超贅沢!Diorサンククルール全色レビュー15色!

【コスメヲタちゃんねるサラ】様々なコンセプトのメイクや新作コスメのレビューに定評のある美容系Youtuber。今回はなんとDiorのサンククルールアイシャドウの全色レビュー動画です!デパコスの全色レビューとは贅沢な企画ですが気になる色を一気にチェックしましょう!

 

サンククルール全15色レビュー!

出典: amazon.co.jp
クリスチャンディオール サンク クルール クチュール

¥7600(税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください。

Diorのサンククルールシリーズは全15色あり、どれも高い質と発色の良さ、粉質の良さなどでかなり人気のコスメです。
今回のサラの動画ではなんとそのサンククルールの定番色15色を全色レビューしようというのですからかなり贅沢な企画となっています。総額は10万を超えているそうなのでかなり豪快な大人買いですよね。
人気色、ちょっとどう使うのかわからない色、それらすべてのレビューともあれば気になっていた人は絶対チェックしたい動画です!

なお、各色すべてを腕にのせて発色を見せてくれていますが、今回はその中から人気色4色をまぶたに塗っていました。

様々なカラーバリエーション

ローズ系の色でカワイイルージュトラファルガーは華やかな色ですね!
おもっきりピンクでちょっと躊躇しそうないろですが意外なことに締め色を入れるとまとまって華やかな仕上がりになるんだそうです。
ハイライトカラーもピンクみがあるのでメイクに統一感が出そうですよね!

クールでモードな雰囲気のある色もバリエーションにあるのでサンククルールシリーズは幅広いファッションにあわせて色を選ぶことができます。
中央のブラックがしっかりと発色するマットカラーなのでグラムメイクなどの濃い目のメイクが好きな人に人気なんだそうです。
シルバーもかなりギラギラなのでブラックの上から重ね付けするとかなりかっこいい印象になります!

実際につけてみた

ここから実際に人気の高い色を顔に塗っています。ブラウン系の使いやすい色が人気なようですね。

649 ヌードドレス

ヌードドレスはベージュ系の色が揃ったパレットですね。このシリーズ全てに言えることですが、ハイライトカラー、締め色、中間色が揃っているのでこれ一つで涙袋まで完成させられそうです。
また、ブラシも2本ついていますし鏡も大きいので外出先でのメイク直しにも重宝します。

きになる色味なんですが、見た目はオレンジっぽいのでイエベ向きに見えます。ですが左側の2色がグレーがかった色なのでブルベの人でも合わせやすい色なんだそうです。これは意外ですね!
無難で王道な色なので合わせやすく、色に迷ったらこれを選べば間違いなさそうです。

669 ソフトカシミヤ

ソフトカシミヤも人気色ですがこちらは先ほどのヌードドレスと比べると濃い目で青み、グレーみがあります。
ブルベの場合、黄みのあるブラウンはくすんで見えてしまうことからブルベの人に特に人気が高いんだそうです。“the・ブルベ”って感じの色なのでこれがないと生きていけないとまで言っている人もいるくらい愛されています。
そういえばここまでブルベ系カラーが揃ったパレットってなかなか無いかもしれませんね。
締め色がかなり濃いので全部塗るとはっきりめな仕上がりになるとサラは言っていました。

こうして比べるとヌードドレスはかなりナチュラル寄りの仕上がりだとわかります。
ソフトカシミヤのほうが色味が濃いので少し重めに見えますが目元が涼しげでミステリアスな雰囲気もありますね。
涙袋はヌードドレスのほうがはっきり仕上がるようです。ソフトカシミヤはハイライトカラーにラメが入っているため、ヌードドレスと比べるとやや薄めの涙袋に仕上がります。

559 ポンチョ

ポンチョは先ほど紹介したヌードドレスよりも濃い目のブラウン系です。コッパーとかブロンズ系のメイクが好きな人だとこの色が好きなんじゃないでしょうか?
ヌードドレスはかなり無難な色でしたが、こちらはそれよりも少し濃い目がいいなという人にオススメです。
こちらも人を選ばず使いやすい色なので通年定番で使い続けられる色だと思います。

429 トワルドゥジュイ

トワルドゥジュイはポンチョに比べると温かみのあるコーラルっぽい色味です。コーラルピンクって華やかだけど子供っぽくならない色なので年齢やタイプを選ばず華やかになれる色ですよね!
上品で華やかなので可愛くなりすぎず品のある可愛らしさがでる色だと思います。

見比べるとポンチョはしっかりまとまったナチュラルさでキリッとした印象があり、トワルドゥジュイはほんのりピンクで華やかさがありますね。
こうして比べるとこの2つってかなり印象が違うので使い分けも楽しそうだと思いました。

まとめ

今回のサラの動画はDiorのアイシャドウの全色レビューという贅沢な企画でした!よくをいえば全部顔に塗って欲しかったところですが、動画では腕に付けて実際の色味をわかりやすくしてくれている動画でしたね。
人気色は無難で合わせやすいものが多かったんですが、見比べるとかなり印象が違うので、自分をどう見せたいかとかファッションのイメージによって合わせるのもいいと思いました。
ここでは紹介しきれなかった他の色の紹介もあるのでm気になる人はぜひ動画本編をチェックしてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

【やっぱ質が違うわ】Diorサンククルール15色全色レビュー!!

【やっぱ質が違うわ】Diorサンククルール15色全色レビュー!!
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事