マリリンが送る目の下のクマ取り手術レポ!脂肪除去の効果とダウンタイムは?

【fukuseyuuriマリリン】濃い目のグラムメイクや掃除料理などのライフスタイル動画を中心に投稿している美容系Youtuber。今回の動画はマリリンが以前から気になっていた目の下のクマ取り手術の様子やダウンタイムの様子、効果などを詳細レポしています。

 

クマ取り手術レポ!

今回のマリリンの動画は以前からの悩みでもあった目の下のクマの除去をするレポートになっています。若い時はあまり濃くなかったクマですが、最近になって目立つようになり、娘にも「目の下が黒いね」といわれるようになったんだとか。
ソバカスに関してはファンデーションのカバー力を検証するためにもあえて除去しない方向のマリリンですが、今回クマの除去の手術を受ける決心をしたそうです。
手術は東京中央美容外科で行い、また撮影許可も降りたので今回の手術レポはかなり詳しいものになりそうですね。

東京美容外科はどんなところ?

今回施術を受ける東京美容外科は、白を基調とした内装になっていて、シャンデリアやソファーもありとても豪華です。
これは入口からテンションが上がりますよね!
個室の待合室もあってプライバシーも守れる作りになっています。美容外科にくる人は様々な悩みを抱えていると思いますので、個室があるのはとても嬉しいですね!
その個室も綺麗でおしゃれで、これから自分がキレイになれる期待が高まります!

カウンセリング

今回マリリンのカウンセリングをするのは院長先生です。とても美人な人ですね!
マリリンは目の下のクマとたるみ取りの施術を希望しているので、入念なカウンセリングが始まります。
どの部分が気になるのか、どういう悩みなのかなども相談するのですが、マリリンの場合Youtuberということもあって、映像になった時のクマやたるみの悩みもありました。
クマにもいろいろあって、色素沈着の茶クマや、血行などによる青クマなどがありますが、マリリンの場合は黒クマと茶クマの複合型だそうです。
施術方法の希望もここで相談できます。いろいろな施術があるので個人に最適な施術を選んでくれます。とくに目元は顔の中でも目立つ部位なので傷跡の残りが気になるところですが、今回の施術はほとんど傷跡がつかないそうで安心です。

施術開始

カウンセリングで気になる場所にマーキングをして、すぐ施術が始まります。
麻酔は点眼薬なので痛みはなさそうです。また、施術自体も10分程度なのであっという間に終わってしまいます。
リラックス効果のある麻酔もあるそうなので、施術の不安もなくなります。おそらく笑気麻酔でしょうか。
施術着も楽そうで、終始リラックスした状態で手術をしたようです。

施術終了

本当にあっという間に施術が終わりました。施術終了後は、施術をした箇所の説明や、当日から数日後のダウンタイムの過ごし方などの説明もあります。
見た感じマリリンの目元に腫れはなく、充血している様子もありません。
目に麻酔を入れているので、当日の車の運転は控えたほうがよさそうです。タクシーや、公共交通機関を使っての帰宅がいいでしょう。
あと長時間のパソコン作業など目が疲れること、運動などの血流を良くしすぎること、熱すぎる食事をすることは控えるように注意があります。

しかしメイクは当日から可能だそうです!ただし、目をこすることは避けたほうがいいのでアイメイクは控えめがいいですね。
その他にも点眼薬や抗生物質を処方されたりしますが、かなり早く帰れそうな様子です。

施術後一週間経過

手術後一週間のマリリンの様子がこちらです。まず、思うのが目元がかなり明るくなっている感じがしました!マリリンもそこは実感しているようで、目の周りが明るくなったことに驚いています。
クマを取るだけでこんなに目元が明るくなるんですね。若返った印象もありますし、普段よりもより元気そうな見た目になりました。

施術の感想は?

まず、最初の点眼薬は痛くないそうなんですが、別の麻酔は注射だったらしくちょっと痛いそうです。でも、麻酔が効いてくると、施術中も「なんかさわられてるな」くらいの感覚でしかなく、痛みはなかったとマリリンは言います。
下まぶたの裏を切開しているので押される感覚はあったそうです。
そして、施術当日の写真がこちらです。

本当に手術したのかと疑問に思うくらい傷跡が目立ちませんね!若干腫れたそうですがほとんどわからないレベルです。

ダウンタイムの様子は?

ダウンタイムの痛みは全くなかったとマリリンは言います。本当に普段通り、多少目やには出たそうですがストレスはなかったそうです。
たるみを取るために切開しているそうですが、腫れや充血もないなんて驚きですよね。おそらくとても小さい切開だったのかなと思います。
手術当日から生活のレベルはさほど落とす必要はなく、少し目をいたわるくらいの過ごし方で良さそうですね。
切開するタイプの美容手術は痛すぎて食事ができないなんてものもありますが、この施術に関して言えば普段通りの生活ができるようなので安心して受けられます。

まとめ

今回のマリリンの動画は、目の下のクマとたるみ取りの美容手術のレポートでした。
小さい場所とはいえ切開しているので、施術当日の見た目や痛みなどが気になるところでしたが、どうやら痛みもなく快適に過ごせるようです。
施術を受けたあとのマリリンの目元が明るくなって、一気に若返った様子もありました。
カウンセリングも丁寧ですし、綺麗でリラックス出来そうな病院なので、自分の顔の悩みもここなら解決できそうですね。
詳細なレポート、とても面白かったです!

【美容施術】前から気にしてた目の下のクマ取り施術をしました。脂肪除去/効果/ダウンタイム

【美容施術】前から気にしてた目の下のクマ取り施術をしました。脂肪除去/効果/ダウンタイム
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事