超楽・超時短!クリアラストの新作コスメが使えすぎてヤバイ!

【fukuseyuuriマリリン】濃い目のグラムメイクや料理掃除などのライフスタイル動画を投稿している美容系Youtuber。今回はクリアラストの新作コスメの紹介です。以前に低価格メイクを投稿した時にも大活躍したクリアラストの下地ですが新作も超使えるアイテムでした!

 

クリアラストの新作がヤバイ!

今回のマリリンの動画はクリアラストの新作コスメの紹介動画です。
クリアラストといえばハイカバーリキッドが以前に5000円以内でできるメイク動画でも使用されていましたね!下地、日焼け止め、ファンデーションを兼ねるクリームで価格的にも時間的にも使えるコスメでした。
この5000円以内メイク動画は各メディアでも紹介され今では175万回再生されていてマリリンもクオリティの高さや楽さに驚いています。
そんなクリアラストから新作が発売されているとあってはマリリンが試さないわけがない!ということで今回の動画はクリアラストの新作を紹介、使用感をマリリンが熱く語ります!

クリアラスト ハイプロテクトベース

早速紹介していきましょう。クリアラストの8月9日に発売された新作、ハイプロテクトベースは日焼け止め効果やカバー力の高い化粧下地です。
ファンデーションやフェイスパウダーのフィット感をアップし、メイク崩れを防いで1日中綺麗なメイクを保ってくれるそうです。
まず最後まで使いきれるチューブタイプというのも嬉しいポイントですよね。コスメは使用感自体以外でもこういうさりげない使いやすさでも使い心地が変わってくると思います。
しかも価格も1320円とプチプラ価格で、30gもはいっているからたっぷり使えますね。以前のクリアラストのハイカバーリキッドは1本で下地やファンデーション、日焼け止めも兼ねる高コスパなコスメでしたがハイプロテクトベースの実力派どうなのかこれからマリリンが検証していきます。
なお、今回の検証はハイプロテクトベースの実力をよりわかりやすくするために、これとパウダーしか使わないがち検証です。
普段からベースメイクの特にカバー力を重視しているマリリンですが、ハイプロテクトベースのカバー力はどれくらいでしょうか?

実際に塗ってみた

まず手に出してみるとほんのりピンクがかったクリームです。

ほんのりピンクが入っていることで自然なトーンアップができそうですね。とくに目の周りの色素沈着をカバーしてくれるとマリリンが言っていました。
指で塗ってもいいのですが、より均一に綺麗に塗りたい人はブラシで塗るのもオススメです。
塗った感じは意外とサラサラ系だとマリリンはいっていました。出した時はクリーム状なんですが、塗るとサラサラに変わるので心地が良さそうでした。
フィット力もあり、この上からファンデーションを塗っても崩れを防いでくれるそうです。
自然なトーンアップで白くなりすぎず、肌をワントーン明るく見せてくれます。マリリンはもともと肌にくすみなどがあるんですが、それもカバーできていました。濃いソバカスなどは隠れていませんが、ファンデーションなしの下地で結構肌が明るく見えるので、これだけでも外に出れるとマリリンは言っています。

フェイスパウダーも実力派!

下地で肌を明るくしたら、次に使うフェイスパウダーもクリアラストのハイカバータイプのものを使います。
合成色素フリーなので肌が弱い人にも安心です。価格も1650円でこちらもプチプラ価格になっています。
このパウダーはクリアラストのロングセラー商品なんですが、2020年にリニューアルされました。
コンパクトにミラーが付属され、日焼け止め効果もあります。

このフェイスパウダーは容器がとても深いので粉が飛び散らないのも気に入っているとマリリンは言っていました。たしかに浅い容器だと粉がこぼれたりしてしまうんですよね。

使用するとかなりマットで、カバー力も高いです。小さめのほくろなら即消滅するくらいカバー力があります。
本当にマットなので陶器肌になりたい人にオススメです。ここまでカバー力が高いパウダーって使用感が重いものも多いんですが、厚塗り感がなく、使い心地は軽いと言っていました。
パウダーの粒子が細かいので密着感もあり、粉落ちもしません。

下地とパウダーのみでここまでキレイになるってすごいですよね!」マリリンはかなり濃いそばかすやほくろがあるので流石にそれまでは消えませんでしたが、全体的にかなりキレイに仕上がっています。
これならきになるところだけコンシーラーで消すくらいで済みそうですよね!

すっぴんと比べると薄い広範囲のソバカスは完全に消滅していることがわかります。
これはそこまでソバカスなどがない人ならかなりキレイになると思います。ファンデいらずのベースメイクで毛穴、色むらもカバーでき、これはかなりの時短になるのではないでしょうか?
日焼け止めも入っていますし、朝はこれと軽いメイクだけしてしまえば準備が終わるなんて最高ですよね!

まとめ

今回はマリリンによる、クリアラストの新作下地のレビュー動画を紹介しました。
下地の時点でそこそこのカバー力が有り、そこにさらにハイカバーのパウダーをつけることでファンデーション無しでも陶器のようなサラサラマット肌になりましたね。
よっぽど濃いほくろ以外は消えますし、目の下のくすみや色素沈着も消え、自然な美肌になりましたね。
特に朝のメイクは時間を短縮したいですし、これさえあれば忙しいときでもすぐにベースメイクが終わりそうでした。
クリアラストはカバー力を求める人にぜひオススメしたいコスメでしたね!
最後までごらんくださりありがとうございました。

【プチプラ】これだけで良いとかめっちゃ楽やん…!!!【新作レビュー】

【プチプラ】これだけで良いとかめっちゃ楽やん…!!!【新作レビュー】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事