【あつ森】8月の限定アイテムが超かわいい!神秘的な夜空が映えるおしゃれな部屋をレイアウト

【桜ころみん coromin Ch】ゲーム実況動画を中心に動画投稿を行うVチューバー。落ち着いた声と京都弁が特徴の桜ころみん。今回は8月の限定アイテムを紹介する動画です。限定アイテムを使っておしゃれな部屋を作ります。

 

8月限定アイテムをチェック

「おりひめのふく」と「ひこぼしのふく」を入手

たぬきショップのシーズンのところにある、「おりひめのふく」と「ひこぼしのふく」が今回のお目当ての8月限定アイテム。去年も販売していましたが、とても可愛いので、まだ持っていない人は是非購入してみてください。イベント名は「牛郎織女の日」で、内容は、「七夕を語るうえで欠かせぬ、織姫と彦星の物語の元になったという牛郎織女の伝説によると、牛郎と結婚してから働かなくなった我が娘、織女の態度が天帝の怒りを買い、一人に一度しか会えなくなったとされる。愛しいあの人との再会は、この服を着て…」となっています。ころみんは、一年に一回は辛すぎると感じ、いつか天帝の怒りが治まることを祈っています。

住民にプレゼント

ころみんは、両方とも着用姿がとても可愛いと大絶賛しています。着物の柄は星になっており、おりひめのふくとひこぼしのふくでお揃いとなっています。「ひこぼしのふく」はレムにプレゼント。早速着替えてもらいます。「おりひめのふく」は、昨年はリリアンに渡したので、今年はドレミにプレゼント。私に似合うかしらと不安げなドレミでしたが、とっても似合っています。ドレミところみんはお揃いの服となり、とても良きと大絶賛しています。

限定アイテムの注意点

期間限定のシーズンアイテムはカタログの入手一覧には登録できません。そのため、期間が終了してしまうと、追加購入することができなくなってしまいます。したがって、2個目以降を購入するときも期間中のみしか購入することがでないため、複数欲しい人や、多くの住民にプレゼントしたいという人は期間内に購入しておきましょう。

限定アイテムを使った神秘的な部屋づくり

8月限定の「おりひめのふく」と「ひこぼしのふく」を入手したところで、これらをモチーフにした、星空の中2人が出会う神秘的な空間を作っていきます。壁には「ほしぞらのかべ」を貼り、そして床には「ぎんがけいのゆか」を置きます。じっと見ていると星が立体的に浮かび上がって見えてきます。さらにどうしても床に天の川を描きたかったころみんは、マイデザイン・ショーケースから「あまのがわ」のマイデザインをダウンロードして、床に天の川を描きます。部屋の奥に星空の神殿をイメージした場所を作るために、つい最近やっとゲットした「こうごうしいちょうこく」を設置します。出会いがテーマであるため、対面に設置。両端には「こおりのはしら」を、中心には「ウェディングなパイプオルガン」を設置。リメイクで色変更ができるのですが、神々しさを演出するためにホワイトを選択します。さらにパイプオルガンの前に神秘的なイメージの「キャンサーのテーブル」、テーブルの上に2人のための「リングピロー」を設置して神殿が完成します。床にブルーの「みかづきチェア」、柱の上にホワイトの「スターライト」を置いてより一層神々しく演出します。床の星空に花を咲かせたいのですが、室内で花を植えることができないため、ホワイトの「キクのクッション」とブルーの「ヒヤシンスのランプ」を置いて花を咲かせます。さらに「キキ&ララなステッキ」を置いて星を立体的に配置。「イースターなツリー」を置いて童話の世界のようなメルヘンチックな雰囲気も出します。端には砂が落ちきるまでは2人で過ごすことができるというようなイメージの「すなどけい」と、パール色にリメイクした「かいがらのふんすい」を設置します。最後には各星座の「かけら」や「ほしのかけら」を床にちりばめます。細かい調整や住民を呼んできて、1年に1度だけ2人で過ごすことのできる神殿が完成しました。

まとめ

7月には七夕祭りをイメージした、賑やかな部屋を作製したころみん。今月は対照的に落ち着いた神秘的な部屋を作ることを意識したそうです。島クリでも自分の島に神秘的な場所を作製してみたいとのことでした。

【あつ森】8月の限定アイテムが超かわいい!神秘的な夜空が映えるおしゃれな部屋をレイアウト

【あつ森】本日配信!8月の限定アイテムが超かわいい!神秘的な夜空が映えるおしゃれな部屋をレイアウト【あつまれどうぶつの森 攻略】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事