ミラコレ2022フェイスパウダーを使った崩れないベースメイク!

【アオイの。】こなれファッションやナチュラルメイクなどを中心に投稿する美容系Youtuber。今回は大人気フェイスパウダーミラノコレクションの来年発売の新作を使ったメイクを投稿しています。ミラコレの次のフェイスパウダーの使用感など気になることが多いです!

 

ミラコレ2022を先取り!崩れないベースメイク!

今回のアオイの。の動画はあの超人気フェイスパウダー、ミラノコレクションの2022年新作を使ったベースメイク作りです!
絶対崩れない実力とかわいパッケージで毎回大人気のミラコレシリーズですが、今回のパッケージは宝石箱のようにキラキラしているのでいつもより一層注目が集まっています!
今年も大注目のミラコレ2022をアオイの。が一足早くレビューします!

下地:ルナソル(LUNASOL) ウォータリープライマー 01

まず下地はルナソルのウォータリープライマーを使用しました。瑞々しく、伸びがいいので暑い時期に使うと気持ちのいい下地です。しかし、日焼け止めはさほど強くないので今の時期は別に日焼け止めを使いたいですね。
暑い時期はとくに重い下地はあまり塗りたくないので軽いテクスチャーの下地がいいですよね。
美容液配合で、塗ったあと肌にツヤもでます。今回のアオイの。はノーファンデでのメイクなので下地でツヤ感を出すようです。

パウダー:ミラノコレクション2022 フェースアップパウダー

ここで今回の目玉のミラノコレクション2022年新作フェイスパウダーの登場です!宝石箱のようなパッケージに心奪われた人も多いんじゃないでしょうか?
去年までのミラコレも綺麗なパッケージでしたが、今回のパッケージは過去最高に派手でゴージャスです!
パッケージのカワイイコスメって持ってるだけでテンションが上がりますよね。
ミラノコレクションは毎年1度しか発売されないコスメで予約をしているのも見たことがあるとおもいます。
1年に1度のことなので、逃すともう買えませんから、気になっている人は忘れずに購入しましょう。
ミラノコレクションのパウダーは、パッケージだけではなく、質もいいので毎年買っている人も多いですね。
大きいパウダーなので1年間十分もちますし、価格は1万円を越えるものですがコスパは悪くないと思います。
気になるところとしては、ケースが大きめなので持ち歩きに不便ということくらいです。パフもふわっふわなので塗り心地もいいですし、粉が顔に密着して顔にフィルターをかけたような仕上がりになる最高のパウダーです!
さらにこのパウダーには保湿成分が配合されており、パウダーに悩みがちな乾燥肌の人にもオススメです。
ツヤ肌派の人は最後に余分な粉を落とすと艶が出ます。マスクの色移りも防ぐので必須のパウダーだと思います。

アイブロウ:ルナソル(LUNASOL) スタイリングアイゾーンコンパクト

出典: amazon.co.jp
ルナソル(LUNASOL) スタイリングアイゾーンコンパクト

¥4620(税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください。

次に紹介するのはルナソルのアイブロウパウダーです。5色入っているので眉に自然な立体感が出ますし、ブラシも2本付いていてどちらも描きやすいと評判もかなりいいアイブロウパウダーになっています。
アオイの。は自眉がしっかりあるのでまずは毛の流れをスクリューブラシで整え、まゆの隙間を埋めるように軽く描きます。
眉尻から描いて、最後に残った粉で眉頭を描くのがポイントです。
あまり濃く書こうとせず、あくまでふわっと粉をのせるのも大事な所だと思います。

アイシャドウ:ルナソル グラムウィンクフロスト カッパーラスト

次はアイメイクに入ります。ルナソルのシングルアイシャドウのカッパーラストという色は指でひと塗りするだけで綺麗に発色します。クリームタイプなので伸びもいいですね。
とてもカワイイ色ですが可愛くなりすぎず、ヘルシーな女性らしさのある色です。
クリームアイシャドウはアイシャドウベースとしても使えますし、なによりこのツヤ感はパウダーアイシャドウに出せないものですね!

アイシャドウ:ルナソル(LUNASOL) アイカラーレーション 07

遊び心のあるカラフルな色が人気のルナソルアイカラーレーションシリーズですが、ブラウン系の色がそろう07番の色も実は結構個性的です。
オレンジっぽい左下の色ですがパール感もあるのでキラキラして綺麗ですね。
目の彫りが深く、大きく見えるようになりました!このアイシャドウパレットは発色もいいのですが、良すぎないのでグラデーションも綺麗に仕上がりますね。
いつものブラウンメイクと少し違う雰囲気を出したい人にもオススメです。

アイライナー:シークレットシェイパーフォーアイズ

アイライナーもルナソルのものを使用していました。色はモルティーブラウンで細いのでまつげの間を埋めやすいです。

チーク:ルナソル(LUNASOL) カラーリングシアーチークス

カラーリングシアーチークは03番のコーラル系を使います。大人っぽく華やかな色味で肌なじみがいいです。
コーラル系のチークは使う場所を選ばず、派手すぎないので普段のメイクでもお出かけ用メイクでも使いやすいので1つは持っておきたいものですね。
塗り方は少しずつ、広がりすぎないようにするのがポイントです。

ハイライト:ルナソル(LUNASOL) グロウイングデイスティック 01

ハイライトはスティックタイプのものを使用しています。パウダーハイライトと違って素肌感があり、にじみ出るようなツヤ感が出るのでナチュラルメイク派やより自然なツヤの欲しい人にはパウダータイプよりもスティックタイプのハイライトがオススメです。
ルナソルのハイライトはやわらかすぎないので付きすぎることなく、調整もしやすいそうです。

完成!

これでミラコレ2022をメインとした崩れないベースメイクの完成です!
大人っぽくヘルシーな印象の顔になりました!アオイの。のメイクは派手すぎないけど華やかなメイクがおインですが今回もいい感じですよね!
こういうメイクはデイリーメイクでもいいと思いますし、急におよばれした時もできるので、ナチュラルメイク派ではない人もチャレンジしてみるといいですね。
ミラコレ2022はパッケージも可愛く、さらにパウダーとしての実力も優秀なので今年も要チェックだと思いました!
年に1度しか発売されないので、逃したくない必須コスメです。

【GRWM】新作コスメで崩れにくいベース作りしながら準備します!❤️

【GRWM】新作コスメで崩れにくいベース作りしながら準備します!❤️
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事