みんな待ってたキャンメイク(CANMAKE)新作レビュー!超人気コスメに和風な新色?

【コスメヲタちゃんねるサラ】様々なコンセプトのメイクや新作コスメのレビューを投稿している美容系Youtuber。今回は待望のキャンメイク新作コスメのレビュー動画です。プチプラコスメの中でも人気のコスメに和風な新作が登場したという噂もあり、期待が高まります!

 

キャンメイクに待望の新作!

今回のサラの動画は皆さん待望のキャンメイク新作コスメレビュー動画です!
キャンメイクのコスメは使ったことがない人がいないほどの人気コスメですが、今回はその人気コスメに数々の新色や限定色が発表されています。
中には和をコンセプトにした色もあって、どんな色味なのかきになっている人も多いと思います。
今回の動画ではコスメヲタのサラが新作コスメを直球でレビューします!

シルキースフレアイズ 09アーバンカーキ

まずは超人気アイシャドウシルキースフレアイズから限定色の紹介です。
09アーバンカーキというこの色は、ベージュ系カーキとグリーン系カーキがセットになっていて、これ一つでカーキ系メイクが完成できるアイパレットになっています。
カーキ系待ってたという人も多いのでかなり嬉しいですね!これから夏が終わり、秋に差し掛かる時期に秋を先取りするようなカラーです。
肌につけるとこんな感じになります。

ラメがきいてるとてもかわいい色です!使いやすさにこだわっていて、カーキメイクに慣れていない人でも取り入れやすい色が揃っています。

シルキースフレアイズにもマットな新色登場

人気のシルキースフレアイズも新食が登場しました。しかも今回はマットタイプが登場したのでまたメイクの幅が広がりますね!
色は3色でシエナウッド、チャイブリック、ローズヒートとどれも使いやすそうな色味ですね。

シエナウッド

まずシエナウッドの色はこんな感じです。温かみのあるオレンジブラウン系で1年通して使いやすい色ですね。
シルキースフレアイズシリーズはどれも発色がいいんですが、今回の新作もかなりの高発色ですよね!マットな分余計に発色がいい気がします。

チャイブリック

次はチャイブリックです。おしゃれでかわいいピンクテラコッタ系の色でまとまっています。
華やかな色ですがくすみピンクっぽい色で肌なじみも良いのでこちらも使いやすそうですね。

腕につけるとこんな感じです。ピンク系メイクはかわいいかんじになりすぎそうでちょっと・・・という人にも使いやすい色ですね。
締め色もあるのでこれ一つで大人ピンクメイクなどもできそうです。

ローズヒート

次はローズヒートで、セクシーなローズレッド系の色の紹介です。
先ほどのチャイブリックよりも赤みが強く、深みのある色をしています。

腕につけるとこんな感じで、秋冬に大活躍出来そうな色ですよね!

クリーミータッチライナーに和風な新色登場!

大人気アイライナーのクリーミータッチライナーからも新色が発売されます。
アズキブラウンと、マッチャカーキという色で、名前からして和風の雰囲気がありますよね。
特にマッチャカーキは名前から想像すると緑色っぽいカーキなのかなと思いますが、グレーやベージュのニュアンスのあるカーキで使いやすい色なんだそうです。どうやら緑っぽさはそこまで強くなさそうですね。

クリーミータッチライナーはカラーライナーとしても人気ですが、カーキ系は初挑戦という人も多いんじゃないでしょうか。

左側二つがマッチャカーキ、右側がアズキブラウンです。
マッチャカーキは確かに緑がかったカーキではあるんですが、とても使いやすい色だと思います。これならカーキ初という人にも取り入れやすそうで安心です。
アズキブラウンは名前の通り赤みがかったブラウンで本当にあずき色っぽさがあります。これもさりげないカラーラインとして使うとオシャレになりそうですよね。下まぶたとかに使ってもよさそうに見えます。
どちらの色もまさに和風で、なんか美味しそうですよね!和スイーツをコンセプトにしたメイクとかもしてみたくなります。

実際に塗ってみました。アズキブラウンは赤みのあるブラウンで秋っぽさが際立ちますね。
また、マッチャカーキは実際にすると結構垢抜け感のあるカラーでとてもおしゃれです!どちらもかわいい色でしかも使いやすそうなのでこれは本当にゲットしたいですね。
クリーミータッチライナーは1.5ミリの極細ライナーなので細めのアイラインはもちろんまつげのあいだも埋めやすいアイライナーです。
しかしちょっと注意が必要で、繰り出した芯を戻せないので少しづつ出して使いましょう。これを知らずに最初にガッと出してしまった失敗談もありました。
柔らかい芯で出しすぎると折れてしまいますので、使うときは気をつけたいですね。

ちなみにマッチャカーキを塗っている右目は先ほど紹介されたアーバンカーキのアイシャドウを塗っているので相性もいいですね。
大人っぽいカラーでちょっとかっこいい印象のメイクになりそうな気がします。

3wayスリムルージュライナー ピュアレッド

3wayスリムルージュライナーは4月下旬に限定発売されたコスメですが、大好評につき10月中旬からの定番化が決定したそうです!これは愛用していた人にもまだ使ったことがない人にも最高のお知らせですね!
二重の幅を強調したり、涙袋を書いたりと汎用性の高いライナーなので定番化して欲しいという声がすごく多かったのが印象にあります。

絶妙な薄さと赤みで大人気のコスメです。この赤みで涙袋を描くと肌なじみのよさと自然さで本当に描いてるとは思えないような涙袋になります。
涙袋のライナーというとブラウン系が多かったんですが、それだとくすんでしまうとか不自然になるという人にも本当にオススメのライナーだと思います。
ブルベの人からとくに評判がよかったコスメですね。

まとめ

今回のサラの動画は、キャンメイクの新作コスメのレビュー動画でした。発売される新作はもう秋の雰囲気が出ていて、カーキ系がアイシャドウでもライナーでも登場していましたね。
一見難しそうに見えるカーキメイクですが、キャンメイクの新作コスメはどれも使いやすそうな色味になっていて、使う人を選ばず楽しめそうなコスメになっています。
定番コスメ化したアイテムも、以前に限定発売したときのユーザーの声を受けての定番化なので、嬉しいですよね。
動画ではメイクのポイントや細かい使用感などもサラがコメントしているので、この記事で気になった人はぜひサラの動画を見てみてください。
今回のサラの動画もとてもおもしろかったですね。新作コスメをチェックして、秋冬メイクも楽しんでいきましょう!

キャンメイク新作が今回もアツい…!!!

キャンメイク新作が今回もアツい...!!!
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事