肉割れって消せるの?値段や痛みなど施術をサラがレポート!

【コスメヲタちゃんねるサラ】様々なコンセプトのメイクや新作コスメのレビューに定評のある美容系Youtuber。今回はサラが以前激太りしてしまった時にできた肉割れを消す様子をレポートする動画です。成長期や妊娠で肉割れができてしまって気になるという人には必見の動画でした。

 

肉割れの消し方とは?

今回のサラの動画は肉割れを消すリポート動画になっています。以前激太りした時にできた肉割れが気になっているようです。
その肉割れをアートメイクで目立たないようにしてしまう施術があるそうでちょっと気になります。
施術を行うのは東京都新橋にある“SMAC新橋メディカルアートクリニック”のようですね。サラは眉のアートメイクもこのクリニックで行っているので、気心知れた安心できるクリニックだと思います。

そもそも肉割れとは?

肉割れとは成長期や妊娠の時に体が急激に大きくなることによって皮膚がついていかず、ひび割れてしまったものです。
乾燥していると余計になるので予防クリームなども販売されていますが、それでも急激に成長するとどうしてもできてしまいます。

本来、肉割れの治療にはレーザーやクリームで治す方法がありますが、回数を重ねる必要があり、時間も費用もかかるものです。
しかも中には回数を重ねても効果があらわれない人もいるため、諦めてしまう人も多いんだとか。
このクリニックでは、肉割れを根本的に消すのではなく、アートメイクで目立たなくさせるという施術を行っています。
肉割れしている多くの人の悩みは見た目が気になることなので要は目立たなくなってしまえばきになりませんね。

どんな施術?

肉割れは肌のひび割れによって、白っぽくなっていたり赤みがあったり黒ずんだりと色にムラがあります。
そのムラになっている部分に色を入れて。周りの肌と同じ色にして目立たなくするというのが今回の施術の内容です。
このクリニックでは専用のマシンと63種類のインクを使って色を入れていきます。

これだけあるインク、もし施術がヘタな人だと変な色を入れられるのでは・・・?と心配になりますが、インクの色は専用のマシンが肌をスキャンし、最適な色を選んでくれるんだそうです!これはかなり最先端な感じで驚きますね!

MRIは大丈夫?

アートメイクと聞くと心配なのが“MRIは大丈夫なのか”という点です。
アートメイクはタトゥーと同じようなものなので心配になりますよね。
ところがこの施術で使用するインクは、MRIに反応しないくらい微量の金属を使用しているので、MRIを受けても問題はないそうです。
肉割れは広範囲にアートメイクをするので心配でしたがこれなら安心ですね。

しかし、レーザー治療などはできなくなるため、脱毛などの予定がある人は脱毛の施術が終わってからが良さそうです。

施術開始

それではカウンセリングのあと施術開始です。
ベッドに横になってリラックスして行われていますね。スキャンした色はスマホ端末でも確認できるのでちょっと面白いですね。

スキャンして出た色をセットして施術を始めます。この段階では痛みはなく、ボールペンでつつかれているような感覚だそうです。ほぼ無痛ですね。それよりもくすぐったさが強そうだした。
見た目はコンシーラーを使っているようにも見えます。
この時点では白っぽすぎて目立ちますが、数日すると赤みが発色して馴染むと言っていました。

施術直後はこのようにミミズ腫れになりますが、数日から1週間ほどで落ち着くそうです。
施術後、保護シートを貼って施術は終了です!痛みは最後までなさそうでした。

施術の回数はほとんどの人が2回くらいなので、レーザー治療よりも早く効果が実感できるのも大きなメリットですね。

結果は?

それではきになる結果報告です。まずは最初の段階の肉割れはこちらになります。

全体的にひび割れたような肉割れがしっかりありますね。
次の画像は2回目定着後です。

最初と比べてかなり目立たなくなっているのがわかるでしょうか?これなら肉割れがあるかは触ってみないとわからないレベルだと思います。
アートメイクの色も浮いてませんし、周りの肌の色とも馴染んでキレイになってますよね!
想像より大きな効果にサラも大満足でした。
プロポーションは努力で何とかなっても肉割れは自力でどうすることもできないのでこの効果の大きさはかなり嬉しいですね!
肉割れが目立たなくなったことによって、肌もキレイに見えますし、さらにお尻が引き締まって見えるようになったとサラは語っていました。
肉割れが気になって水着を躊躇してしまうという人は1度相談してみるといいかもしれませんね。

今回のサラのレポート、施術中の様子もかなり詳しくレポートしていたのでとっても面白い動画でした。
次のサラの動画も期待ですね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【痛い?いくら?】15kg激太りした時の肉割れを消してきました

【痛い?いくら?】15kg激太りした時の肉割れを消してきました
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事