アオイの。の毎日メイク!ヘルシー感MAXのツヤあり肌でナチュラルメイク派は必見

【アオイの。】オシャレなファッションやツヤありのナチュラル肌にこだわったメイクを投稿している美容系Youtuber。今回はツヤ感とヘルシー感のある毎日メイクを紹介しています。チークの色も華やかで可愛らしさのあるメイクはいい女度がMAXです!

 

今回のアオイの。の動画はNARS縛りで行われます。ベースメイクのツヤ感やヘルシー感を大事にしているアオイの。のメイクは毎回いい女度が高く、ナチュラルな美人になるようなメイクが多いです。
ベースメイクの質の高さに定評のあるNARSコスメ縛りだとどうなるのか、必見の内容になっています。

下地:ラディアンスプライマー

まず使用する下地はラディアンスプライマーです。この下地は若干ピンクっぽい色をしているので血色感をだし、肌のくすみも抑えます。
ツヤ感もでるので使いやすいと評判で、NARSの下地の中でも人気の商品です。
伸びもいいので塗りやすく、少しの量で肌全体に広げられます。さらに日焼け止め効果も高く、保湿効果もあるので年中通して使いたい下地ですね。

ファンデーション:ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

出典: amazon.co.jp
ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

¥5980(税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください。

NARSのファンデーションはどれもカバー力が優秀ですが、今回使用するファンデーションはクッションファンデーションになります。
このファンデーション、ツヤ感とマット感のバランスがいいので愛用している人が多いんですよね!
アオイの。もお気に入りでこれで3回目のリピート購入だとか。クッションファンデの中でも一番お気に入りなんだそうです。
アオイの。の場合、まずパフにとって両頬とおでこに1タップずつファンデーションを置きます。そしてそれを塗り広げるようにして塗ると厚塗り感も出ないし薄く塗ることで素肌感も出るそうです。
ものすごく伸びがいいのでそれだけでも顔をカバーできますね。
ノーファンデのことも多いアオイの。ですが、やはり薄くでもファンデーションをつけるとかなり肌の質感が違ってくると語っていました。
クマなど気になる場合は少し重ねて塗るといいそうです。
ツヤ系とマット系のあいだの質感なので、その後に使うハイライトが映えるとアオイの。は言っていました。

パウダー:ライトリフレクティングセッティングパウダー

NARSコスメといえばこのパウダーが浮かぶ人も多いんじゃないでしょうか?NARSの中でも一番人気のパウダーです!
粒子が細かくてレフ板を通したような肌に見えることから通称“レフ粉”と呼ばれSNSでも話題になりました。
このパウダーからNARSにはまったという人も多いです。
パフなどが付属していないので自分の手持ちのブラシで顔にふわっとのせるだけで綺麗になります。アオイの。も多くの動画で使用しているおきにいりコスメです。

アイブロウペンシル:ブロウパーフェクター

眉はブロウパーフェクターの1135番を使います。このアイブロウペンシルは片側にブラシ、片側にペンシルがついているタイプです。
アオイの。は眉メイクをすると気に必ずブラシで眉を整えるのでこのコスメは使いやすそうですね。眉をブラシでとくと、余分なパウダーなどが落ちるので眉のメイクが綺麗にできます。
細めのペンシルなので一本ずつ毛を書くように使えて、なおかつ眉尻の形も綺麗にきまります。

元々しっかりした眉のアオイの。ですが、眉を描くと顔立ちがはっきりして見えますね。
眉毛の生えていない隙間は茶色のパウダーアイシャドウなどで軽く埋めると眉が完成です!

チーク:エアーマットブラッシュ

次に使用するチークなんですが、このチークはクリームチークでありつつ肌に乗せるとパウダーチークの質感になるという不思議なチークです。
オレンジブラウン系の色がとってもカワイイですね!NARSnoチークというとパウダーチークが人気なんですが、アオイの。はこのチークが大好きなんだそうです。
肌にピタっと密着してなじみ、よれにくく、さらにマスクでも取れにくいというのですからお気に入りになるのも納得です。
特にチークは場所によってはマスクの骨部分に当たるので取れやすいんですよね。リップと並んでマスク生活で省かれやすくなったコスメではないでしょうか?
マスクでも落ちないチークなら気にせず使えるのでこのチークは注目のコスメだと思います。

アオイの。はGASPという色を愛用しているそうです。指でポンポンと塗り広げると肌に綺麗に馴染みます。

アイシャドウ:ユーフォリア フェースパレット

アイシャドウはユーフォリアフェイスパレットをメインに使用します。このパレットは限定品で現在店頭には無いかもしれませんが一部通販サイトなどで手に入れることは可能です。
アイシャドウとハイライトがついているパレットなのでかなり使い勝手がいいパレットだと思います。
アオイの。は最近アイメイクはナチュラル系なので淡い色を使うことが多いです。
左上の色をアイホール全体と下まぶたに塗ります。その後濃いブラウンをめのきわに塗ってるか塗ってないのかわからない位に入れて目を締めます。

アイメイクのベースが出来たところで次は上段の左から2番目のハイライトカラーを目頭に入れるとキラキラして綺麗ですね。

マスカラ:クライマックスエクストリーム

パッケージといいネーミングといい何か強そうなマスカラを使います。ブラシが太めなのでティッシュオフして使うとちょうどいいと思います。
極端に量が増えるとか、長さが伸びるということはないんですがバランスがいいマスカラで、どちらかというと長さが伸びるマスカラかと思います。

アイライナー:ハイピグメント ロングウェアアイライナー 8195

次に使用するのはペンシルアイライナーです。人気ゆえに通販サイトで値段が高騰しているのか定価3400円程の商品なのにかなり高額になっているところもありました。
アオイの。が今回使用する色はメタリックブラウンで若干の光沢があります。光が当たった時に目の印象が柔らかくなるので、目を見開いてもキツイ顔になりません。
メタリックと聞くと派手系コスメなのかと誤解してしまいますが、実際はかなりナチュラル向けのコスメだと思います!

これでアイメイクの完成です!ナチュラルでもしっかりと主張しているので毎日メイクにピッタリですね!

リップ:エアーマットリップカラー

最後に紹介するリップはエアーマットリップカラーです。とにかく発色がよく、スフレのような塗り心地、また落ちにくくマスク時のオススメリップにもよく名前の上がる人気商品になっています!
アオイの。もお気に入りで必ずポーチに入れているそうです。着け心地が軽いのでマットが苦手でもつけやすいです。

手に乗せるとこんなかんじで本当に見たままの発色ですね!こんなに濃いのに重くないなんて信じられません。
右が49番、左は41番のカラーを使っています。

今回アオイの。は41番を使いました。しっかりした色なんですが可愛さもあるので重たくないですね!普段メイクでこのリップを使うといい女っぽさが上がりそうです!

完成!

これでメイクが完成しました!まるで女優のような綺麗さと、可愛さがありますよね!
かといって濃すぎず重すぎず、なんとなくフットワークが軽いアクティブな女性の印象があります。
今回のアオイの。の毎日メイクは結構しっかりしたメイクでしたね。次のメイクも楽しみです!

2021年の毎日メイクを紹介します!【ボブヘア】

2021年の毎日メイクを紹介します!【ボブヘア】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事