伝説の企画再び!使用コスメと使用部位をくじ引きで決めたら顔面ゴッホに!

【コスメヲタちゃんねるサラ】直球のコスメレビューと様々なコンセプトのメイク動画を投稿している美容系Youtuber。今回は伝説のくじ引き企画です!前回は「火事から命からがら逃げ出した人」になりましたが今回はどうなるんでしょうか?爆笑確実の伝説企画がまさかの第二弾!

 

伝説のくじ引き企画再び!

今回のサラの動画は久しぶりの“IQ3企画”となっています。以前大反響だった、「使用コスメと使用部位をくじ引きで決めるとどうなるか」という企画がまさかの第二弾です!

この企画では、使用コスメと使用部位がすべてくじ引きで決められます。くじの結果によっては、アイライナーを唇に塗ったり、まつげにリップを塗るハメになる恐ろしい企画です。
そもそもくじの結果によっては、ファンデーションより先にチークが出てしまう可能性もあるので、引く順番もかなり重要になってきます。
前回は眉マスカラがファンデにしたばっかりに顔面が真っ黒になって「火事から命からがら逃げてきた人」になってしまうという壮絶な結果になりました。
サラの引きが悪いのか、それともそもそも企画に無理があるのかわかりません。今回はサラの夫であるダイスケがくじを引きます。
ダイスケのくじ運にサラは助けられるのか、それとも新たな悲劇が起きるのか、爆笑確実の企画です!

キャンメイク ハイライターH N01

まずダイスケが引いたのはハイライターです。このゲームでは、何を引くかよりもどこに使うかが重要なので、序盤は特に驚きません。
「私の顔はダイスケにかかってる」「できた顔でデートに行くと思ってそのくらいの意気込みで!」などのサラのプレッシャーを浴びるダイスケですが、引いた部位はアイシャドウです!
ツヤ系のパール感のあるアイシャドウもあることですし、かなりいい引きではないでしょうか?

クリオ プロ アイ パレット 01

次にダイスケが引いたのは“アイシャドウを”“チークに”でした。アイシャドウにはピンク系ももちろんあるので、これも神引きと言えるのではないでしょうか?
血色感が出て、今のところおかしくはありません。

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D

次はアイブロウをシェーディングにというくじ引きの結果でした。これもまた、違和感のない組み合わせです。ノーズシャドウなどはとくに普段から普通にこれを使う人も多いのではないでしょうか?ダイスケの引きの強さが際立ちます。

ファシオ  カラーラスティング アイブロウ マスカラ

次は眉マスカラをマスカラにという超神引きです。ダイスケの引きの強さが続いています。

コフレドール スマイルアップチークス

次はコフレドールのチークをハイライターにという引きでした。明るい色のチークならハイライトとしてつかえなくもないです。
しかし、やはりチークなので妙に血色のいい人みたいになってきました。

ケイト リップモンスター02

ひたすら神引きの続くダイスケですが、今度はリップをアイライナーにするを引きました。最近はバーガンディーなどの赤系のアイライナーも珍しくないですし、おしゃれでいいですよね。

セザンヌ セパレートロングマスカラ ブラック

ここにきてダイスケ、やってしまいました。マスカラをまさかのファンデーションでひいてしまいます。
「1/4の確率でしょ?引かないよ」と言っていたのですが完全にフラグ回収です。

ですが、正直今までうまくいきすぎて企画倒れになるおそれすらあったのでYoutuber的にはオイシイ展開になりました。ファンとしても「待ってました」と言いたい気持ちもあります。
サラも完全に開き直って、「テクスチャーは重めですねー」とレビューしだしました。もうこうなっては何を引いてもどうしようもありません。
ダイスケの「この世界線でもサラちゃんを救えなかった」という嘆きの声が印象的ですが、のこり3枚、消化していきます。

セザンヌ シェーディングバイブル

次はシェーディングをアイブロウにします。本当にファンデーションさえマスカラじゃなければこれも神引きなんですよね。
色味はぴったりで違和感がありませんが、そもそも顔面がそれどころじゃないので成功している気がしません。序盤の血色感はどこに行ったのでしょうか。

ケイト スーパーシャープライナー

次はケイトのアイライナーを眉マスカラに使います。サラの髪色からすると若干暗い色ですが、これもまぁまぁおかしくはなりません。

チャコット フィットファンデーション

最後はファンデーションをリップにすることで完全に血色感が消滅します。サラもヤケになったのかよりによってかなりカバー力のあるファンデーションを選んでいます。
唇の血色がなくなったところでメイク完成です!
その状態見たダイスケは笑いを押し殺しながら「急にゴッホみたいになった」と言っていました。マスカラの線と、顔色が悪い感じがゴッホの自画像っぽいですよね。
散々「火事場」と言われていたメイクでしたが、ダイスケの一言でゴッホに決定しました。

完成!

これでメイクが完成しました!今回のダイスケの引きは、ほとんど神引きだったのですが、いかんせんファンデーションをマスカラにしたことですべてが台無しになってしまいました。
マスカラファンデーションと、ファンデーションリップが逆だったら相当違う結果になったのではないかと思いますが、うまくいっても面白くないのでこれはこれでよかったのではないかと思います。
サラが「これでデートできる?」と聞いたときに、即答で「できなくはない」と答えたダイスケの男気が素敵でしたね。
完成後、にらめっこをしたんですが、ダイスケの真っ直ぐな眼差しがおもしろすぎてサラのほうが笑い出してしまいます。

最後にメイクを落とすんですが、これだけマスカラまみれにしたのにチャコットのメイク落としでするする落ちる様子は見ていて気持ちのいいおまけ動画だと思います。

今回の動画は、メイク動画というよりカップル動画を見ているような仲のいいサラダイスケ夫婦を楽しめる動画でした!
サラの投稿にたまに出現するIQ3企画はファンの人気も高いので、これからもたまにやってほしいですね。つぎの動画はちゃんとしたメイク動画だとは思いますが、こうなったらうまくいくまでこの企画をやってほしいとも思いました。

くじ引きで出た順にメイクしたら顔面がゴッホになったんだが

くじ引きで出た順にメイクしたら顔面がゴッホになったんだが
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事