ポーラの超人気パウダーコンシーラーのリニューアルは改悪か改善か?

【コスメヲタちゃんねるサラ】様々なコンセプトのメイク動画や、新作コスメのレビューに定評のある美容系Youtuber。今回は大人気コンシーラーのリニューアル後変わった点などをレビューしています。大人気コンシーラーだけにどういう仕様変更があったのか気になるところです!

 

ポーラの大人気パウダーコンシーラーが突然のリニューアル!

ポーラのパウダーコンシーラーは様々な色の組み合わせによって赤みや青クマなどのいろんな肌悩みに対応できるコンシーラーで大人気のコスメです。
そんなコンシーラーが突然のリニューアルで愛用者は騒然としました。
ブルベ、イエベなど地肌の色によってもコンシーラーの色が変わるので、リニューアルしたことによって自分の肌に合わなくなる心配があるからです。
実際にSNSでは「ブルベな自分に合うコンシーラーだったのにあわなくなった」という声もあったりして、そのリニューアル後の使用感や色味などが気になっている人も多いですね。
そこで今回はサラがリニューアル前と後でどこが変わったのかを新旧比較しながらレビューしています。
今までの愛用者も、最近気になっていたという人も是非見てもらいたい動画になっていました。

変更点①名前

まず、以前はカラーブレンドパウダーコンシーラーという名前でしたが、リニューアル後は「カラーブレンディングパウダーコンシーラー」と名前を改めています。
ホンの少しの変更なのでこれはきになりませんね。ちなみに価格は以前と同じ5280円です。

変更点②パッケージ

次にパッケージですが、形サイズに変化はありません。小さめでポーチにも入れやすいですね。
変更されたのは、新しい方のパッケージにブランド名が刻印されていることのみです。確かに以前のものは表面に何も書いていなかったので開けるまで中身がなんなのかわかりにくいという点がありました。
ここは改善した点と言えるでしょう。

変更点③ブラシ

いよいよ中を見てみますと、ブラシとチップが1本ずつ入っている点は新旧変わりありません。ですが、このブラシの質が少し変更されていて、以前はパサパサのつくりだったのがツルツルした質感に変わっているそうです。
ただ、塗った感じはそこまでの変化はなく若干肌触りが良くなった程度だそうです。とはいえ毎日使うものですから肌触りはいいに越したことはありませんね。

変更点④色数

そして肝心の中身ですが、色の数が増えています!白が追加された5色になっていてより細かい色味を作ることができるのでさらに細かく肌悩みに対応できそうですね。
よく見るとほかの元々あった色も微妙に色味が変わっています。それぞれの単色の色味はこんなかんじになっています。

リニューアル前よりもはっきりとした色で前よりも少し暗め、さらに黄色味もアップした色味が増えているように思いますね。特に一番右側のピンクはかなり血色感のありそうな色です。全体的に発色がアップしたという印象があります。
若干黄色味みがふえたことによって、ブルベの人には「あわなくなった?」と感じさせてしまったのかもしれませんね。
ですが混ぜて使った時は旧バージョンの方が黄色みが強いそうです。やはり白が追加されたことでなじみやすい効果があったように思います。
リニューアル後は均等なベージュで、全部混ぜた時のいろは以前よりも明るくなっています。これによって色白な人にも使いやすくなりました。

「では色黒には合わないのか?」というとそうではありません。オレンジの部分を多く取ることによって肌なじみが良くなります。色が増えたことによってより多くの人に合わせやすくなったと言えます。

変更点⑤チークカラー

このコンシーラーの特徴でもある一番右側のチークカラーが青みのあるピンクに変更されています。
これはイエベには使いにくそう・・・と思ってしまいますが心配はありません。ほかのコンシーラーの色と合わせることによってチークの色味も自由自在に変えられるようになりました。
単色だと確かにはっきりした青みピンクなんですが、白と混ぜればふわっとしたパステルピンクに、イエローと混ぜればヘルシーなイメージのオレンジチークに化けました。これならブルベイエベ関係なく使えそうですね!

その他の気になる点

変更点はざっとあげて5つですが、粉質などには変わりはないそうです。前と同じように肌に密着し、ニキビやクマ、シミなどをふわっと隠してくれる優秀なコンシーラーですね!
リニューアル前はブルベ夏、イエベ春の人向けで少し人を選ぶコンシーラーでしたが、リニューアルによってより万人向けのコスメとなりました。

まとめ

今回のサラの動画は、大人気のポーラ パウダーコンシーラーのリニューアル前後の比較レビュー動画でした。
全体的に使いやすくなっており、実際に使ったサラも「前より良くなってる」と太鼓判を押しています。
色が若干変更されているので以前と同じように使うと合わないと感じる点もあるかもしれませんが、新登場の白を使いこなすことがポイントになりそうですね!
大人気のコスメですので心配という声もありましたが、さらに改良されてのリニューアルだと感じました。

【徹底レビュー】バズりまくったパウダーコンシーラーが突如リニューアル…

【徹底レビュー】バズりまくったパウダーコンシーラーが突如リニューアル...
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事