カジュアルだけど綺麗めコーデ!おすすめのビーサンコーデ5選!

【アオイの。】綺麗めコーデの紹介とツヤ肌系ナチュラルメイクを中心に投稿している美容系Youtuber。今回は夏もまだまだ続くということでビーチサンダルを使ったコーディネートの紹介をしています。カジュアルなアイテムのビーサンでも綺麗にまとまるコーデが多いです!

 

今回のアオイの。の動画はビーサンコーデ5です!カジュアルでラフな雰囲気のあるアイテムのビーチサンダルですが。ラフすぎず綺麗系にまとまるコーデを中心に紹介しています。
今回使用するビーチサンダルはティキーズのブラックのものを使っています。

ビーサンというとスポンジぽい土台にビニールの鼻緒というものも多いのですが、ティキーズのビーサンは合皮の部分があって高級感があります。素材的にもチープな感じがないのでこのビーサンだとラフさはかなり軽減されますね。
夏もまだまだ続くので、足元が楽なビーサンコーデをしてオシャレに過ごしたいです。

コーデ①:綺麗めカジュアルコーデ

アオイの。もお気に入りだというトップスですがちょっと変わったデザインですよね!大きな襟と、前開きのジッパーで可愛いんですがスポーティーな雰囲気もあります。
ちょっとデコルテが見える位に開くと綺麗ですね。
ボトムスはデニムでもいいんですが、スラックスを合わせると綺麗さがアップし、カジュアルすぎないのでバランスもいいと思います。
グレーのトップスとネイビーのパンツで柔らかい印象ですが、小物はブラックを合わせることで全体的な色味も引き締まっています。この色味のバランスもアオイの。のこだわりポイントです。

コーデ②高見えコーデ

次のコーデはアオイの。が一番のお気に入りだという高見えコーデです。先ほどのコーデと同じくノースリーブなんですが、シルエット感が違いますね。
トップスはジャケットなんですね。ダブルボタンでちょっとコートっぽい雰囲気があって高級感があります。
しかし、トップスがややかっちりしているのでボトムはデニムにしてバランスをとっているのもさすがですね。
夏が終わってもインナーでニットなどを合わせてもいので通年できるコーデだと思います。
このコーデは毎日コーデというよりは女子会などでちょっとオシャレしたいときに最高ですね!
注意点は靴をパンプスなどに変えるのはいいのですが、スニーカーと合わせてしまうと上半身と下半身のコーデの方向性がバラバラになるので、アオイの。個人の気持ちとしてはスニーカーはやめておいたほうがいいと言っていました。

コーデ③:カワイイカジュアルコーデ

3番目のコーデは可愛さとカジュアルさをミックスさせたコーデです。服のコーデ自体は真っ白で、特にフリル感抜群のスカートが目を引きます。
スカート単体だと甘くなりすぎるので、トップスは肩パッドの入っているようなシルエットのはっきりしたものを合わせています。
トップスはロックTシャツや古着系のTシャツをあわせてもいいそうです。アオイの。は甘すぎるコーデを避けるので、オールホワイトなコーデにブラックの小物をあわせて締めています。
キャップも甘くなりすぎないようにバランスが取れていますよね!

コーデ④:青コーデ

4つめに紹介するのは鮮やかな青いノースリーブで夏らしさ全開のコーディネートです!
5コーデ中もっとも夏らしさがあります。テーマ「大人のカラー遊び」で、ボトムスは綺麗系のスラックスを合わせています。
デニムも合いそうですが、大人っぽさが減るのでスラックスで綺麗さを追加しています。
気がつけばモノクロ系コーデばかりという人もたまにはトップスだけでも鮮やかなカラーを取り入れるとかなり雰囲気が変わりますね。
ビーサンで足元の抜け感があるので重すぎず、軽やかな印象のある仕上がりになりました。リゾートでこの格好していたらかなり映えそうですよね!

コーデ⑤:オールブラック

最後に紹介するのはド定番のオールブラックコーデです。やりやすいのもあってアオイの。自身もこのコーデをすることが多いそうですがポイントは色のトーンを変えることと、素材感を変えることだそうです。
トップスはがっつり黒でありつつ、ボトムスはちょっとライトなブラックのパンツをはいていますよね。こうすることによって、まとまりはのこしつつベタっと重くない印象になります。
また、素材もボトムはデニムでがっつり分厚いんですが、トップスは透け感があります。引きで見るとまとまっていて、近くによると素材の違いがわかってそこがアクセントになります。
オールブラックコーデをする人は多いですが、こんなかんじにトーンや素材で遊ぶ感じを出すとオシャレです。
伊達めがねなどのアクセサリーも黒で統一され、ネックレスもシンプルでコーデの邪魔になりません。
全部黒なので、メイクやネイルの色味も映えますね。

まとめ

今回のアオイの。の動画はビーチサンダルを使ったコーデ5選でした!
ビーチサンダルはカジュアルなアイテムで、場合によってはラフになりすぎることもありますが、使用しているビーチサンダルの素材やコーデによって綺麗系でなおかつスッキリとした大人っぽさが出ましたね!
アオイの。は素材感や色のトーンをよく考えてコーデを組んでいますし、シンプルなアイテムもおおいので取り入れやすいのではないでしょうか?
まだまだ夏は続きますし、また今回のコーデはあまり流行に流されていないアイテムもおおかったので来年のチャレンジもできそうですね。
今回のアオイの。の動画もとても参考になる内容でした。次回の動画も楽しみですね!

【ビーサンコーデ5選】合わせやすさ抜群!綺麗めコーデにも合う夏の着回しビーサンコーデを紹介

【ビーサンコーデ5選】合わせやすさ抜群!綺麗めコーデにも合う夏の着回しビーサンコーデを紹介
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事