勉強が全くできなくて困る! 頭が悪い人にしかわからないこと5選。

【フェルミ研究所 Fermilab】 豆知識 雑学、日常の疑問、あるあるネタなどを題材に、漫画で分かりやすく解説しているチャンネル。今回は三姉妹の次女が放課後、学校で補習を受けています。頭が悪い彼女にありがちなこととは一体。

 

頭が悪い人にしかわからないこと

頭の良し悪しを判断する基準として、学校の成績が挙げられることが多いのではないでしょうか。 その原因としては、理解力がなかったり、記憶力がなかったりと様々です。この動画では、そんな頭の悪い人にありがちなことを紹介しています。

1.元気に返事をするが分かってない

「分かった?」と聞かれて、分かってないことを隠すあまり、元気よく「はい!」と答えてしまいます。

2.メモを取るのに夢中で話を聞いていない

重要な情報の取捨選択ができないため、すべてをメモしようとして失敗してしまいます。

3.スケジュール管理が下手

テスト前にスケジュールを組みますが、無理なスケジュールだったり、さぼってしまったりして、スケジュール通りに進めることができません。

4.調べようとせず、なんとなく行動して失敗する

レシピを調べずに料理したり、道を調べずに外出したりするため、失敗してしまいます。

5. 悩んでいたのに忘れる

自分の頭の悪さに落ち込んで悩みますが、一晩寝ると悩んでいたことすら忘れて明るく振舞います。

まとめ

頭の良し悪しは一概に言えるものではありません。偉人たちの中にも学校では落ちこぼれだった人が多くいます。自分は頭が悪いと思って、勉強をあきらめたり落ち込んだりせずに、自分の得意分野を生かして、前向きに生きることが大切だと思います。

【漫画】頭が悪い人にしかわからないこと2【マンガ動画】

【漫画】頭が悪い人にしかわからないこと2【マンガ動画】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事