最近の韓国コスメってどうなの?TIRTIR縛りで超ハイクオリティな実力に驚愕!

【コスメヲタちゃんねるサラ】様々なコンセプトのメイク動画や、新作コスメレビューに定評のある美容系Youtber。今回は話題の韓国コスメのレビュー動画です。SNSでもたびたびバズる韓国コスメですが、実際の使用感などをレビューしています。

 

話題の韓国コスメレビュー!

今回のサラの動画は韓国コスメのレビュー動画です。SNSでも度々バズり今では様々なものが発売されていますが今回はTIRTIR(ティルティル)という話題の韓国コスメ縛りでメイクをしていきます。
プチプラなのにクオリティが高く、パッケージもカワイイと話題のTIRTIRですが実際はどうなんでしょうか。スキンケアからまるっと全部しばりメイクなので注目です!

拭き取り:マイルデストクレンジングウォーター

まず紹介するのが拭き取りクレンジングですね。パッケージがカワイイ!これを洗面所に置くだけでもテンションが上がりそうです。
コットンに含ませて顔を拭き取りします。

化粧水:シカオリジンエッセンス

次は化粧水です。サイズが2種類あって嬉しいですね。はじめはお試し感覚で小さいボトルを選ぶこともできそうです。
ツブクサエキスがたっぷり配合されていて、ニキビなどの肌トラブル、炎症を抑えます。
他にも保湿が強いものもあって、全部で6種類あるそうです。肌悩みにあわせて選びたいですね。
無香料ですが原材料由来の匂いがします。
この化粧水を普通に使うのもいいんですが、パックに使ったりと用途は様々です。

日焼け止め:ピュアサンクリーム

このトロフィーのような見た目のものはなんと日焼け止めです!韓国は日焼け止めにものすごく気を使っていて、男女問わず小さい頃から日焼け止めを塗るのが当たり前になっています。
パッケージが可愛いのでこれもテンションの上がりそうなコスメですね!日焼け止め効果はもちろん高いので、毎日忘れずに塗りたいものです。
台座から外して持ち歩きもできる、使いやすさもあって発想力の高さがわかります。
テクスチャーは結構しっとりするようなので乾燥肌の人にもオススメです!

クッションファンデ:マスクフィットオールカバークッション

クッションファンデーションは2種類ありますが今回はピンクの方を使いました。このクッションファンデはカバー力の高いマットタイプです。
マットですが厚塗り感が少なく、気になるところにだけ重ねて付けることによって自然な美肌に見えます。
ナチュラルで綺麗な肌がいい人は黒、よりカバー力を求める人はピンクを選ぶと良さそうですが、ピンクの方もそこまで厚塗り感はないため綺麗な肌に見えますね。

コンシーラー:マルチユーズチップコンシーラー

クッションファンデだけでも十分肌は綺麗になっているのですが、気になるところだけはコンシーラーを使います。
伸びが良くしっかりカバーしてくれるので使いやすいです。

パウダー:シカリニューイングピュアノーゼバムクッション

次に紹介するのはパウダーです。“クッション”という商品名でクッションファンデーションかと思いますがこれは肌につけるとパウダーになるそうで不思議ですよね!
見た目は本当にクッションファンデーションみたいなので質感が気になりますが、つけた瞬間はひんやり、出来上がりはサラサラになります。

アイブロウペンシル:イージースケッチブロウペンシル

次はちょっと細めなアイブロウペンシルです。細い上に斜めカットなので書きやすそうですね。
サラが今回使用したのは02番のブラウンです。

アイシャドウ:ステイクールパレット

次は気になるアイシャドウです!ピンクのパッケージが可愛いですよね。韓国コスメはパッケージの可愛さも魅力だと思います。
気になる中身はこちらです。

使いやすそうな色ばかりが揃っている上に、大粒ラメもマットもあります。さらにブラシもついているのでこれ一つでメイク完成できそうですね。
各色スウォッチを見ると発色は少し抑え目なのかなという気がします。あまりどぎつい発色だと逆に使いにくいのでこれぐらいのほうが重ね塗りやグラデーションには適しているのかもしれません。
発色はそこまで強くはないものの、ラメはしっかり主張しますし、涙袋などもこれ一つでできるので使いやすいメイクパレットだと思います。

アイライナー:エッジスリムリキッドアイライナー

次に紹介するのはリキッドアイライナーです。細めなんですがかすれたり滲んだりせず、こすっても落ちません。
サラが今回使用しているのは02のダークブラウンですが、やや明るめだと思います。

マスカラ:セルフィーメーカーデュオマスカラ

次に紹介するマスカラはフィクサーとマスカラの2wayタイプになっています。フィクサーって要するにマスカラ下地ですがこれでまつげをしっかりカールさせてからマスカラを塗るそうです。
マスカラ下地がいいのは知っていてもわざわざ買うのが面倒という人にも嬉しいアイテムですね。
フィクサーのブラシがかなり細いので一本ずつしっかり塗ってカールさせられます。マスカラ自体のブラシの太さは普通ですね。

右側がマスカラ使用後です。まつげがしっかり上がって、長さもかなり伸びています。
二段階にすることによってカールキープ、伸び、ボリュームを叶えているそうですがこれを見ると納得ですね。
まつげもくっつかず、綺麗にセパレートしているのでガビガビしている感じもありません。
したまつげももちろん綺麗になるので普段つけまつげ派でも一度は試してもらいたいマスカラです。

チーク:アクアクッションブラッシャー

次に紹介するチークもクッションタイプです。韓国でクッションタイプが流行りなんですかね?
瑞々しく、密着力もあるのでマスクにもつきにくいとサラは言っていました。こちらもアイシャドウ同様発色は控えめでムラになりにくく、誰でも綺麗に塗ることができます。

リップ:カラーラスティングリップティント

最gに紹介するのはティントタイプのリップです。ツヤ感と色がとっても可愛く、発色もよさそうですね!
香りはお花屋さんのようなたくさんのお花の匂いがします。

完成!

これでメイクの完成です!総評としては“ナチュラルだけどポイントでしっかり盛れる”というのがサラの評価でした。
確かにアイシャドウやチークなど濃くなりすぎる場所は発色が抑え目でしたが、それぞれしっかり主張はするので最終的にはしっかり盛れているという印象です。
サラのオススメはファンデーションで、使い捨てマスクをしてもほとんど落ちないので気になった人はチェックしてみてほしいということでした。
ナチュラル盛りの韓国コスメ、ティルティルのレポート、とっても参考になりました。
今後のサラの動画も楽しみですね!

最近の韓国コスメのクオリティーがエグい

最近の韓国コスメのクオリティーがエグい
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事