アカリンときりまるのコラボ!お互いメイクしながら色々ぶっちゃけトークします!

【YoshidaAkari】女子力の高さを生かした美容系動画、おしゃれなものから役立つものまで紹介する購入品動画などをあげている吉田朱里。今回はYouTuberのきりまるさんとのコラボ動画です。お互い女性に人気の高いインフルエンサーのような存在ですが、メイクしながら素の姿を見せてくれますよ。

 

アカリン×きりまる!

今回はアカリンときりまるさんのコラボ動画で、お互いメイクしながら様々なトークテーマについて本音を話してくれます。仕事やコスメプロデュースなど、共通点の多い2人はどんな話をするのでしょうか。

さっそくメイクを始めましょう。きりまるさんはメイクポーチが壊れてしまったようで、バッグに入れてきたんだとか。アカリンもビニール袋に入れてコスメを持ち歩いたことがあるので、シンパシーを感じていました。

初対面

2人は関西コレクションの時に初めて会ったそうです。少しだけしか喋れず、アカリンが着替え中だったのが印象的だったようですよ。アカリンはかつてNMB48として活動していて、コンサート中に着替えることもたくさんあったので早着替えは得意とのことでした。
ほぼ初対面の2人ですが、テンポよくトークが進んでいきます。

お互いがお互いの動画をよく見ています。きりまるさんは看護学生だった時からアカリンの動画を見ているほどのファンなので、今日のコラボをとても喜んでいました。ただ、アカリンは意外と大雑把な面もあり、スタジオのカーテンの代わりにビニール袋を使っていることを自分から暴露。夢を壊していくスタイルなんですね。

YouTuberトーク

アカリンもきりまるさんも、動画の編集は自分で行っています。アカリンは平均して4~5時間ほど編集するとのことでした。撮影自体はメイクだと45分、購入品紹介なら20分で終わるようですよ。

出典: youtube.com

お互いYouTuberとして活動しているので、そのトークも弾みます。きりまるさんはオープニングを撮るのに10分かかる、アカリンは同じオープニングを何度も撮り直すなど、YouTuberあるあるで盛り上がる2人。

アカリンときりまるさんは1歳差です。14歳から活動しているのでキャリアが長く年上に見られがちなアカリンですが、現在まだ25歳です。

きりまるさんは上京したて

きりまるさんは2ヶ月ほど前に地元・大分から上京してきました。そのため、まだ友達があまりいないんだとか。唯一の遊び相手はお姉さんとのことでした。

お互い生活習慣を整えようと努力しています。夜中は気分が落ち込みがちなので、あまり作業しないようにしていますよ。ただ、どうしても仕事が立て込んだり他にやるべきことがあるのにYouTubeの活動をしたりと、忙しくなると昼夜逆転してしまいます。

アカリンの失敗談

出典: youtube.com

アイドル時代も編集は自分でしていたアカリン。ツアー期間と案件の納期が被ってしまい、ツアー中も作業していました。あらかじめ撮影していた動画をツアー先で編集しようと思い動画をチェックすると、ずっとピンボケしていたという悲劇が。思わず泣きながらお母さんに電話したそうですよ。
次の日そのまま東京へ移動する予定でしたが、1度自宅に帰って撮影し直して事なきを得ました。

恋愛トーク

女子が集まるとやはり恋愛の話に。きりまるさんは好きになった人がタイプで、普段クールな人が甘えてくるなどギャップに弱いと言っていました。

出典: youtube.com

アカリンは男らしい人が好きなので、甘えられるのは苦手です。アカリン自身がしっかりしているように見られることが多いのですが、本当はそうではないんだとか。相手にはいつでも頼りがいを求めてしまうそうですよ。自分が気兼ねなく甘えられるくらい包容力がある人がタイプです。

また、自分を好きすぎるあまり現実を見ていない人は苦手なんだとか。これはきりまるさんも一緒で、2人で盛り上がっていました。自分が世界の中心だというような自己愛が強すぎる人とは、うまくやっていける自信がありません。

異性のファッションにあまりこだわりはないものの、だらしなさすぎるものはNGと言っていました。男らしくてがっちりしている人が好きなアカリン。

関西弁は個性

出典: youtube.com

YouTubeを始めたころは全国区を意識して関西弁をやめようと思っていましたが、標準語で動画を撮ることができませんでした。これも個性ですし、アカリンの喋り方や見た目とのギャップが人気の秘訣でもあるので、これからも関西弁を貫いてほしいなと思います。
きりまるさんも大分出身とのことで方言がありますが、敬語を使うと出てこないんだとか。

コスメプロデュースについて

コスメプロデュースは何度も何度も打ち合わせを重ねて進んでいきます。アカリンは既に来年の秋冬商品の会議を進めていますよ。会社からの提案やトレンドを取り入れつつ、アカリンが思い描くコスメを発売するにはかなり時間と労力が必要なんですね。
同じくコスメプロデュースしているきりまるさんから見ても、B IDOLのコスメは使いやすくかわいいものが多いとのことでした。

休日の過ごし方

出典: youtube.com

アカリンは買い物や友達と遊ぶ、実家に帰るなどして休日を過ごしています。1人の時間はいらないタイプで、友達としてもいつも通り自由にしているんだとか。決まった友達と過ごすことが多いアカリン。YouTuberだとパパラピーズのじんじんやそわちゃんと仲良しです。同じ美容系YouTuberの関根りささんや、コスメを送り合う古川優香さんともずっと親交がありますよ。

昔からの知り合いが多いので、新しい世代との関わりはあまりないと言っていました。声をかけられることもあまりなく、かけても断られると思っていたと言われることが多いとのことです。
きりまるさんもダメ元でコラボの依頼をしたら快くOKしてもらえたようです。

出典: youtube.com

きりまるさんがプロデュースしたコスメをアカリンも使っています。色味が可愛いだけでなく、唇が荒れたり乾燥したりすることがないのでお気に入りですよ。

初コラボの手応えは?

お互いメイクが完成しました。少し話したことがあるだけとは思えない息の合ったトークでしたね。お互いのコスメも使って大満足のコラボ動画でした。

【爆笑】きりまるちゃんと雑談メイクしながらぶっちゃけトーク!プライベートの話|女子トーク|仕事の話|コスメプロデュースの話など♡

【爆笑】きりまるちゃんと雑談メイクしながらぶっちゃけトーク!プライベートの話|女子トーク|仕事の話|コスメプロデュースの話など♡
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事