【モンハンライズ】強化個体テオテスカトルにライトボウガンで初見攻略!

【桜ころみん coromin Ch】ゲーム実況動画を中心に動画投稿を行うVチューバー。落ち着いた声と京都弁が特徴の桜ころみん。今回はモンスターハンターライズで配信されたイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」をライトボウガンで初見攻略します。

 

強化個体テオテスカトル討伐クエストに挑戦

9月10日に新たなイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」の配信が開始されました。通常とは異なる強化個体のテオ・テスカトルの討伐が目的で、クリアすると新登場のジェスチャー「応援」が手に入るクエストとなっています。郵便屋から受け取ったイベントクエストは集会所クエストカウンターの「イベントクエスト」から受注できます。

クエスト内容を確認

クエスト名は「炎帝、熱砂の地を見下ろす」で、テオ・テスカトル1体の討伐が目的です。環境情報は大量発生・増殖無しで、受注・参加条件はHR8以上となっているため、挑戦したい人は事前にHRを挙げておきましょう。依頼主はとある里の応援団員で、依頼内容は「たいへんっス!砂原に、炎王龍テオ・テスカトルが出たっス!ハンターさん助けてほしいっス!せめて俺からは全力の声援をおくらせていただくっスよ!フレー!フレー!ハンター!頑張れ!頑張れ!ハンター!」となっています。この依頼内容から、ころみんは「フレー!フレー!」というジェスチャーがもらえるのではないかと予想しています。

ライトボウガンで挑戦

いつも通りライトボウガンで挑戦するころみん。スタンをとりつつ、LV3徹甲榴弾と斬裂弾を撃ちまくって攻めていきます。テオ・テスカトルは水属性に弱いため、属性弾を使用するのも有効ですが、ころみんが通常個体のテオ・テスカトルに挑戦した時は弾数が足りなくなってしまったことがあるので、ライトボウガンで挑戦するときはLV3徹甲榴弾と斬裂弾をオススメしています。全身に炎を纏っているときに一定以上のダメージを与えると纏い解除ダウンをとることができるため、積極的に狙っていきます。そして纏い解除ダウン中にLV3徹甲榴弾を当てていくことでさらにダウンを取ることができ、一方的に攻撃を続けることが可能となります。途中乱入してきたラングロトラの攻撃に苦しめられつつも見事討伐成功。クリアタイムは4分37秒で0分針を達成。ラングロトラから攻撃を受けたため、ノーダメージではありませんでしたが、テオ・テスカトルからの攻撃は一撃も受けることなく討伐することができました。テオ・テスカトルからの攻撃を受けていないので攻撃力が強化されていたかどうかは不明ですが、体力は強化されていたとのことでした。

気になるクエスト報酬は?

ターゲット報酬で炎龍の宝玉が出てテンションが上がるころみん。しかし、ターゲット報酬、クエスト報酬、クエスト追加報酬のいずれも、イベント限定アイテムのような特別な報酬はありませんでした。しかし、解放要素として、チャットメニューに新しいジェスチャー「応援」が追加されました。依頼内容を読んだ時の予想が当たっていて、ころみんも大喜びです。

新しいジェスチャー「応援」

チャットメニューでジェスチャー「応援」を選択すると、「オトモがいれば怖いものなし!」、「里のために気炎万丈!」などのセリフとともに、応援ポーズをとります。ころみんは、数あるセリフの中でも「オトモと一緒に頑張ろう!」というセリフが特に気に入ったようです。さらに有料ダウンロードコンテンツボイスも全員分3種類ずつ追加されており、その全てを聞いていきます。ウツシとカゲロウの応援ボイスはイケボ感が元気を引き出してくれる感じの声です。ヒノエの応援ボイスは魔性の魅力があり、思わず頑張ってしまいそうとのこと。里長の応援ボイスはストレートに効くようです。ミノトの応援ボイスはとっても可愛く、ヨモギの応援ボイスは元気いっぱい。ロンディーネの応援ボイスは宝塚のような雰囲気がかっこいいそうです。以前のコラボクエスト報酬である豪鬼にも応援ボイスが3種類用意されており、その細かさに感心するころみん。今回の応援ボイスはシンプルでマルチプレイでも使いやすいと、ころみんはおススメしていました。

【モンハンライズ】限定報酬が最強におもしろいw強化個体テオテスカトルにライトボウガンで初見攻略!応援ジェスチャーの全DLCボイスも紹介するよ【モンスターハンターライズ イベクエ攻略】

【モンハンライズ】限定報酬が最強におもしろいw強化個体テオテスカトルにライトボウガンで初見攻略!応援ジェスチャーの全DLCボイスも紹介するよ【モンスターハンターライズ イベクエ攻略】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事