ダイエット、二日酔いに最適!きのこクリーム粥の紹介!

【料理研究家リュウジのバズレシピ】バズる料理を中心としたクッキングチャンネル。今日はお酒なしで、二日酔いでも食べられる!ダイエットにも最適なお粥の紹介です。

 

オートミールで豆乳きのこクリーム粥

今日は、二日酔いにも!ダイエットにも!最高の。
オートミールで作る「きのこクリーム粥」を作っていきます。

材料の用意!

オートミール 30g
豆乳(無調整)  200cc
しめじ    100g (好きなきのこで代用可)
まずは、準備してください。

調理開始!

1)しめじは石ずきを切り落として、しめじをバラバラにほぐします。
* しめじだけでなく、どんなきのこでもお好みのものでOK!
2)バター5gをフライパンに投入する。
3)しめじを追加して、炒める。
4)軽く塩・コショウをして炒める。
5)豆乳200ccを入れる。 (調製豆乳でも大丈夫)
6)水100ccを足す。
7)コンソメ小さじ1強を加える。
小さじにちょっと山になるくらい。
8)コショウをふる。
*フライパンの周りから豆乳がフツフツしてくるのを待つ。
9)オートミールを入れて、中火。
オートミールにたっぷりと水分が含まれていきます。
10)オートミールを入れてから3分くらい煮る。
11)たまにかき回す。
*オートミールが水分を吸ってとろみが出てきて、トロトロしてきます。
12)フライパン全体がフツフツしてきたら、完成です。
完成!
オートミールのおかげでとろみもつき、美味しそうです。
器にもり、黒コショウ・パセリをふりかけて、
完成!!
あっという間に出来ました。
実食!
オートミールのプッチプチ感がいいです。
味も濃厚です!
お米よりもオートミールで。
そして、カロリーがほぼゼロのキノコ類でヘルシーに!オートミールは、だいたい30gで満足できるんです。
お米だと炊いたもので100gぐらいないと満足できないと言われているそうです。
オートミールは、水分を吸って膨らむので、少量でも満腹感を刺激してくれるそうです。
お米100gとオートミール30gだったら、オートミール30gの方が、
糖質もカロリーも全然、低いです。
ただし、オートミールは、糖質が高めなので100gのオートミールだと
お米より糖質が高くなってしまいます。
なので、お米のようにオートミールを食べるのではなくて、
オートミールに水分を含ませて、満腹感を刺激する料理をちゃんと考えて、
作っていくと、痩せます!!
味変!
タバスコを足す。
濃厚なクリームに、タバスコの酸味が飽きずに食欲を増してくれます。

レシピまとめ!

オートミール 30g
豆乳(無調整)  200cc
しめじ    100g
バター    5g
コンソメ   小さじ1強
塩コショウ  適量
水      100cc
黒胡椒    適量 ☆仕上げに追い黒胡椒と乾燥パセリ★味変でタバスコ
僕が痩せたい時に必ず食べる最強の濃厚痩せ飯です。満足度120%【超痩せクリーム粥】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事