【あつ森】最後の無料大型アプデ情報を細部まで完全解説!

【桜ころみん coromin Ch】ゲーム実況動画を中心に動画投稿を行うVチューバー。落ち着いた声と京都弁が特徴の桜ころみん。今回は「あつまれどうぶつの森 Direct」で公開された大型アップデート情報をまとめて解説しています。

 

「あつまれどうぶつの森」の大型アップデート

「あつまれどうぶつの森」の最新情報を公開する特別番組「あつまれ どうぶつの森 ダイレクト」が10月15日に任天堂から配信され、その中で最後の無料大型アップデートが11月5日に配信されることとアップデート内容が公開されました。その内容は、ころみんが夢かと疑うレベルですごく、超大量の情報が公開されたので、その内容について細部まで詳しく紹介します。

マスターと喫茶ハトの巣の実装

博物館の2Fにできる、島の新たな憩いのスポット「喫茶ハトの巣」。フータ館長のあるお願いを聞くことで、喫茶店がオープンします。お願いの内容が気になるところですが、今作も前作と同様にフータ館長がマスターを呼んでくれるようです。今作の喫茶ハトの巣は前作とは異なり、落ち着いた大人っぽい雰囲気となっています。壁には前作の喫茶ハトの巣の写真が飾られており、歴史が感じられます。今作でも1杯200ベルで、いろいろな味のマスターのコーヒーを飲むことができるようです。さらに、しずえさんなど島の住民も来店し、交流することができます。また、amiiboカードで好きな動物を呼ぶことも可能。呼んだ動物が他の動物と一緒に来店することも。動物同士のいろいろな関係性が見えてくることをころみんは期待しています。

かっぺいのボートツアー

さんばしからかっぺいのボートに乗ることができ、ボートではかっぺいが歌を歌ってくれます。かっぺいのボートを使って、これまでにない植物が生息している新たな離島や、季節や時間が通常とは異なる新たな離島にたどり着くことができます。ころみんが注目しているのは、新しい植物のツタ。崖に生えているツタを使って崖の上に登ることができるためです。また、季節や時間が通常とは異なる島では、そこで季節限定の虫や魚を捕まえることができるのではないかところみんは予想しています。運賃はベルではなくマイルであり、おそらくたどり着く島はランダムであることが予想されるため、今のうちにマイルをたくさんためておきましょう。

パニーの島の大幅拡張

レイジやツネキチなどのお店をパニーの島に誘致することができるようになります。また、前作に登場していたさまざまなキャラたちがパニーの島で復活してお店を開きます。ころみんが注目しているのはカットリーヌのお店。そこでは髪型を変更するだけでなく、新しい髪形を教えてくれます。教えてもらえる髪型は7種類。教えてもらうと、鏡やドレッサーで自由に変更できるようになります。次に着目しているのはカイゾーのお店。そこでは自分でリメイクできなかった市販の家具やマイル交換の家具をリメイクすることができます。今まではマイル交換の家具の色違いは、通信交換でしか入手できませんでしたが、リメイクすることで簡単に入手することができるようになりました。ほかにもハッケミイやコトブキといったキャラも実装されるようです。

たぬき開発のさらなる暮らしサポート

ジョイコントローラーを使って住民と一緒に体操することができるようになります。また、島の条例を制定できる機能も復活。朝活条例を制定すると島のみんなが朝早くから活動するようになり、逆に夜活条例だと夜遅くまでお店が開くようになるそうです。夜型人間のころみんには夜活条例がぴったり。他にも美しい島条例や景気アップ条例が制定できます。他にはマイホームの外観の種類が大幅に追加されます。特に注目なのは和風のお城のような外観で、和風の島の雰囲気にマッチします。また、収納数は3段階拡張できるようになり、最大5000個まで収納できるようになります。

マイル交換で広がる島暮らし

野菜と料理が実装されます。実装される野菜はトマト、こむぎ、サトウキビ、ジャガイモ、ニンジンとなっており、その野菜を使って、キッチンで料理することができます。種類はスープ、サラダ、パン、魚料理など様々。他にもデザートや調理器具を作ることもできそうだと、ころみんは予想しています。作った料理は食べることも可能。また、もようがえも大幅にパワーアップ。天井にシャンデリアなどの家具を飾ることや、壁紙を一面だけ変更することなどが可能になります。さらに、橋や柵の設置数も増加し、設置できる柵の種類も増えます。

【あつ森】最後の無料大型アプデ情報を細部まで完全解説!新住民や新家具、料理DIYレシピにマスターやかっぺい、amiiboカードなどをまとめて紹介【あつまれどうぶつの森 Direct アップデート】

【あつ森】最後の無料大型アプデ情報を細部まで完全解説!新住民や新家具、料理DIYレシピにマスターやかっぺい、amiiboカードなどをまとめて紹介【あつまれどうぶつの森 Direct アップデート】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事