二度と買わない!?リピ無しコスメをマリリンとオネエが正直レビュー!

【fukuseyuuriマリリン】濃い目のグラムメイクと掃除屋料理などのライフスタイル動画を投稿している美容系Youtuber。今回はオネエとのコラボ動画でもう2度と買わないリピ無しコスメを本音でレビューしています!人によることではありますが気になりますね!

 

オネエとマリリンのリピ無しコスメ本音レビュー!

今回のマリリンの動画はオネエとのコラボ動画です!オネエとマリリンで「もう買わないと思うリピ無しコスメ」を紹介しています。

GUコスメ クリームアイシャドウ

最初に紹介されるリピ無しコスメはGUのクリームアイシャドウです!
発色が悪い、良く言えば淡いのと粉っぽいというのがリピ無しの理由でした。たしかにオネエ系の人のメイクは濃い目が多いので、淡い発色のものは合わないのかもしれませんね。
マリリンも濃い目のメイクなので「これだけファンデーション厚塗りなのにこの淡さは合わない」と言っていましたし、左から2番目のオネエに至っては「正直つまんないのよね」という酷評っぷりです。
GU自体がファストファッションで普段着なので、GUコスメもそれにあわせて普段使いしやすい色味で出しているんだと思いました。

また、発色以外にもテクスチャーも好きではないそうです。「木工用ボンドに色つけた?」とTakassyは言っていましたが、密着性がなく指で伸ばそうとするとすぐ剥がれてしまうと言っていました。

無印良品のスキンケア

マリリンからのリピ無しコスメはまさかの無印のスキンケアです!SNSなどでも度々話題になる人気のスキンケアなのに意外ですね!考えてみればマリリンはスキンケア動画を今までに何本も出していますが、無印のスキンケアが出てきたことはないと思います。
このマリリンの衝撃のリピ無しに対してオネエ集団も「わかる!!すごい人気だけど何がいいのかわからない!」と全面同意していました。
人気のコスメなのでマリリンも動画にしようと思って試したことはあったようです。しかし、マリリンは結構な乾燥肌だったのでテクスチャーがシャバシャバな無印スキンケアでは乾燥してしまって合わなかったんだとか。
マリリンの乾燥肌がひどすぎるのかとも思いましたが脂性肌の夫にも使ってもらったところ夫も乾燥してしまったそうです。
「本当に人によるけど私たち夫婦には合わない」と言っていました。
同意していたオネエも「人気のコスメが合わないと自分が悪いのかという気になる」と言っていましたがこの気持ち本当にわかりますね。
いくら人気でも合わないものは合わないのでそこは人気や高いレビューに惑わされずに選びたいところです。
また、同じ人気スキンケアとしてアベンヌウォーターもリピ無しに挙げていました。保湿効果が感じられないという理由は無印スキンケアも同じですね。
しかし、一番左の人はアベンヌウォーターを使っているそうです。保湿効果を期待してというよりは単に気持ちがいいからで、その後は普通のスキンケアをしています。

無印のスキンケアはパッケージもシンプルで可愛いですし、ユニセックスなデザインで使いやすいと言っています。あとはもう少し保湿効果の高いものが出ればいいですね。

キャンメイクのパッケージ全般

左から2番目のオネエはプチプラ・デパコスをどちらも結構購入しているそうですがあまりそこまでダメだったコスメはないそうです。
ですが気になるのはキャンメイクのパッケージのガーリーさがアラサーにキツイ!!らしいです。
コスメとしてのクオリティは気にいっていて、普段からメイクに取り入れてはいるんだけどあれをポーチから出すのにどうしても抵抗があるんだとか。
確かにキャンメイクは可愛らしいパッケージが学生に人気のコスメです。可愛いものに抵抗がない人なら全く気にならないんですが、もう少しシックなパッケージを好む人もいますね。

本当に中身に関しては最高なのに!アイラインとか最高なのに!でもパッケージの無駄なガーリーさが嫌!と言っていました。
最近は男性もメイクをする人も増えてきているのでユニセックスなシンプルパッケージもあったらいいですね。これは目からウロコな意見でした。

KATEのアイシャドウ

次は1番左側の人がKATEのアイシャドウを挙げています。この方はメイクしはじめの時にKATEのコスメを使っていたんだそうですが、その後メイクに慣れてきて別のブランドでお気に入りができてしまったからもう使わないという理由でした。
これは共感する人も多いんじゃないでしょうか?とくにアイシャドウは色味で好き嫌いがかなりでますし、その中でもシルバーの色味ってかなりシビアですよね!
白寄りの色や青み寄り、黒めなど用途やメイクの系統によっては合わないものも出てきます。
KATE大好きなマリリンでもこれには同意していて、マリリンもKATEのアイシャドウは使っていないそうです。
アイシャドウはリピ無しなんですが、ファンデーションやマスカラ下地はかなり評判がいいです。
全体的にドラッグストアコスメのアイシャドウは粉っぽさやテクスチャーが好きではないという意見もありました。

NYX フィニッシングスプレー

次に挙げられたのはNYXのフィニッシングスプレーです。NYXといえばドラァグメイクご御用達のブランドですが理由は「臭い!」からなんだとか。
ものはいい、本当にいいんだけどその匂いを例えるなら「二日酔いの人の息」と言っていました。アルコール感が強いんでしょうね。
効果はめちゃめちゃいいんだけど使う瞬間息を止めてしまうと言っていました。

まとめ

今回はもう買わないリピ無しコスメをマリリンとオネエでぶっちゃけていました!こうして見ると発色が足りなかったり保湿が足りなかったりの力不足系や、パッケージが嫌い、匂いが苦手など理由も様々でしたね。
何度も言うようですがコスメは合う合わないがあるのでたとえ人気のものだとしても全員にハマるとは限りません。
レビューがいいからとなんとなく人気コスメを使うのではなく、自分に合っているかを考えながらコスメを楽しみたいですね。
オネエの独特なレビューが面白い動画でした!

【リピ無しコスメ】オネエと正直レビュー

【リピ無しコスメ】オネエと正直レビュー
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事