コロナ生活で盛れるマスクはどれ!?21種類のマスク比較で最強マスク決定!

【fukuseyuuriマリリン】濃い目のグラムメイクや料理掃除などのライフスタイル動画を投稿している美容系Youtuber。今回は21種類のマスクを比較してどれが1番盛れるマスクなのかを検証していきます!マスク生活ももうすぐ2年目、小顔に見せるマスクも注目です。

 

今回のマリリンの動画はマスク21種類比較してどのマスクが1番盛れるのかを検証していく動画です!
マスク生活ももうすぐ2年目となる今ですが、マリリンはこれまでマスクをしても崩れないメイクを多数投稿してきました。
マスクはもはやある前提になってきていますが、ここで「結局どのマスクが1番盛れるの?」という疑問が湧いてきます。
今回の動画では様々なマスクをプリーツタイプ、立体タイプ、半立体タイプに分けて紹介していきます。
耳の紐が痛くないかなどの付け心地もレビューするようなので好みのマスクがきっと見つかりますね。
各コスメメーカーもマスクを発売していて、小顔効果のあるものも多いんですが結局どれが1番なのか、気になる検証です!

プリーツマスク

まずはプリーツタイプのマスクから紹介です。

三次元マスク

まず紹介するのはコンビニやドラッグストアでもよく見かける三次元マスクです。
紐が太く、柔らかいので耳が痛くなりにくいです。しかし生地が硬めで顔に張り付くため、化粧崩れはしやすいとマリリンは言っていました。
長時間、メイク薄めで使う人に向いていそうですね。

カワイイ女の贅沢マスク プレミアム

次に紹介するのはパッケージがカワイイこちらのマスクです。中身は個包装ですので持ち歩きしやすいのがいいですね!
マスク自体が柔らかくふわふわです。しかしその分毛羽立つ感じがするので敏感肌の人だと痒くなってしまう可能性があります。
マリリンも敏感肌なのでちょっと痒く感じたそうです。
しかしこのマスクは“プレミアム”と書いてありますが、“COLOR”と書いてある方は毛羽立つ感じがなく、またつけていても輪郭がすっきりして小顔に見えます。
小顔に見せたい、敏感肌の人はCOLORのほうがオススメです。

サイズ感も絶妙で、女性には大きすぎたりして顔が大きく見えてしまったり、かと言ってSサイズだと小さすぎるということで悩んでいる人にもピッタリなサイズです。
色も可愛いですし、女性には使い勝手のいいマスクだと思います。

プライムフィットマスク

次に紹介するのはプライムフィットマスクです。これも個包装で持ち歩きがしやすいです。
包帯のような網目のある紐も柔らかいので耳が楽そうです。
このマスクは鼻のところだけではなく口元にもワイヤーが入っているため、形崩れしにくく、口にマスクがぴったりくっついてリップがくずれるなんてことも少ないと思います。

難点は、顔にぴったりさせるための切り込みが、装着するとこんな感じに凹んで結構目立つところですね。
そこ以外は本当にメイク崩れしにくく、息もしやすいし耳も痛くならないのでかなりいいマスクです!

超快適マスク

次に紹介するのは超快適マスクです。これもどこにでも売っているポピュラーなマスクですよね。使ったことのある人も多いと思います。
紐が太くて耳が痛くなりにくいんですが、ちょっと紐が短いのか伸びにくいのか人によってはちょっと引っ張られる感じがするかもしれません。
ミントの香りがするものも販売されているので、花粉症や鼻づまりの人にもいいですね。

立体タイプ

超立体マスク

まずはどこでも売っている超立体マスクの紹介です。この立体タイプはプリーツタイプと比べてメイク崩れしにくく、なおかつ小顔に見えます。
いいことずくめな立体マスクなんですが唯一の欠点として装着時の見た目がかなりシャープなのでファッションの系統によっては合わないことがあります。
立体マスクは色々な面で優秀なんですが、見た目が苦手で使わないという人もいますね。

超快適マスク スマートカラー

先ほど、見た目がシャープすぎてファッションに合わない欠点があると紹介しましたが、その欠点を補うマスクも発売されています。
スマートカラーは真ん中の部分の尖っている場所が改良されていて、シャープな印象がかなり薄くなっています。
色も可愛いですし、顔のラインがキレイに見えるかなり優秀なマスクと言えます。
ベージュとグレーの2色展開ですが、もっと他のカラーバリエーションも欲しいですね!

3Dビューティーマスク

次に紹介するこちらのマスクは形が先ほどのマスクに似ていて、シャープさが軽減されたデザインです。
生地に光沢があって見た目もカワイイですね!
顔の形もキレイに見えますし、もちろんメイク崩れもしにくいです。
しかし、密封性が高いのか息をすると真ん中の布がペコペコしてしまいます。これによりちょっとしゃべりにくく、少しだけリップも落ちるかなという感じなんだそうです。

半立体タイプ

最近真ん中で切り返しのあるマスクが流行しています。正式な名称がわからないのでこおでは半立体という名前で紹介しています。

THEGOOD KF94

このタイプのマスク、最近よく見ますよね。おしゃれでファッション性が高く、なおかつ呼吸がしやすいことで人気のマスクです。
しかし、どうしてもマスクがごつく見えるので顔が大きく見えやすいかもしれません。マスクの主張がちょっと強いかな・・・という印象があります。
呼吸がしやすいので運動するときにオススメです!

こちらのマスクも使い心地はほぼ同じだそうです。やっぱり顔のした半分が大きくみえるかなという感じがします。
小顔効果でいえば立体マスクのほうが小さく見えますが、この切り返しのあるデザインはかっこいいのでメンズに愛用者が増えています。

1番盛れるマスクとは?

さまざまなマスクを紹介しましたが、マリリンの1番のオススメは立体タイプの超快適スマートカラーです。
理由は見た目がよく、化粧崩れしにくい、顔にフィットしてフェイスラインがキレイに見える、耳も痛くならないという点で優れているとマリリンは言っていました。
なおかつ色もファッションに合わせやすいので本当に使い勝手がいいですね。
顔がキレイに見えるというのはいいことですし、どうやらカラーバリエーションもそこそこあるのでファッションにも合わせやすいですね。
今回、ここでは紹介しきれなかったマスクもありますので気になった人は動画も見てくださいね!
最後まで見ていただき、ありがとうございました。

【小顔マスク】とにかく盛りたいので21種類のマスクを比較してみた【本音レビュー】【マスク美人】

【小顔マスク】とにかく盛りたいので21種類のマスクを比較してみた【本音レビュー】【マスク美人】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事