【モンハンライズ】強化個体の古龍きた!イベクエのクシャルダオラをライトボウガンで初見攻略!

【桜ころみん coromin Ch】ゲーム実況動画を中心に動画投稿を行うVチューバー。落ち着いた声と京都弁が特徴の桜ころみん。今回はモンハンライズの追加コンテンツについて紹介しています。イベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の報酬とは。

 

上位イベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」

今回紹介する上位イベントクエストは「砂塵に揺らめく嵐の支配者」は、クエスト目的はクシャルダオラ1体の討伐であり、場所は砂原。環境情報は大量発生・増殖無しで、受注・参加条件はHR8以上となっています。依頼主は満身創痍の女性で、依頼内容は以下のようになっています。「よかった、何とか間に合った…。鋼龍クシャルダオラが出た…!それも…非常に強力な個体だ。頼む…やつを討伐してくれ…。ふっ…。知らせのために、夜通し走ったが…私はもう限界だ…。あー眠たい!もう寝るぞ!」。この内容にころみんは「お疲れ様です」とねぎらいの言葉をかけています。強化個体のクシャルダオラがどんな感じなのか期待に胸を躍らせつつ、クエストに挑戦します。

クエストに挑戦

「やっていくぞー!」と気合十分なころみん。キャンプの近くを徘徊しているクシャルダオラを発見します。装備はライトボウガンで、レベル2貫通弾を撃って、ダメージを与えていきます。斬裂弾、徹甲弾の方がもしかしたら早いかもしれません。クシャルダオラの弱点は頭ではなく前足ですが、レベル2貫通弾は頭から尻尾まで貫通してダメージを与えることができるため、頭を狙っていきます。頭を狙うために、クシャルダオラの正面に立って攻撃をしますが、空気砲を撃ってくるブレス攻撃に苦しめられます。普通のクシャルダオラよりも威力が強く、スピードも上がっているため、「すごい肺活量」と驚きを隠せません。ヒットポイントと火力が強化されていそうですが、一撃でダウンするほどではありません。また、攻撃モーションに追加もないようで、その点については安心しています。

エリア移動して、再び戦闘

ある程度ダメージを与えると、クシャルダオラは別のエリアへ移動しました。移動先には、なんとバゼルギウスがいます。2頭同時に相手をするのはかなり大変なため、バゼルギウスがエリア移動してくれることを祈るころみん。願いが通じたのか、バゼルギウスは割とすぐに別エリアに退散してくれました。クシャルダオラというと激しい風攻撃が特徴ですが、実は氷属性。ころみんはモンハンストーリーズでもクシャルダオラが氷属性だということをたまに思い出して、ハッとするそうです。頭から尻尾へ貫通することを意識しながら攻撃を続けますが、強力なブレスを食らってしまいます。なんとか耐えましたが、防具によってはダウンしていたそうです。ブレスや体当たり攻撃を避けながら貫通弾を撃ち続け、見事討伐成功。クリア時間は5分16秒で、あと少しで0分針(5分以内にクリアすること)だったことを悔しがっていました。

クエスト報酬

クエスト報酬は、古龍の血、金のたまご、重鎧玉などでした。クエスト追加報酬に勇気の証G、装束チケットなどがあります。特に特別な報酬はないようです。村に帰ってから、称号やポーズ、ジェスチャーなどを確認しましたが、とくに追加はありません。新規防具や重ね着も、加工屋さんで確認してみますがありませんでした。今回は、「強化個体が出てくるから、挑戦してみてね」という感じのクエストなのではないかところみんは考察しています。ただ、今回の配信で、「ギルドからの供給品2」が配信されており、鎧玉、回復薬、鋼のたまご、おだんご券がもらえるようです。特におだんご券はすぐになくなってしまうのでおすすめのようです。条件はなく、ダウンロードするだけで入手できるので皆さんもゲットしてみてください。

次回以降の配信について

次の配信日は8月最後の配信日となるので、CAPCOMコラボクエストの第3弾が配信されるのではないかところみんは予想しています。水曜日、木曜日あたりに情報が来ると思われるのでお楽しみに。ころみんはバイオハザードコラボを熱望していますが、ロックマンコラボの可能性が高いようです。

【モンハンライズ】強化個体の古龍きた!イベクエのクシャルダオラをライトボウガンで初見攻略!イベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の報酬は?【モンスターハンターライズ】

【モンハンライズ】強化個体の古龍きた!イベクエのクシャルダオラをライトボウガンで初見攻略!イベントクエスト「砂塵に揺らめく嵐の支配者」の報酬は?【モンスターハンターライズ】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事