おうち時間に癒しのひととき。BAUMでリラックスできるスキンケアを!

【アオイの。】おしゃれな雰囲気とツヤツヤ綺麗系メイクが評判の美容系Youtuber。今回の動画はリラックスできる最近のスキンケアを紹介しています。季節のかわりめに加えて、マスクの蒸れなどでダメージを負ったお肌を、少し丁寧にいたわってみたくなる動画です。

 

リラックスできるスキンケア

今回アオイの。の投稿している動画は、リラックスできるスキンケアをテーマにお送りしています。
季節は梅雨に差し掛かり、湿気や蒸れが気になる時期ですよね。最近はマスクでの肌荒れもあって、暑くなると肌のダメージが気になってきます。
そこでこの動画は、様々な肌ストレスに晒されたお肌を、リラックスしながらゆっくりスキンケアをしていく方法やスキンケア用品を紹介しています。
リモートワークでおうち時間を過ごす人もそうでない人も、たまには丁寧にスキンケアをして癒しの時間を過ごしたいですね。

BAUMのスキンケアアイテム

今回使用するスキンケアアイテムはBAUM(バウム)というメーカーのものを使っていきます。
ボトルに木材が使用されており、見た目がおしゃれでインテリアとしておいていても素敵ですよね。
90%以上が自然由来の成分でできているため、敏感肌の人にも優しそうです。自然由来の中でも樹木の力に注目していて、香りもウッディでそ森林浴をしているような気持ちになれて癒されます。
アオイの。はかなりBAUMスキンケアが気に入っていて、撮影の前のりのホテルにも持ってきていました。スキンケアだけではなく、癒しの香りでのメンタルケアもできるので明日大事な仕事の日にリラックスすることにも適していますね。

BAUM(バウム) アロマティック ルームスプレー

まず、スキンケアを始める前にBAUMのルームスプレーでお部屋に森林の香りを満たします。本当にいい香りでリラックスできること間違いなしです。
このスキンケアは、お肌のお手入れも大事ですが、リラックスしてすることが大事なのでルームスプレーで癒し効果を高めるのが欠かせません。
今回アオイの。が使用しているのはウッドランドウィンズという香りで、他にも2種類の香りがあります。
いい香りに包まれてするスキンケアはいつもよりも贅沢な感じがしますね。スキンケアだけではなく、今回のアオイの。のように出張で泊まったホテルなどに持ち込んでもいいかもしれません。
もちあるくには少し大きめですが、リラックスできる香りが部屋にあると落ち着いて、いつもの自分の部屋と違うホテルでもゆっくり休めそうです。

BAUM(バウム) ハイドロ エッセンスローション

今回アオイの。が紹介するスキンケアは2ステップでとっても簡単です。使用する化粧水はハイドロエッセンスローションで、こちらも木材を使用したボトルがおしゃれですね!
テクスチャーはとろみがあって、美容液のようにも見えます。コットンを使わず、手で顔に塗るそうです。
アオイの。も本当に気に入っているのか、結構中身が減っていました。
香りがよく、とろみのある液なので塗り心地がとってもよさそうに見えます。顔全体を包み込むようになじませ、首にも忘れずに塗っていました。
とにかく香りがいいのでリラックス効果が抜群です。また、保湿成分があるので塗って時間がたっても乾燥しないとアオイの。は言っていました。
これからの時期、エアコンによる乾燥が気になりますので、夜のスキンケアではしっかり水分を与えたいですね。
ホテルであればなおさら乾燥しがちですし、お肌の潤いを保つのにとても良さそうな化粧水だと思います。

BAUM(バウム) モイスチャライジング オイル

今回のスキンケアはたったの2ステップですのでこれで終わります。簡単ですし、あれこれ使うよりもゆっくりスキンケアができそうですね。
モイスチャライジングオイルは2層になっていて見た目もカワイイ保湿用オイルです。
これを使う前によく振って混ぜ、これもまた手になじませて塗ります。オイル系なのにベタつかずサラッとしたテクスチャーだそうです。
香りは先ほどの化粧水と同じウッディー系ですが、化粧水とはまた違った香りで爽やかな香りがします。
お肌が柔らかくなる感じがしてとても気持ちが良さそうです。サラッとしているので普段オイルを使わない人にもオススメだと言っていました。

また、BAUMのスキンケアはすべてシダーウッドの香りが配合されていて、ストレスの緩和や免疫の向上の効果があるといいます。
リラックスをしながらスキンケアをすることで体にポジティブな効果が期待できますね。
BAUMのスキンケアは、樹木の力をベースに作られていて、水分を蓄える効果があって保湿力に優れているといいます。

まとめ

今回のアオイの。の動画はBAUMコスメを使ったリラックスできるスキンケアを紹介しました。
保湿力があってスキンケア用品としてももちろんすぐれているBAUMですが、何よりも塗り心地のよさや香りの良さにこだわりを感じました。
仕事やプライベート、天候やコロナなどなにかとストレスの多い毎日に、メンタルケアは欠かせません。BAUMのスキンケアは、シダーウッドを基調としたリラックス効果の高い香りで、スキンケアだけではなくメンタルケアも一緒に行っています。
スキンケアの手順も簡単で、化粧水とオイルの2ステップで、これなら出張時にも持っていけそうですね。
スキンケア後のアオイの。の肌がピカピカしていて、見るからに健康的なのが印象的でした。
ストレスは体調にも肌にも大きな影響がありますし、元気な毎日を過ごすには、お肌の健康だけではなくメンタルの健康も大事なのかもしれませんね。
パッケージもインテリアみたいで見るだけでもテンションがあがります。
いつものスキンケアとまた違って、心地よいナイトタイムを過ごせそうな素敵なコスメでしたね。

【おうち時間】最近のリラックスもできるスキンケアを紹介します!

【おうち時間】最近のリラックスもできるスキンケアを紹介します!
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事