今日は1日眉毛DAY!会社員Jが眉毛サロンで眉脱毛&眉ヘナ&自宅で眉毛パーマ!

【会社員J】メイクやヘア、ネイルなど韓国の美容情報を発信している韓国在住の美容系YouTuber・会社員J。今回はしっかり眉毛を整えた1日に密着します。眉脱毛から眉ヘナ、眉毛パーマまで行った日の過ごし方や、実際に施術を受けた感想を教えてくれますよ。眉毛に悩んでいる方はぜひご覧ください。

 

眉毛サロンをはしごした1日

一口に眉毛サロンと言っても様々な種類があります。眉毛の脱毛を行ってくれるところもあれば、ヘナといって眉タトゥーを入れてくれるところもありますよね。今回会社員Jは眉毛ワックス後に眉毛の描き方を教えてくれるサロン、ティントのように落ちない眉毛を描いてくれるヘナタトゥーを入れてくれるサロンに行き、最後に眉毛パーマをしました。その様子をお届けします。

眉毛ワックス

今回会社員Jが訪れたのはベネフィットのブロウバーです。ベネフィットの商品を売っている店舗で、眉毛の施術をしているブロウバーも展開しています。事前の説明もしっかりしていて安心感があったようですよ。施術時には同意書を作成し、「本当に大丈夫ですか?」と何度も確認されたんだとか。

出典: youtube.com

このブロウバーでは眉毛用のキットを購入してくれた人に、ワックスなどの施術をサービスしています。お客さんともしっかりコミュニケーションをとりながら、理想の眉毛になるように頑張ってくれますよ。

出典: youtube.com

施術に関して細かく説明して、その都度「よろしいですか?」「大丈夫ですか?」と確認しながら進みます。仕上がりの眉毛を描いて説明してくれるのはありがたいですよね。

ワックスに使う道具などは、きちんと目の前で消毒してくれます。衛生管理もばっちりですね。ワックスの温度はほんのりあたたかいといった感じで、熱さや驚きはなかったと言っていました。

出典: youtube.com

眉毛は細くて短いからか、ワックス脱毛する時の傷みもほとんど感じなかったようです。ワックスで取り切れなかった部分の眉毛は、はさみやピンセットを使って丁寧に取り除いてくれますよ。
ただ、現在予防対策のためテスターを使えず、眉毛を描いてもらうところまではやってもらえませんでした。そこだけが残念だったポイントです。

出典: youtube.com

ただ、今回は本社の協力を得ながら感染対策のもとデモンストレーションしてもらえました。とても細かく丁寧で、初心者にも分かりやすいような説明でした。この日のために2ヶ月ほど眉毛を手入れしないで行ったのですが、とてもすっきりきれいな眉毛に仕上がって大満足とのことです。

眉毛のヘナサロン

ヘナサロンは個人経営のところをチョイスしました。その人の顔の形に合った眉毛を見極め、施術をしてくれるところに惹かれて訪れました。もともとMACで長年ヘアメイクアップアーティストとして活動していた方が開いたサロンだったので納得です。

顔の形に沿うような定規を使って、眉毛の仕上がりをイメージしていきます。寝たままの状態はもちろん、1度起き上がって座った状態でも描いた線をチェックしますよ。
韓国では眉毛のアートメイクの方が主流で、ヘナサロンはあまりないんだとか。自分で眉を描くのが苦手な人や、プールや海などの予定がありその間眉毛を消したくない人、アートメイクに抵抗がある人が訪れるそうですよ。描いた眉毛は約1週間もちます。

出典: youtube.com

髪色や希望に合わせた薬剤を塗って少し時間をおいた後、濡らしたコットンで拭き取るとこんなにきれいに仕上がりました。こちらは1回約5,000です。

眉毛パーマ

行きたいサロンがあったのですが、予約の空き時間と会社員Jの予定が合わず結局自宅でセルフ眉毛パーマをすることになりました。「ENTROPY」の眉専用パーマ薬剤を使うことで簡単に終わったそうですよ。

出典: youtube.com

使い方は1剤を塗って10分おき濡らしたコットンで拭き取り、2剤を塗って形を整えてまた10分おき濡らしたコットンで拭き取るだけです。目から離れているので目に入る心配もあまりありません。このあと眉毛のブリーチもして理想的な眉毛が完成しました。

出典: youtube.com

自然な毛流れになるのでおすすめですよ。

大事なパーツである眉毛を整えよう

眉毛の形で顔の印象も変わりますよね。自分に似合った形を見つけるためにも、眉毛サロンを訪れてみてはいかがですか?

韓国の眉サロンで眉脱毛❤眉ヘナ❤眉パーマ

韓国の眉サロンで眉脱毛❤眉ヘナ❤眉パーマ
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事