最近かわいくなった?と言われたい!アカリンが垢抜けた8つの方法を紹介します!

【YoshidaAkari】女子力の高さを生かした美容系動画、おしゃれなものから役立つものまで紹介する購入品動画などをあげている吉田朱里。今回は「かわいくなった」「きれいになった」と言われることが多くなったアカリンが、垢抜けるために実践した方法を伝授してくれます。すぐに試せるものもありますよ。

 

垢抜けるにはどうすればよい?

ここ最近特に垢抜けて一段ときれいになったアカリン。自分で意識して取り組んだことを紹介するために動画を撮ってくれました。きれいになりたい、かわいくなりたい女性はぜひご覧ください。

①眉毛サロンに行った

出典: youtube.com

大きく変わった要因の1つとして、眉毛サロンに行くようなったことをあげました。アカリンは表情筋が発達しているせいか、とにかく眉毛がよく動くためずっとアイブロウメイクに悩んでいたようです。そこで、今は毎月眉毛サロンに行って自分に合うように眉毛を整えてもらっています。
また、眉毛は常に髪の毛よりワントーン明るくなるよう脱色しているとのことでした。

②痩せた

出典: youtube.com

垢抜けた方法2つ目はずばり痩せたことです。アイドル時代は49~51kgで行き来していましたが、今は平均48kgをキープしていますよ。2,3kgしか変わりませんが、顔がしゅっとして見えるのでかなり重要なことだと言っていました。太ると顔が浮腫んで目が小さく見えるなどアカリンにとって良いことはないため、50kgを絶対に超えないようしっかり体重を管理しています。

痩せすぎても魅力的な体に見えないので、1日2食は栄養のあるものをしっかり食べて体型をキープすることを心掛けています。誰かとご飯を食べる時は好きなものを食べて楽しみ、1人の時はヘルシーなものを食べるようにしていますよ。

③常にメイクを変え続ける

もともとコスメやメイクが好きだったり、仕事柄色んなメイクをすることもあったりします。その中でも毎日メイクを変えて自分に合ったものを見つけるのが大切なんだとか。

出典: youtube.com

ほんのちょっと色味や入れ方、描き方を変えるだけでもかなり印象が変わります。そうして自分に似合うメイクを発見すると一気に垢抜けて見えますよ。
その時のトレンドや自分に取り入れたい色、イメージなどを考えつつ、自分をアップデートしていきましょう。

④過去の自分と比べる

出典: youtube.com

他人と比べても自分は自分ということで、他人ではなく過去の自分と今の自分を比べてみてください。今が1番かわいくて魅力的だと思えるように追求することが大切です。

⑤毎日小顔マッサージをする

出典: youtube.com

アカリンはフェイスラインにお肉がつきやすいのが悩みとのことです。そのため、毎日の小顔マッサージは欠かせません。毎朝スキンケアの時に顔をマッサージして老廃物をしっかり流しています。小顔マッサージの動画は過去にもアップしているので、気になる方はぜひチェックして実際に試してください。

⑥大人っぽいメイクをするようになった

アイドル時代は何歳も年下の子と一緒に踊ることもあり、アイドルのイメージもあってかわいらしいメイクをするよう意識していました。卒業後はその枠にとらわれず大人っぽいメイクにチャレンジすることが増え、それがなじんできたのでぐっと垢抜けて見えるようになりましたよ。

⑦程よい隙を作る

出典: youtube.com

アカリンは「色っぽくてかわいくてきれいな女性」を目指しています。メイクや髪型、服装など、あえて引き算をして抜け感を出し、そこでかわいさや色っぽさを演出しています。

昔はどのパーツもしっかりばっちりメイクしていましたが、今はリップを濃くするなら目元は薄く、アイメイクに力を入れるなら他は控えめにするなどを意識しています。全てがかっちりし過ぎてしまうと色っぽくならないというのがアカリンの持論ですよ。

⑧歯列矯正をした

アイドルを卒業してから歯列矯正を始めました。小学生の時にもワイヤーで矯正していたのですが、アイドルになるタイミングで1度やめてしまいました。アイドルとして活動している時はワイヤーの矯正ができず、しばらくそのまま放置していましたが、アイドルをやめたのでまた再開したとのことです。

出典: youtube.com

現在はインビザラインといって透明なマウスピースを作ってもらえるため、あまり仕事や日常生活に響かないように矯正を続けられました。もともと矯正していたこともあり金額や期間も抑えられ、現在は既に終了しています。マウスピースの型を見比べるとどのような効果があったのか一目瞭然ですね。また、歯列矯正してから目の左右非対称が前ほど気にならなくなったと言っていました。

今の自分を好きになれるように頑張ることが重要

色々なことに取り組み、努力してきたからこそ今のアカリンがいます。お金がかかる部分は予算と相談しながらになりますが、今日から始められるポイントもたくさんあったので、ぜひチャレンジして理想的な自分を目指しましょう。

【初公開】私が垢抜ける為にした8つの事お話します!今日から実践できることもあるよ♡

【初公開】私が垢抜ける為にした8つの事お話します!今日から実践できることもあるよ♡
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事