なえなのが人気である理由とは…とある日の仕事風景に密着!

【なえなの】今、若者の中で大人気のYouTuber。インフルエンサーとして、YouTube以外にも、インスタグラムやTikTokなどのSNSでも活動しているなえなの。今回は、お仕事の日のルーティーンを紹介してくれています。まだ若いのに、努力しているなえなのの姿は心を打ちます。

 

仕事がある日の一日を紹介!

「こんちくは、なえなのです」とお決まりのあいさつで動画をスタート。今回は「仕事がある日のルーティーン」を紹介する動画です。モデルやサイン執筆などの仕事風景をぜひご堪能下さい。

朝6時、起床

この日は朝6時に起床。本日は朝からお仕事があるため、早朝に起きたそうです。先日買ったジェラートピケのパジャマを身にまとうなえなの。朝起きて真っ先に向かうのは、トイレです。寝起きのトイレは万国共通。要を足した後は。歯磨きの時間です。「朝は口が臭い」とモデルとは思えない発言をします。こういったギャップもなえなのが人気の理由です。

歯磨きをした後は洗顔をし、お着換えをします。本日のコーデは、スウェットとスカートを合わした、ラフなスタイル。

ここまでは、「トイレ、歯磨き、洗顔、着替え」と一般人の女性と何ら変わりがないルーティーンですね。ですがここからはインフルエンサーとしてのなえなの。一般人とは一味違ったルーティーンが始まります。
着替え終えると、まずは「SNSのチェック」。SNSを中心にお仕事をしているなえなのにとって、これは立派なお仕事。この時間中は、ファンからのメッセ―ジや今日のスケジュールを確認しているそうです。なえなのは、寝る前もファンからのメッセ―ジをチェックしているらしい。こういった豆な気遣いは、なえなのの良いところです。

身支度

チェックし終えると、香水を振りかけます。香水は「shiro ホワイトティーオードパルフィン」です。服や、腕に香水をかけ終え、つづいては荷物をカバンに詰め込みます。化粧品などを入れますが、メイクはしない。なぜなら、この日は真っ先に「モデルの仕事」があるからです。そんため現場にいるメイクさんにメイクをしてもらうそうです。そして服装を整え、水分補給をします。

移動はタクシーです。移動中は本日の台本をチェック。移動中も仕事を欠かさずやる姿は、皆が見習うべき姿ですね!しばらくして、現場に到着。マネージャーさんもご一緒です。

現場に着いたら、まずは控え室に向かいます。もともとショップ店員だったなえなの。まさか将来、「なえなの様」と書かれた控室に行くことになるとは夢にも思わなかったのでは?控室では衣装を決めていきます。候補は二つあり、一つはワンピース型のブラウス。もう一つは、普通丈のブラウスです。「なえなのらしさ」を押すために、ワンピース型のブラウスに決定。確かになえなのはワンピースをよく来ている印象ですね。衣装を決めた後は、メイクさんにメイクをしてもらいます。

メイク、着替えが完了し、いよいよスタジオへ向かいます。お辞儀をし、入室。本日はなえなのがイメージモデルをつとめている「ネルチップ」の発表会。ネルチップは、オリジナルのネイルを作ることが出来る機械の事です。なえなのは、ステージに置かれた機械を見てはしゃぎます。

リハーサルをして、いよいよ本番。緊張している様子です。本人も「ドキドキ」と言っています。この発表会はオンラインで配信されたそうです。
本番が無事終わり、安堵の表情。スタジオに置かれた過ごそうな機械を見てまたもや、はしゃぎます。ネルチップの機械には、なえなのの写真が大きくデザインされている。
実際に機械に触れてみるなえなの。ボタンを押すと、無地のネイルがでてきます。ネイルを挿入口に挿入し、自分好みの柄を選んで、あとは待つだけ。ちなみに、なえなののお気に入りは「アニマル」の柄だそうです。

モデルの仕事を終え、つづいては「サイン執筆」のお仕事です。横に積まれた自身のフォトエッセイ「まだハタチ、もう二十歳。」計200冊。丁寧に、サインと別々のメッセージを執筆していきます。200冊すべてに違うメッセージを入れるのは、ファンへの愛情が感じられますね。

サイン執筆を終え、つづいては「打ち合わせ」。事務所のオフィスではしゃぎ、帰宅。ご褒美として購入したアイスを頬張り、本日は終了。入浴、歯磨きを後、就寝。お疲れさまでした。

充実!なえなののお仕事の日の1日!naenano work day💻

充実!なえなののお仕事の日の1日!naenano work day💻
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事