オンリーミネラルって実際どうなの?スキンケアもメイクもオンリーミネラル縛り!

【コスメヲタちゃんねるサラ】直球のコスメレビューと様々なコンセプトのメイクを投稿している美容系Youtuber。今回はオンリーミネラルコスメ縛りでスキンケアからメイクもします。マスクによる肌荒れや季節の変わり目でスキンケアを見直したい人にぜひ見てもらいたい動画です!

 

スキンケアからメイクまでALLオンリーミネラル縛り!

今回のサラの動画は、オンリーミネラル縛りでスキンケアとメイクをしていきます!
最近はマスクの蒸れや擦れで肌が荒れやすく、さらに季節の変わり目でスキンケアを見直したいという人が増えていますね。
そんな中、ミネラルコスメも注目されているんですが、実際のつけ心地はどうなのか気になります。なんとなく肌に良さそうというイメージはあるのですが、実際の使用感はよく知らないですよね。
今回のサラの動画では、全部オンリーミネラルのコスメを使った場合の使用感をレビューしていきます。

オンリーミネラルヌード

今回使用するスキンケアは、2021年3月末に新発売されたオンリーミネラルヌードシリーズです。
まずパッケージがカラフルで可愛いですね!スキンケアをするとき、似たようなパッケージデザインだとどれがどれだかわからなくなりますし、近眼だとほぼ区別がつかなくなることもあると思います。
その点、このオンリーミネラルヌードシリーズは、がっつり色が違うので、見分けやすくていいですね。

ファーストCブースト 美容液

それでは1つづつ見てみましょう。まずは美容液です。これは4種のビタミンが配合されていて、スキンケアの1番最初に使ってそのあとの化粧水などの浸透力を良くします。
とろみのあるもっちりとしたテクスチャーで、これだけでも保湿効果がありそうです。香りはれもん系の爽やかな香りがします。

バウンシーエッセンスローション 化粧水

次は化粧水です。保湿力が高めでトロミが有りますがベタつかないです。このとろみで肌の刺激を軽くするので肌への負担がありません。

マルチディフェンスデイクリーム

次は日中用のクリームです。紫外線防止や肌のトーンアップ効果があります。これはメイク下地としても使えるそうです。
これはそこまでしっとりせず、あっさりとした仕上がりだそうです。

ミネラルエッセンスBBクリーム

それではメイク前のスキンケアが終わったところでメイクに移ります。
まずはBBクリームからです。これを顔全体に塗ってもいいんですが、先ほどのクリームで肌がいい感じだったので気になるところにだけ使っていきます。
クマやくすみが気になるところにだけなじませました。

比較がこちらです。見たところカバー力が強いわけではないですが、塗ったほうがくすみのない綺麗な肌になっていて、肌がなめらかになったように見えます。
ミネラル系コスメはニキビなどの肌トラブルにも罪悪感なく塗れるのがいいとサラが言っていました。

マーブルフェイスパウダー シマー

次はフェイスパウダーですが、こちらは人気商品なので使ったことがある人も多いかもしれませんね。
SPF50+PA++++で天然由来成分なのに高い紫外線防止効果があります。
マット寄りの質感ですが、まったくツヤがないわけでもありません。綺麗な陶器肌という印象でした。

アイブロウ

つぎはアイブロウパウダーです。オンリーミネラルはお湯落ち石鹸落ちのさきがけですのでもちろん石鹸落ちコスメです。
この粉のアイブロウって珍しいですが、粉の粒子が細かいので意外とキレイに描けるとサラは言っていました。発色もいいですし、粉落ちしているようにも見えません。

ミネラルマルチマスカラ

次はマルチマスカラです。眉マスカラとしても使えます。お湯と石鹸で落ちるので、肌に負担をかけたくないときでも使えますね。

オンリーミネラル ミネラルピグメント

次はアイメイクに入ります。春の新色のインカローズは明るすぎず暗すぎずの綺麗なローズピンクで、またパールも入っているため軽やかな印象があります。
インカローズと、ローズデューという色も使っているのですがこちらはラメがたっぷりで可愛いです!

ローズデューはまぶたの中心に重ねると綺麗ですね!
目のキワの部分はココアという色を使うんですが、見た目が本当にココアパウダーに似ています。これはマットタイプのアイシャドウです。
オンリーミネラルのアイシャドウはどれも意外と発色がよく、ラメもあるんですね。肌にいいナチュラル系コスメって地味な印象がありましたが、華やかな色もあるので肌をいたわりつつ、キレイにメイク出来そうだと思いました。

アイライナー

アイライナーはブラックを使用しました。粉タイプのアイライナーって珍しいですね!
これも細い筆にとって塗っていきます。
見てみるとするする描けているように見えますし、粉落ちもしていません。アイブロウと同じで粒子が細かいのかもしれませんね。

ブラッシュチークパウダー

次はブラッシュチークパウダーです。サラが今回使用したのはピーチで、パッケージも可愛いですね。
つき方はつきすぎない感じですがしっかり発色していると思います。

ミネラルルージュN

最後にミネラルルージュNのブリックレッドを使います。見た目ではかなり赤いのかと思いますが、実際につけると薄づきで自然な赤みが出ているように見えます。
これでメイク完成です!

メイク完成!

これでメイクが完成です!ミネラルコスメって肌にいいのはわかるんですが、発色悪そうというイメージとは違って華やかで綺麗な仕上がりになりました!
とくに肌の質感がかなり綺麗だと思います!しかもこれらすべてが石鹸落ちです。
実際にこのあとすぐに石鹸でメイクを落としたんですが、マスカラもリップもアイラインも残ることなくキレイに落ちました。
ミネラルコスメのイメージが変わりましたね!

最後にスキンケア! クロノナイトチャージジェル クリーム

そして最後にはスキンケアです。最初と違って、夜用のクリームを使います。
こちらは日中の肌ダメージをケアするためのクリームです。保湿力が高くベタつかないので使いやすいそうです。

今回の動画では、ミネラルコスメの印象がガラリと変わりましたね。
サラは全部を使うのではなく、スキンケア用品を一つ取り入れるだけでも変わってくると言っていました。
肌ダメージの多い季節だからこそ、肌を大事にしつつ、メイクを楽しみたいですね。

アラサーがオンリーミネラル縛りでスキンケア&メイク

アラサーがオンリーミネラル縛りでスキンケア&メイク
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事