言っていました。

【あつ森】1月の限定家具配信!黒が映えるスポーツレストランを作る!新住民シャンペンの別荘をおしゃれにレイアウトするぞ【あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス 実況】

【あつ森】黒が映えるスポーツレストランの作り方!1月の限定家具で新住民シャンペンの別荘をおしゃれにレイアウトするぞ【あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス 実況】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事