お取り寄せ!韓国屋台のおやつ「ホットクダン」の紹介!

【Togimochi Koreaとぎもち】韓国の人気の食べ物をレビュー、紹介するYouTuber。今回は、韓国の屋台おやつホットク変わり種のレビュー。

 

今日は、韓国で人気のおやつ「ホットク」をお取り寄せしました!
屋台でも見かけられるほど、人気です。

どこのお店の?

韓国のチェーン店「ホットクダン」です。
今回は、ほぼ全種類買ってみました!
ケーキのお持ち帰りのような、可愛らしい黄色いボックスに入ってきました!
おしゃれです!!こんな感じ↓でひとつずつ、入っています。
屋台の雰囲気が出た、個装になっています。
お店、「ホットクダン」について
実はこのお店、ホットクだけでなく、ピザ、トッポギ、ソトクソトクなど、
いろいろな物を売っています。
でもメインは、やっぱりホットクです!

中身は?

全7種類を買いました。アツアツです。
*はちみつホットク
*きな粉蜂蜜ホットク
*チャプチェホットク
*くるみ餡ホットク
*ピザホットク
*トリプルチーズホットク
*甘辛チャプチェホットク

お値段は?

1個、だいたい1,500ウォン(150円)〜2,400ウォン(240円)くらい。
合計、14,000ウォン (約1,400円)くらいでした。

ドリンク

日本から持って帰ってきた、「豆乳プリン」。
ゼラチンを入れると、本当にプリンが作れるらしい?!
全然、豆乳感はなく、プリンジュース!美味しいです。

お味は?

はちみつホットク
まずは、オリジナルで定番の「はちみつホットク」から!
シナモンの香りと種入り。トロッとしたはつみつが中からはみ出てきました。
揚げてあるので外がサクッとした食感。
めちゃくちゃ、美味しい!アツアツです。
トリプルチーズホットク
チーズは伸びなかったけど、柔らかくてサクサク。
屋台などで買って、その場で食べたらチーズはとろ〜っと
伸びたはず?!出前、あるあるで仕方がないですね。
でもチーズは柔らかくて、はちみつをつけて食べても美味しいかも!
シンプルにチーズで、甘味が少ないホットクでした。
きな粉蜂蜜ホットク
もしかしたら、お餅も入ってるかも?!
と思ったけど、トロトロのハチミツ入りでした。
一番最初に食べた、はちみつホットクに
シナモンと塩味を加えた感じのシンプルなホットク。
チャプチェホットク
持っただけでもちょっと重たい感じです。
半分に切ったところは、こんな感じ↓。
ツルツルのチャプチェがたっぷり入っています。
美味しそうないい香りがしています。
ツルツル、モチモチのチャプチェが生地とよく合っています。
長いチャプチェを切らずにそのまま食べたら、
もっと美味しかったかも?!
甘辛チャプチェホットク
チャプチェホットクの辛い版!なので、若干チャプチェが赤いです。
ちょっと辛い?そこそこ、辛い?いや、結構、辛いです!
辛さが後からきました。そして、先ほどのチャプチェより平たい太い麺が入っていました。
麺が太い分、弾力がありますが、とにかく、辛いです。
くるみ餡ホットク
あんことくるみが入った、お饅頭と一緒です!
あんこはこし餡です。感覚は、あんドーナツを食べているみたいでした。
ピザホットク
チーズが伸びることを期待して、レンジでチン!
30秒、チンしてみました。が、、、チーズはあまり入っておらず、伸びなかった(汗
ソーセージ、ピーマン、玉ねぎなどピザ具材がたっぷり入っていました。

まとめ!

どれも美味しかった!! けど、チーズホットクをチンしたら、
チーズが伸びてもっと美味しかったかも?!
屋台のおやつなので、基本的には揚げたてを
外でホクホク、アツアツで食べるのが美味しいです。

【韓国】韓国の屋台おやつホットク変わり種。屋台じゃなくて専門店のホットクは一味違う。ホットクダン

【韓国】韓国の屋台おやつホットク変わり種。屋台じゃなくて専門店のホットクは一味違う。ホットクダン
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事