ohora(オホーラ)って知ってる?きれいなセルフネイルの仕上げ方法を伝授!

【会社員J】メイクやヘア、ネイルなど韓国の美容情報を発信している韓国在住の美容系YouTuber・会社員J。今回はohoraというネイルキットを使ってきれいなセルフネイルに仕上げる方法を徹底解説してくれます。セルフネイラーとして資格を持っているため、効果的でやりやすい方法が学べそうですよね。

 

ohora(オホーラ)でセルフネイル!

ohora(オホーラ)とはシールのように自分の爪に貼って仕上げるセルフネイルアイテムです。韓国ではマニキュアやネイルポリッシュが絶滅しつつあるくらいohoraが流行っているんだとか。
今回は会社員Jがohoraを使い、まるでプロのネイリストに仕上げてもらったかのようなきれいなネイルにする方法を伝授してくれますよ。ohoraを使ったことがあるけれどうまくいかなかった方や、これから挑戦しようと思っている方は必見です。

ohora(オホーラ)のサービス

現在ohoraでは簡単な質問に答えるだけでパーソナルカラーを診断してくれるコンテンツを用意しています。パーソナルカラーをネイルにも取り入れるメリットとして、「肌がきれいに見える」「血色感が良くなる」「統一感が出る」などがあげられます。会社員Jはブルべ夏なので、それに似合うようなネイルデザインが届きました。
ohoraの公式サイトでアイテムを購入すると、使い方を説明している小冊子も一緒に届きます。ただ、今回は会社員J流の方法なので公式のやり方とは多少違う部分もあるかもしれません。それを念頭に置いたうえで参考にしてください。

セルフネイルスタート

第一に爪をケアします。甘皮はしっかり取り除いておかなければ、ohoraを張り付けた際に自爪とohoraの間に隙間ができてきれいに貼れません。おまけにはがれやすくなる可能性もあります。甘皮以外にルーズスキン部分があればそれもきれいに取り除きましょう。詳しく会社員Jの「セルフネイルが長持ちする秘訣!ケアのやり方!」という動画をご覧ください。

続いて、自分の爪に合ったohoraを選びます。ここでのポイントは、自分の爪より少し大きめのものを選ぶことです。

出典: youtube.com

キューティクルラインから1.5㎜ほど離れた部分にohoraを貼ります。これが後々重要なポイントになってくるので、まずはこれに従って進めます。

爪にきちんと貼ったら、余った部分はねじって結ぶようなイメージで硬化させました。ここは爪切りやニッパーなどを使って切り落とします。切った面をファイルで整え、付属のアルコールスワップで表面をきれいに拭き取りましょう。

出典: youtube.com

仕上げにトップジェルを塗ります。ここで、先ほどキューティクルから隙間をあけていた部分にもトップジェルを塗ることで、ohoraと爪に一体感が出てサロンで仕上げたようなクオリティに見えるという訳ですね。

ohoraの「Pro Glossy Top Gel」を使います。ohoraの上だけでなく、サイドの隙間や爪先もしっかりカバーしてください。

ohora(オホーラ)応用編

ohoraで自分の爪より小さいものしか残っていない場合、ピンセットなどを駆使してohoraそのものを伸ばします。手でやろうとすると粘着力が弱まってしまうので気をつけてください。大きいものはハサミでカットすることで爪のサイズに合わせましょう。

出典: youtube.com

また、ohoraの中にはもともとパーツがついているものもあり、よりきれいに貼るのが難しいという意見も。そんな時はパーツの周りからウッドスティックで押すようにして貼っていくことできれいにつきますよ。

15~20分で完成

出典: youtube.com

片手15~20分ほどで完成しました。自然な仕上がりで素敵ですよね。

ohora(オホーラ)をオフする方法

出典: youtube.com

つけたばかりですがオフする方法も紹介してもらいましょう。ohoraを購入する時に、先ほどのトップジェルの他にもう1つ買って欲しいアイテムがこの「Pro Easy Peel Remover」です。
貼るのは簡単なものの、オフする時に爪が傷みやすいという特徴があるohoraですが、これを使えばきれいにはがすことができますよ。

まずリムーバーを爪の周りに塗って全体的になじませます。付属のウッドスティックでサイド部分を少しだけはがし、浮いたら更にリムーバーを追加します。

出典: youtube.com

力を入れずにするっとはがせるので、またohoraを楽しめますよ。

400種類以上のかわいいデザインが魅力

サロンに通う手間もなく自宅でかわいいネイルが楽しめるohora。デザインは常に新しいものが追加され現在400種類以上あるとのことでした。自分に似合うものや好みのものを見つけて、セルフネイルを楽しんでくださいね。ohoraが気になるという方は、会社員Jの動画概要欄のリンクからアクセスしてみてはいかがでしょうか?

ohoraネイル💅サロンに負けないクオリティに着ける方法‼️これが最終版

ohoraネイル💅サロンに負けないクオリティに着ける方法‼️これが最終版
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事