ショートヘア企画第6弾!アレンジ次第でかっこよくもかわいくもなれる万能ショート!

【sasakiasahi】デパコスからプチプラまで幅広いメイク動画、ヘアセット、雑貨の紹介など女性の気になる情報を発信してくれる佐々木あさひ。今回はショートヘア企画第6弾です。ショートヘアはどうしてもセットが決まってしまいがちなので、色んなアレンジができるショートヘアにしてもらいましょう。

 

あさひさんのショートへア企画!

髪が伸びてきたので2か月ぶりに美容院に行きます。重さも気になってきたのですっきりさせたいとのことでした。今回はどんなショートヘアになるのか楽しみですね。

美容院到着

Violet表参道店に到着しました。かなりボリュームが出て色々気になる部分があるので、相談しながらどのようなヘアにしていくか決めます。
前回の髪型はかなり好評だったのですが、どうせ切るならイメージチェンジしたいというのがあさひさんの要望です。

出典: youtube.com

今回はもっと顔横の毛をすっきりさせて前髪も短くしていきます。トップの髪の毛に段を入れることでスタイリングの幅も広げます。

軽快にトークしながらどんどんカットしていきます。あさひさんは最近すっかりショートヘアのイメージが定着してきました。以前はロングの方が人気でしたが最近はショートの人も多いですよね。
あさひさんの弟さんが個展を開いたのでお手伝いに行った際に、「ヘアドネーションしました」と報告してくれた人が8人ほどいたんだとか。

出典: youtube.com

梳きばさみで少しずつ段を入れていきます。ショートは特にミリ単位でイメージが変わるので慎重に。ドライカットで仕上げた時点で既におしゃれでテンションが上がるあさひさんでした。

カットが終わってヘアセットに

出典: youtube.com

前髪があると若い印象になります。この前髪をどこから持ってくるのかでもかなりアレンジの幅が広がりますよ。全面的に前髪を流すようにしても良いですし、真ん中くらいから分けてすっきりさせてもかわいいです。

出典: youtube.com

かき上げヘアも「できる女性」といった感じであさひさんに似合っています。このままくしを使ってセンターパートにしてあげるとすっきりしつつも女性らしさが出ます。ショートでも色々なアレンジがあって感心するあさひさん。

出典: youtube.com

美容師の穂高さんもレイヤー&刈り上げであさひさんに少し似たヘアスタイルでした。前髪を流しつつ少しだけ戻すこの髪型はコンマヘアと言うそうです。記号の「,」に似ていることからこの名前がつきました。

ここからさらにアイロンなどで巻いてあげればもっとバリエーションが豊富になります。あさひさんもアレンジに挑戦するのを楽しみにしていました。

大満足のヘアカット

出典: youtube.com

すっきり仕上がって段満足でした。今回のヘアスタイルは「万能マッシュショート」と名付けることに。ショートヘアに挑戦したい人は、ぜひあさひさんの動画を参考にしてみてはいかがでしょうか?

【おすすめ】色んなアレンジが可能な万能ショートヘア!!【ショートヘア第6弾】

【おすすめ】色んなアレンジが可能な万能ショートヘア!!【ショートヘア第6弾】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事