ガチで落ちないリップはどれ!?26本徹底比較1番落ちない最強リップはこれだ!

【コスメヲタちゃんねるサラ】様々なコンセプトのメイク動画や新作コスメのレビューに定評のある美容系Youtuber。今回は26種類のリップを徹底比較して最強の落ちないリップはどれなのかを検証する動画です!前回のコンシーラー比較も面白かったので今回も期待が高まります!

 

最強リップ決定!26種類のリップを徹底比較!

今回はリップ26種類を比較してどのリップが1番落ちにくいのかを検証する最強リップ決定戦です!
前回はコンシーラーの比較でしたがとっても面白かったですよね!
マスク生活で最近は特に落ちにくさが重要視されているリップ。SNSのクチコミでは「このリップが落ちにくい!」などのレビューも多いです。でも結局どれが落ちにくいのか、この際全部比較してみよう!ということで始まった今回の企画です。

今回の検証で使用するリップはネットの評判などで落ちにくいと言われているリップや人気があるリップばかりですね。全体的にプチプラが多いので試しやすいのも嬉しいポイントだと思います。
いくつかの種類に分けられているので部門ごとに試すようです。

・リキッドのマット系
・ウォーターティント
・リキッドのティント
・リップスティック系

これらの4種類で比較していくので参考にしましょう!

リキッドのマット系

まずはリキッドのマット系リップから検証です。左から順番に紹介します。

・レブロン カラーステイサテンインク(しっかりとしたバニラの香り)
・メイベリン SPステイマットインク(落ちなさすぎると定評)
・ディオール ルージュディオールウルトラリキッド(しっかりとしたバラの香り)
・ディオール ルージュディオールフォーエバーリキッド(マスク生活にあわせて開発されたマスクプルーフ)
・エクセル リップベルベティスト(ムースっぽい質感、香りほぼ無し)
・ロムアンド ゼロベルベットティント(ほんのりフルーツ系のような香り)

この6種類が検証対象です。マスク生活ではマットリップが人気上がったような気がしますね。
これをまずティッシュオフします。

見た感じ、落ちにくいと評判の高いメイベリンと、マスク生活のために開発されたディオールがほとんど落ちていませんね!
次はティッシュで軽くこすります。

軽くこすった結果、エクセルのリップは色がかなり落ちてしまいました。マスクだと擦れることも多いので参考になりますね。
メイベリンは今のところ全く変わりません。最強すぎる、まさに不動のリップだと思います。
このあと水でこすってみましたが、ティッシュオフしたあとだとどれもほとんど水では落ちませんでした。
これで検証終了かな?と思いきや、「リップつけてパスタとか揚げ物食べることもあるよね!」とのことで次はなんとオリーブオイルでこすってみるとサラは言い出します。
言われてみれば確かに食事をする機会もたくさんあるでしょうけどこれはほぼクレンジングです。
最強リキッドマット系リップはどのリップになるんでしょうか?結果はこちらです!

そりゃ落ちるよね・・・とほかのリップが散っていくなか、やはりメイベリンは強かったという結果になりました!全くと言っていいほど落ちていません。ここまで来るとむしろ怖いです!
意外とレブロンもがっつり残っていて、食事の予定があるときはこの2本がよさそうですね。まさか油でも落ちないなんて・・・衝撃の結果でした。

出典: amazon.co.jp
MAYBELLINE(メイベリン) SPステイ マットインク リップ

¥1343(税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください。

ウォーターリキッド&ティント

次はウォーターリキッドとティントリップをあわせて比較していきます。
比較に使用するリップはこちらです。

・クラランス ウォーターリキッド(300回キスしても落ちない)
・クラランス コンフォートリップオイルインテンス(ベリー系の香り)
・アピュー スパークリングティント(プラザの定番、ほんのりとした香り)
・セザンヌ ウォータリーティント(リキッドティント界の新星、無香料)
・フジコ ニュアンスラップティント(塗るジェルネイル、爽やかな柑橘系の香り)
・キャンメイク ジューシーリップティント(発色がいい、無臭)
・ロムアンド ジューシーラスティングティント(ティントといえばこれ)
・ロムアンド グラスティングウォーターティント(透け感とツヤ感あり、金木犀のような香り)
・ディオール アディクトティント(ミントバニラのような香り)
・クリオ メルティングデューイティント(Qoo10愛用者が気になっている)
・セザンヌ カラーティントリップ(無香料)
・イブサンローラン ピュールクチュールヴェルニ(サラが一時期愛用していた)

スペースが足りなくなってラスト4本は上の方に塗っています。こうして見るとティントリップって種類が多いんですね!12本のなかで最強はどれなんでしょうか?
先ほどと同じようにティッシュオフから検証していくのですが、やはりティントリップはマットリップと比べてみずみずしいものが多いのでかなりついてしまいますね。

マスクを付ける前にはしっかりティッシュオフしないとべったえりついてしまう結果になります。
ですが、ティッシュオフして残った色に関しては全体的に強い傾向があり、こすってもほとんど落ちませんでした!
次に水で落としてみたところ、ウォーターティント系の色はかなり落ちました。やはり水になじみやすい作りになっているのかもしれません。

落ちにくいイメージのあるティントリップですがこうして見ると水で結構落ちてしまっていますね。
クラランスのオイルインテンスが一番色が残っているのかなという感じです。
このあと油でこすりましたがほとんど変化はありませんでした。
マットリップ部門のメイベリンが衝撃的すぎてティントリップは意外にもあまり強くないという結果になりました。
ですが、ロムアンドとクラランスはある一定まではそれなりに落ちるものの、最後まで落としきるのは大変そうでした。しぶとい色の残り方をするのでロングスパンなお出かけに向いていそうです。

リップスティック

最後はリップスティックです。リキッド系よりも強そうな印象のあるリップスティックですが果たしてどれが最強なのか気になりますね!
使用するリップはこちらの8本になります!

・マック パウダーキスリップスティック(リップスティックの定番)
・ケイト リップモンスター(落ちなさすぎてネット騒然)
・オーブ タイムレスカラーリップ(リップモンスターに成分が近い)
・エテュセ リップエディション(無香料、透け感有り)
・オペラ リップティントN(無香料、塗り心地よし)
・ディオール アディクトリップグロウ(最近リニューアル、堅め)
・キャンメイク メルティールミナスルージュ(無香料)
・キャンメイク ステイオンバームルージュ(発色よし)

こんな感じになりました。どれも発色がはっきりしていて濃いですね。スティックタイプは無臭のものが多かったです。それでは検証していきましょう!
まずティッシュオフしてみたところ、どれも結構ガッツリつきました。ティントタイプと同じく、しっかりティッシュオフして使うのがよさそうですね。
中でもマックはティッシュについた量が少なめでした。
これはマックの勝利か!?と思いきや、マックのリップはティッシュで擦れると結構落ちてしまいました。

思ったよりも落ちていますね。今のところ、オーブが擦れには強そうです。SNSで最強と言われていたケイトのリップモンスターも残っている方ですがこれだけ落ちたのも意外でした。
次に水でこすってみたところどれも変わりませんでした。水にはどれも強いみたいです。
最後にオリーブオイルで拭いて見ました。

水よりは落ちてしまったもののケイト、オーブはまだかなり色が残っていました!
やはり人気なだけあってこの2つは強いと思いました。

まとめ

最後に各リップの強かった3種をまとめて、同じ検証をしてみたところメイベリンがものすごく強いことが判明しました。
落ちなさすぎるというSNSの評価は本当だったんですね!メイベリンが強すぎてそこそこ色が残っているティントやリップスティックが落ちやすいように見えていますが、実際はどれも色がしっかり残るリップなので安心して使えそうです。
それにしてもメイベリンが最強すぎるのでもし絶対にリップが落ちて欲しくない場面ではメイベリンが便りになることは間違いないでしょう。
今回の検証、意外な結果も多かったですが本当に面白い実験でした。このシリーズ、ほかでもやって欲しいですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

マスクでも揚げ物食べても落ちない最強リップはどれだ?!?!

マスクでも揚げ物食べても落ちない最強リップはどれだ?!?!
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事