50代の超若見えメイク!マリリンが実の母に施す最強メイク!

【fukuseyuuriマリリン】グラムメイクやライフスタイル動画を中心に投稿している美容系Youtuber。今回は50代の実母に若返りメイクを施します。マリリンがお母さんに肌悩みなどを聞きながらコスメを選び、メイクしていくので、40代50代必見です!

 

マリリンが50代の母にメイク!

今回のマリリンの動画は、50代の母に超若見えメイクをする動画になっています!この方がマリリンのお母さんなんですが、首がスラッとしていてスタイルがよさそうですよね!しかもすっぴんでこの顔はかなり美人だと思います。
50代に見えないくらい美人で若々しいお母さんですが、どうやらそれなりに年齢相応の肌の悩みがあるそうです。
そこで今回はマリリンがお母さんにメイクをしていくことになりました。それでは最後までごゆっくりご覧下さい!

エスプリーク  エッセンス グロウ プライマー

まず、乾燥肌で皮膚が薄めだというお母さんに使う下地はエスプリークのグロウプライマーです。お肌にハリを出すために、みずみずしく保湿力の高い下地を使っていきます。
マリリンは他にもたくさん下地を持っていますが、その中でも一番保湿力があり、なおかつ美容液配合であることから肌にも優しい下地なんだそうです。
お母さんは、肝斑やシミがあるので、その部分を中心に指でトントンと軽く叩き込むようにして塗っていました。気になる部分に叩き込んだら、そこから顔全体に広げていくのですが、この時、うえに向かって引き上げるようにして塗ると、たるんでみえにくくなるそうです。
また、毛穴の目立ちやすい小鼻はブラシで、ヨレやすい目元は特に丁寧に伸ばすと仕上がりがだいぶ変わってくると言います。

PRIOR 美つやBBジェルクリーム

つづいてファンデーションは、PRIORのBBクリームを使います。BBクリームなので下地機能もあるんですが、マリリンのお母さんは乾燥肌なので先に保湿効果の高い下地を使いました。
乾燥肌が気になる人は、BBクリームの前に下地をしっかりするといいのかもしれませんね。
小さめのブラシで顔の中央にのせたあと、大きめのブラシで広げます。このとき、顔をうえに引き上げるように上に向かって塗ると顔が垂れて見えることを防ぎます。
さらに、シワの気になる部分は、あまりファンデーションをぬらないのもポイントだそうです。隠そうとして濃く塗ると余計にシワが目立つ結果になるので、ほうれい線の部分などはうす塗りがいいそうです。

PRIOR パウダー

パウダーもプリオールですが、このパウダーはパッケージが可愛くて、ピンク系のものが好きなマリリン母のテンションも上がっていました。
ハイライトのようなラメが入っているので、顔色を明るく、そして適度なツヤ感もでるパウダーです。もちろん化粧もちもよくなります。

セザンヌ パウダリーアイブロウ

眉はセザンヌのパウダーリーアイブロウを使用します。今回使用しているのはソフトブラウンという色で、自然なブラウンで垢抜け感があります。
マリリン母は、細めで毛量も少なめ、山がはっきりしているタイプの眉です。細く山がはっきりした眉は年齢が高く見えがちなので、若見えさせるには山の角度を控えめにするといいそうです。
また、ペンシルではっきりした眉を描くとそれもまた老けて見えるそうなので、パウダーでふわっとした眉を書きました。

ベースメイクと眉が終わっただけの段階ですが、既にかなり綺麗ですよね!もうこの時点で50代に見えないと思います。

セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ

最近まぶたのたるみが気になっている、特に右目のたるみが気になるけどどうしていいかわからないというマリリン母にはセザンヌのアイシャドウを使います。
レッド系ブラウンのこのアイシャドウは、幅広い年齢層に愛用されているアイシャドウです。
通常、こういうアイパレットにあるハイライトはアイホール全体に塗ることが多いのですが、立体感で目が凹んでみえるため、今回の若見えメイクでは違う塗り方をします。
今回はどの色も広い範囲にぬらず、狭い範囲にしっかり入れることによって老けて見えないようにしました。
このほうが目にハリがあって見えますし、はれぼったくもならないそうです。

ラブライナー ペンシルアイライナー

アイライナーはラブライナーのペンシルタイプのものを選びました。
ペンシルタイプにした理由は、描きやすくにじみにくい、そして年齢とともに隙間の空いてしまうまつげの間を埋めるのにもペンシルタイプがいいそうです。

コフレドール スマイルアップチークス

このコフレドールのチークはパールが配合されているのでハイライト効果もあります。パッケージも高級感があってコスメとしての評価もかなり高いです。
マリリン母は頬がこけて見えるので、ふっくらして見えるようにチークを入れました。

ヒロインメイク カールキープマスカラベース

マスカラといえばヒロインメイクと言えるくらい人気のヒロインメイクですが、今回使用するのはマスカラベースです。
マリリン母はマスカラを使うとどうしても滲んでしまうので、マスカラ下地なら透明でなおかつしっかりまつげが上を向くので、このコスメを選びました。
これは長時間メイクの時などにも使えるテクニックですね!マスカラベースですが繊維がしっかり入っているのでまつげはしっかり伸びます!
マリリン母も「これ欲しい…」と感心していました。これは学生にも嬉しいコスメですね。

ロレアル ルージュシグネイチャー129

今回使用するリップはロレアルのルージュシグネイチャーの129番です。落ちにくいマットリップなんですが、透け感があり、厚塗り感がありません。
塗り方は、ぼかしてふんわりさせることで唇と肌の境目をあまり強くださないのがコツだそうです。
あまりパッキリガッツリぬるとそれもまた老けて見えますし、マリリン母は唇が薄めなのでぼかしたほうが唇がぷりっとして見えます。

完成!

完成しました!めちゃめちゃかわいいですね!この変身ぷりにマリリン父も「かわいい!デートしよう!」と飛び出してきました。
気になっていた頬もふっくらとしていて、マリリン母はどこかにお出かけしたいと満足そうです。
もともと綺麗なお母さんでしたが、40代前半位に見えますね。年齢に合わせたメイクをすることでこんなに変わるのかと驚きました。
仲のいい家族のシーンも見られてとっても幸せな完成になりました!

【50代】実の母に悩みを聞きながら若返りメイクしてみた【老け見え/若見えのポイント】

【50代】実の母に悩みを聞きながら若返りメイクしてみた【老け見え/若見えのポイント】
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事