限定報酬が超かわいい!強化個体バゼルギウスを斬裂弾速射ライトボウガンで初見攻略

【桜ころみん coromin Ch】ゲーム実況動画を中心に動画投稿を行うVチューバー。落ち着いた声と京都弁が特徴の桜ころみん。今回はモンスターハンターライズで配信された強化個体バゼルギウスにライトボウガンで挑みます。

 

強化個体バゼルギウス討伐クエストに挑戦

9月17日に新たなイベントクエスト「爆鱗爆砕」の配信が開始されました。通常とは異なる強化個体のバゼルギウスの討伐が目的で、クリアすると新登場のスタンプ「おだんごセット」が手に入るクエストとなっています。イベントクエストはカムラの里にいる郵便屋のメニュー「追加コンテンツ」から受け取ることができます。受け取ったイベントクエストは集会所クエストカウンターの「イベントクエスト」から受注できます。

クエスト内容を確認

クエスト名は「爆鱗爆砕」で、寒冷群島でのバゼルギウス1体の討伐が目的です。マガイマガトかヌシ系だと思っていたころみんは、バゼルギウスの存在をすっかり忘れていました。環境情報は大量発生・増殖無しで、受注・参加条件はHR8以上となっているため、挑戦したい人は事前にHRを挙げておきましょう。依頼主はギルドマネージャー・ゴコクで、依頼内容は「お~う、ころみんよ。ヒノエのリクエストでおだんごのスタンプを作ってみたでゲコ~!お腹が鳴っちゃいそうでゲコね。この依頼を達成したら、おぬしにもあげるから、他のハンターとの交流に使って欲しいでゲコ!」となっています。おだんごスタンプがどんなものかを楽しみにしながら、クエストに挑みます。

斬裂弾速射ライトボウガンで挑戦

今回のクエストでは、同じ寒冷群島内にバゼルギウス以外にも、マガイマガトやベリオロスなどの大型モンスターもいます。バゼルギウスと戦うのは久しぶりのころみん。昔たくさん戦った過去を懐かしみつつ、斬裂弾速射ライトボウガンで挑みます。まわりに小型モンスターもいたため、小型モンスターから倒していきます。小型モンスターを一掃した後はLV1徹甲榴弾をバゼルギウスの頭にあててダウンを取り、ダウンしたら斬裂弾に変更して攻撃をし続けます。今回の武器は斬裂弾速射に対応したライトボウガンなので、斬裂弾を使うことで効率よくダメージを与えることができます。強化個体ということで体力が通常個体よりも高いことが予想されるため、斬裂弾の数が足りるのか心配しながらも攻撃を続けます。途中、麻痺弾によって拘束するなど工夫しながら攻撃を続けて、見事瀕死状態に追い込みます。その後、シビレ罠と捕獲弾で無事捕獲。見事クエストをクリアすることができました。クリアタイムは2分29秒で0分針を達成。2分半を切っていたらころみんのなかでは及第点のようですが、少し不満気でした。

気になるクエスト報酬は?

ターゲット報酬で爆鱗龍の宝玉が出てテンションが上がるころみん。しかし、ターゲット報酬、クエスト報酬、クエスト追加報酬のいずれも、イベント限定アイテムのような特別な報酬はありませんでした。しかし、開放要素として、チャットメニューに新しいスタンプ「おだんごセット」が追加されました。開放要素のアイコンがとっても可愛く、スタンプ「おだんごセット」に期待が高まります。

新しいスタンプ「おだんごセット」

チャットメニュー内「スタンプ」タブを確認すると、4つのスタンプが追加されていました。思った以上に可愛くてころみんは驚きます。追加されたスタンプに、それぞれ定型文を入力していきます。1つ目はヒノエがおだんごを食べてうっとりしているスタンプで、美味しそうな顔がポイントです。ころみんは「あ~しあわせ」と定型文を入れました。2つ目はヨモギがおだんごを見せつけているスタンプ。「準備オッケー」と入れて使いやすいスタンプに仕上げます。3つ目はアイルー二匹がお餅をついて、おだんごを作っている様子。定型文は「はたらけ~」といれました。4つ目はコミツが桜を見上げています。「まだ舞える!」と入れて、コンテニューするときなどに使用できるようにしました。

今後のイベントクエストを予想

今回のイベントクエストは、マガイマガトかヌシディアブロスと個人的に予想していたころみん。特にマガイマガトは今作の看板モンスターなので、今後強化個体がイベントクエスト又はコラボクエストで登場するのではないかと予想しています。

【モンハンライズ】限定報酬が超かわいい!強化個体バゼルギウスを斬裂弾速射ライトボウガンで初見攻略【モンスターハンターライズ イベントクエスト】

【モンハンライズ】限定報酬が超かわいい!強化個体バゼルギウスを斬裂弾速射ライトボウガンで初見攻略【モンスターハンターライズ イベントクエスト】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事