【ZARA/H&M/GAP】プチプラアイテムを使った着やせコーデを5つ紹介!

【hukuseyuuriマリリン】濃い目のグラムメイクや料理掃除などのライフスタイルに関する動画を中心に投稿している美容系Youtuber。今回は60kgストレート骨格のマリリンが着やせ術を実践します。寸胴で太って見えやすい骨格ですがプチプラアイテム多めで着やせしちゃいましょう!

 

160cm60kgの骨格ストレートの着やせ術

マリリンの体型は160cm60kgで骨格ストレートと呼ばれる体型です。この体型はクビレが出にくく、実際の体重よりも太って見えやすいためお悩みの人も多いですね!
マリリンはかなり前からプロポーションを整えるためにダイエットや筋トレなどを地道に行っていましたが、骨格だけはなかなか変えることが難しいです。
今回の動画は、そんな骨格ストレートに悩んでいるひとでもスタイルよく見える着こなしを紹介しています。

コーデ①

まず一つ目のコーディネートは太めのダメージデニムにへそだしトップスを合わせたコーディネートです。
これ、デニムはZARA、トップスはなんと激安でお馴染みのしまむらなんですよ!
デコルテと胸が綺麗に見えるトップスで、なおかつ出しすぎないへそだしは見た目にも涼しげですよね。
くびれにくい骨格ストレートでもくびれて見えますししかもデニムが太めで足も細く見えます。
胸の形を綺麗に見せることでグラマーで腰の位置も高く見えてスタイルがよく見えるので夏にやってみたいコーディネートですね!
明るい色のサンダルも少しヒールがあるものを選ぶと脚長効果がアップします。

コーデ②

次に紹介するのはオールブラックなワンピースコーデです。ワンピース、靴とともにブラックなんですが、パンプスは透け感のある素材でできていてオールブラックでも重くなりすぎません。
オールブラックコーデは小物使いが重要で、ネイルの色もとても映えますよね。
今回マリリンは透明感のあるシルバーのピアスや、ネイルと合わせたマリンブルーのアクセサリーをあわせて統一感もだしています。
バッグはクリアなビーズバッグなのも夏らしい涼しげな雰囲気が出ていますね。
こちらのコーディネートもZARAやしまむらなどのプチプラばかりなのが驚きです。
特に透け感のあるヒールなしのパンプスは本当にプチプラなのかと思うくらいにオシャレなアイテムだと思います。
全体的に高見えな大人女性っぽいコーディネートになりましたね。
骨格ストレートの人はこういうワンピースだと体型がズドンとするのが心配になりますが、このワンピースのように体にぴったりしたものでなおかつ上半身のデコルテ周りを綺麗に見せることでスタイルよく見せていますね。

コーデ③

3番目に紹介するコーディネートはピンクのトップスとベルボトムデニムでカジュアルさをだしつつ、女の子っぽくなおかつゴージャスさのでるコーディネートです。
なんとなく洋画のスクールドラマにでてきそうじゃないですか?
このデコルテが綺麗にあいているトップスはGAPSのもので、このピンクにあわせてヒールやバッグもピンクのものを使用していました。
小物をトップスの色に合わせると統一感が出ますよね。
このトップスも最初に紹介したトップスにラインが似ているので骨格ストレートの人はこういうデコルテが綺麗に見えてなおかつ短めのトップスを使うと足が長く見えますね。
ベルボトムのパンツも骨格ストレート向けだとマリリンは言っていました。脚長効果もあり、さらに太ももが細く見えるのでがっつり体型を変えて見せられるアイテムですよね。

コーデ④

次に紹介するコーデはこちらです!
かなり太めのボトムスにへそ見えのトップス、この組み合わせがマリリンのお気に入りのようですね。
トップスはZARAでの購入品なんですが、おへそ周りがひらひらしているので細見え効果があります。
ウエストも高く見えますし寸胴にはなりませんね。

コーデ⑤

最後に紹介するコーディネートはカジュアルでスポーティーなコーディネートになりました!5コーデ中1番足をあっつり見せていますね。
トップスはゆるめのTシャツですがパンツインすることによって脚長効果や引き締まり効果、そしてバランスがよく見えるので外せないポイントです。
ストレート骨格は上半身と下半身で言えばどちらかというと下半身が細い体型のタイプなので細い部分をしっかり出すことによって細見え効果がうまれます。
先程までのコーデはデコルテをスッキリさせて「太い部分をスッキリさせて細見えを狙う」という方針でしたがこのコーデはまったく逆のスタンスですね。
足元はスニーカーでよりカジュアルさもでますし、今までのコーデの中でもかなり動きやすいコーデではないでしょうか?
レジャーやショッピングなど、身軽に過ごしたい時に最適なコーディネートですね。
ちなみにマリリンの持っている小さなバッグもしまむらです。この形のバッグは最近特に流行
しているんですが、しまむらに登場したときはSNSでちょっとした騒ぎになりました。
プチプラもうまく取り入れると全然プチプラだとわかりませんし、初めて着るようなジャンルのファッションを楽しむときはまずプチプラで似合うか確認したいですよね。

まとめ

今回のマリリンの動画は、骨格ストレートさんに向けたコーディネート5つを紹介していました。
くびれにくく、寸胴に見えがちな骨格ストレート体型ですが、着るアイテムを工夫して、シルエット感を調節するとかなりスタイルがよく見えますね。
マリリンは、デコルテをスッキリと、ボトムは太めで上半身を細く見えるコーデや、足を出して自分の体のなかでも細い部分を目立たせることで細く見せるコーデなど色々なパターンを考えていました。
日本人に多い骨格ストレートは悩んでいる人も多いので是非この動画を参考にして新しいファッションにチャレンジして欲しいですね。

【プチプラ多め】60kg/ストレート骨格による着痩せ術【LOOKBOOK】しまむら・ZARA・GAPなど〜

【プチプラ多め】60kg/ストレート骨格による着痩せ術【LOOKBOOK】しまむら・ZARA・GAPなど〜
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事