【あつ森】2021年11月の新限定家具が超かわいい!紅葉とライトアップが映える部屋をレイアウト。

【桜ころみん coromin Ch】ゲーム実況動画を中心に動画投稿を行うVチューバー。落ち着いた声と京都弁が特徴の桜ころみん。今回は11月の限定アイテムを紹介する動画です。限定アイテムを使って紅葉が映えるおしゃれな和風な部屋を作ります。

 

11月の限定アイテムを紹介

たぬきショップのシーズンのところにある、「てもちランタン」が11月の限定アイテムです。昨年までは販売されておらず、完全新規のアイテムとなっています。特に今月は大型アップデートが控えており、その後だと忙しくて買い忘れてしまう可能性が高いので、今のうちに買っておくのがおすすめです。イベント名は「聖マルティネスデー」で、主な対応国はヨーロッパです。内容は「ヨーロッパ各地で祝われているお祭りで、冬の始まりの日ともされる。当日の夕方はランタンを手にしたこどもたちが歌いながら町を歩き回る」となっています。映画の世界みたいで素敵ですね。ほかにも「マリーゴールドのかざり」も売っており。こちらは11月3日までの販売となっているので、忘れないように購入しましょう。たぬきショップの商品は、購入した翌日に届きます。フレンドからのプレゼントだと当日に入手することができるので、早くほしい人はフレンドに送ってもらうようにお願いしましょう。

限定アイテム「てもちランタン」を入手

限定アイテム「てもちランタン」は手に持つことができます。ボタンによる操作はできませんが、持って歩くとゆらゆら揺れてとっても可愛いです。机の上に置くこともでき、ボタン操作で明かりをつけることができます。また、リメイクすることも可能で、星、月、ステンドグラス、太陽、ガチョウ、リーフとランタンの模様を変更することができます。期間限定のシーズンアイテムはカタログの入手一覧には登録できません。そのため、期間が終了してしまうと、追加購入することができなくなってしまいます。したがって、2個目以降を購入するときも期間中のみしか購入することが出来ないため、複数欲しい人や、多くの住民にプレゼントしたいという人は期間内に購入しておきましょう。

パニーの島で限定アイテムを使った部屋づくり

今回も、11月の限定アイテムを使ってパニーの島で部屋づくりをしていきます。限定アイテム「てもちランタン」は和風にも合いそう!ということで、今回は「紅葉のライトアップ」をテーマに部屋づくりを行います。まずは「こうようのかべ」と「こうようのゆか」を使って壁と床を紅葉で埋め尽くします。これだけでも十分雰囲気が出るのですが、「けろけろけろっぴなはし」を置いて、屋外らしさを出します。さらに「せきひ」や「たかいにわいし」、「レンギョウ」と秋にリメイクした「ハリボテのくさ」を設置して屋外らしさを高めていきます。今月の限定アイテム「てもちランタン」は「いしのスツール」の上に設置します。次に、紅葉をみながら温泉に入れる贅沢空間をつくるために、「ろてんぶろ」「ひのきぶろ」を設置します。お風呂の周囲には「ラタンのタオルバスケット」を置きます。さらに「いちじょうのたたみ」を敷いて周りを「たけのスクリーン」「たけのくるまどめ」で囲うことで風呂上がりにまったりできるスペースを作成。畳の上には「ざいす」「オリエンタルなローテーブル」「おちばのスツール」「チャイニーズティーセット」「たけのべんとうばこ」を置いて、軽食やお酒を楽しめるように演出します。各所に「あんどん」や「てもちランタン」を設置してライトアップ要素も取り入れていきます。「てもちランタン」は床に置くと提灯のような雰囲気が出るので和風のライトアップにぴったりです。最後に細かい調整と、住民の招待を行って、ライトアップされた紅葉が楽しめる秘湯が完成しました。現実ではなかなか行くことのできない温泉をあつ森で体験出来てころみんも満足していました。

【あつ森】11日間限定!2021年11月の新限定家具が超かわいい!紅葉とライトアップが映える和風のライトアップされた部屋をレイアウト【あつまれどうぶつの森 攻略・実況】

【あつ森】11日間限定!2021年11月の新限定家具が超かわいい!紅葉とライトアップが映える和風のライトアップされた部屋をレイアウト【あつまれどうぶつの森 攻略・実況】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事