わかってはいるけどやめられない。本当にやめたい愚行あるある。

【フェルミ研究所 FermiLab】豆知識、雑学、日常の疑問、あるあるネタなどを題材に、漫画で分かりやすく解説しているチャンネル。今回は三姉妹の次女が悩んでいる、本当にやめたい愚行を5つ紹介しています。

 

本当にやめたい愚行

誰しも、本来やらなくていいことをついついやってしまう経験があると思います。テスト勉強などの大事な時に限って、ついついやってしまい、時間をとられてしまうことも。そのような本当は止めたいけどやめられないことを以下で紹介します。

1.だらだらとスマホとネット。先延ばし。

宿題や仕事など、やらなければならないことを先延ばしにして、スマホで特に見たいわけでもない動画を見たり、ネットサーフィンをしたりしてしまいます。

2.夜更かし。二度寝。だらだらと休日を過ごす。

休みの日の前日は次の日に早起きをする必要がないため、夜更かししてしまいます。その結果、朝起きられず二度寝してしまい、貴重な休日を寝ているだけで過ごしてしまいます。

3.無駄使い。

所持金に余裕があるときに無駄な買い物をたくさんしてしまい、常に金欠状態になってしまいます。

4.夜中のラーメン。つい食べ過ぎてしまう。

夜中に少しお腹がすいてラーメンを食べてしまったり、その他にもいろいろ食べ過ぎてしまったりすることです。体重計にのったときに後悔します。

5.完璧主義。

何か行うときに徹底的にやらなければ気が済まず、行う必要がないことまで行ってしまいます。時間が無駄になってしまいがちです。

まとめ

何かを始める時には、一回冷静になって本当に自分が欲しているのかどうかを考え直してから行動すると良いと思います。どうしてもやめられないときは、スマホを遠くにおいたり、ラーメンやお菓子を家におかなかったりするなどの対策が必要です。

【漫画】本当にやめたい愚行あるある【マンガ動画】

【漫画】本当にやめたい愚行あるある【マンガ動画】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事