マリリン愛用キッチングッズ!最新キッチンツールでおうちごはんをグレードアップ!?

【fukuseyuuriマリリン】濃い目のグラムメイクや掃除、料理などのライフスタイル動画を中心に投稿している美容系Youtuber。今回はマリリン愛用のキッチンツールを紹介しています。自炊の機会が増えたという人も多い今、キッチンツールの充実でおうちごはんを楽しくしましょう!

 

鍋:クリステル

まず最初に紹介するのはクリステルの鍋です。マリリンはこの鍋を以前からほしいと思っていたそうですが、最近やっと購入できたんだとか。
小さいのから大きなものまで各種揃えていますが、一番使うのは20cmの鍋なんだそうです。
全部がステンレスでできているので衛生的で洗いやすいのがポイントだと言います。見た目もオシャレですしこれで料理をするとテンションも上がりそうですよね!
ただ、デメリットとしては全部ステンレスでテフロン加工などがされていないため、少しこびりつきやすいんだそうです。使ったあとはしっかり洗うといいんですがちょっと面倒かもしれません。
あとは価格の高さも手を出しにくい理由になります。

出典: amazon.co.jp
クリステル スターター1620 (ハンドルホワイト) ステンレス 鍋 鍋2点セット

¥42106(税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください。

鍋のサイズによって値段は様々ですがどれも1万円を越える高級な鍋ですので家の鍋全部をこれに統一するにはお金がかかってしまいますね。
あともう一つマリリンの言うデメリットは「重い」んだそうです。ただ、重い鍋の方が安定するのでこれはすきずきかと思います。
メリット、デメリットありますが衛生的で見た目もよく、長く使える鍋ですので、調理器具にこるタイプの人には人気の鍋だと思います。

鍋:ティファール 中華鍋

ティファールの中華鍋もマリリンは愛用しています。もう4年使っているそうなんですがテフロンが少し剥げたかな?というくらいで持ちの良さと価格の安さで重宝しているそうです。
見た目もいいですし、取っ手も好きな場所に付けられて使いやすいですよね。

スライサー:アイリストップマート スライサー

次に紹介するのはスライサーです。これは使ったことのある人も多いんじゃないでしょうか?
サラダなどを作るときには欠かせないアイテムなのでヘルシー料理を良く作るマリリンも愛用しています。

スプーン:ダイソー ツナ缶スプーン、ヘタ取りスプーン

次はダイソーのスプーンの紹介です。ヘタ取りスプーンはとにかくオススメ!とマリリンは言っていました。これがあるとトマトでもオレンジでもヘタがスイスイ取れるらしく100均のものなのにもう年単位で使っていると言います。
ツナ缶スプーンは、缶詰の中身を取り出すのに使うスプーンで、缶のふちで怪我をしないようになっているそうです。
こういう細かいキッチンツールを使いこなせると料理は随分楽になりますね!

キッチンバサミ:ザラホーム

ザラホームのキッチンバサミは全部ステンレス製で真ん中で分かれるようになっています。なので洗いやすく、常に衛生的に使えますね。切れ味もとってもいいそうです。

保存アイテム:シリコンスタッシャー

おそらくマリリン一番のお気に入りのキッチンツールはシリコンスタッシャーです。シリコンスタッシャーとは、シリコン製のジップロックのような保存バッグで、使い捨てではなく繰り返しつかうことができます。
エコで環境にも優しいですね!このまま冷凍もレンジ解凍も可能で、中身を入れたまま湯煎もできるので使い方としてはジップロックと変わりません。
毎回ジップロックを捨てるのももったいないですし繰り返し使えるのはとてもいいですね!
液漏れもなく、色やサイズが豊富で、マチ付きなどもあるので揃えると冷蔵庫の中も綺麗に収納できます。

デメリットは口の部分に汚れがたまりやすいのでしっかり洗う必要があることと、しっかり乾かす必要があるそうです。
乾かす時はコップ立てなどで口を広げて逆さまに置いて完全に乾かすことでもちが良くなるといっていました。
シリコンスタッシャーを購入するときはコップ立ても一緒に購入するといいかもしれませんね。

ラップ:みつろうラップ

繰り返し使える保存バッグの次は繰り返し使えるラップの紹介です。みつろうでできているラップで素材もしっかりしていて破れず、密封もしっかりできます。
値段は少し高いですし、サランラップと比べると何回使えば元が取れるのか・・・と思いますが、マリリンは環境のことも考えて捨てないラップを使用しているようです。
プラスチック廃棄が問題になっている今、とても素敵な考えだと思います。

まないた:レスタングルS

次はまな板の紹介です。以前マリリンはニトリのまな板を使っていたそうですが木がやわらかすぎて包丁が入ってしまうんだそうです。そうなると木屑がでたり、徐々にいたんできてしまったのでこのまな板にしたところ、硬めの木で包丁も入らずとても使いやすいと言っていました。
木のまな板を買う時は硬さが重要そうです。

入れ物:ザラホーム ダブルシュガーポット

ザラホームで購入したダブルシュガーポットは木製で可愛らしいですね!シュガーポットですがマリリンはにんにくを入れたりするのに使っています。
ちょっとしたスパイス入れにも使えるますが、マリリンいわく「何に使っていいかわからんけど可愛いから使ってる」ということです。
キッチン雑貨ってカワイイだけでも満足しますよね!

ヘラ各種

おたまなどのヘラ系も木製が多いです。木製のヘラやおたまのメリットは、煮崩れしにくところですね。金属製のおたまだと豆腐などの柔らかい食材は崩れやすくなるので料理によっては木製を使ったほうが良かったりします。
このなかで一番使うのが木べらで、かなり薄い作りになっています。折れるのではと思ったそうですが丈夫でコーティングもしっかりされており、混ぜやすいんだそうです。
ゴムと違って熱変形もしないのでこれも長く使える調理器具です。

普通もってても2種類くらいだと思いますが、お料理好きのマリリンはかなり多く持っているようです。
鍋のときも思いましたが調理器具をかなり揃えているようでこれならどんな料理もできそうですね!

まとめ

今回はマリリン愛用のキッチンツールの紹介でした。マリリンは、使いやすさだけではなく、長く使えることやエコも考えて調理器具を選ぶことが多いようです。
ステンレスのものは長く使える上に衛生的ですよね。また、保存バッグやラップなど、毎日使ってすてるような消耗品は多少高めでも繰り返し使えるものを愛用していました。
日常のゴミを少し減らして環境に配慮するという考えはとても素敵ですね。
マリリンの使っているキッチンツールは使いやすいだけではなく見た目もかわいいものが多いので、コロナで自炊が増えたとかいつもの料理を少し楽しくしたいという人は新しいキッチンツールをチェックしてみると面白いかもしれません。

【買ってよかった】長年愛用してるキッチングッズ💕最近の購入品も💕【超オススメ

【買ってよかった】長年愛用してるキッチングッズ💕最近の購入品も💕【超オススメ】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事