先日から始まったmozukuの新企画、『MODS ROOM.』。
これは、任天堂Switchあつまれどうぶつの森の中で、視聴者のリクエストに応えてお部屋をレイアウトするというもの!
実際に視聴者からリクエストを募集したのは、今回が初めて。
記念すべき初めての依頼者は、ドレッドヘアーが良く似合う、ミュージシャンの方でした。
あつまれどうぶつの森での、おしゃれな家具レイアウトを数多く紹介している〈mozuku〉。今回は新企画です!
先日から始まったmozukuの新企画、『MODS ROOM.』。
これは、任天堂Switchあつまれどうぶつの森の中で、視聴者のリクエストに応えてお部屋をレイアウトするというもの!
実際に視聴者からリクエストを募集したのは、今回が初めて。
記念すべき初めての依頼者は、ドレッドヘアーが良く似合う、ミュージシャンの方でした。
彼がリクエストした家具は、
・アトリエの床
・エレキギター ES2
・エフェクターラック
の3つ。
これらの家具を使って、『植物を愛しているギター奏者のお部屋』というコンセプトのお部屋をレイアウトしていきます!
まずはリクエストされた家具を置きます。
普段はシンプルかつお洒落なお部屋を得意とするmozuku。
しかし、今回リクエストがあった『アトリエの床』は、色とりどりの絵具が飛び散ったようなデザインで、シンプルとはいえないもの。
これを使って、どのようにまとめていくのでしょうか!
床が派手なので、壁はシンプルに『コンクリートの壁』を選択。
今回の依頼者は男性の方なので、電子楽器と植物が調和した、男っぽいお部屋に仕上げます!
使う家具は、白と黒に統一します。
まず、楽器をいくつか置きます。
ギターを計3つ、色は黒に揃えてバランス良く配置します。
さらに、シンセサイザーやアンプを置くことで、音楽に精通した方のお部屋を演出。
あくまでもスタジオではなくお部屋なので、ソファーやテーブルも置いて、くつろげるスペースも作ります。
今回登場したポイントは、同じ家具を二つ重ねるというもの。
飾りたいけれど、一つだけではバランス的に高さが足りないな…と思ったものは、二つ重ねて置いてしまえばいい!というものです。
同じ家具なので、重なっていても違和感がないです。
バランスを重視する方は、ぜひ使ってみてください。
そして、リクエストにもあった植物を配置。
鉢の色を黒で統一します。
そして、お部屋が出来上がりました!
音楽が好きな人が、好きなものに囲まれてゆったりできるお部屋。
皆さんもぜひ、あなたの好きなものが詰まったお洒落なお部屋をmozukuにレイアウトしてもらってはいかがでしょうか。
応募方法は、こちらの動画で紹介しています。↓
今回のレイアウト動画はこちらです↓