顔面放送事故寸前!すっぴんを盛ろうとしたサラが衝撃の姿に!

【コスメヲタちゃんねるサラ】ゆるい雰囲気で直球なコスメレビューや様々なコンセプトのメイク動画を投稿している美容系Youtuber。今回はすっぴんでもキレイになるための手段を全部いっぺんにやる動画を投稿しています。衝撃的な姿になっていますが結果すっぴんは盛れるのか、結果が気になります!

 

すっぴんでもきれいでいたい!

“美は一日にしてならず”という言葉がありますが、今回の動画はその日を1日で手に入れてしまおうという動画です。
サラは目の手術を控えていて、手術後しばらくはアイメイクができません。なので今のうちにすっぴんの底上げをしてしまおうと思いついたそうです。
確かに今回のサラに限らず、入院などで長期間メイクができなくなる状況になる可能性はありますよね。
また、休日などたまにはメイク無しで肌を休ませたいという人もいますから、すっぴんでもキレイに見えるような手段は気になります。
今回の動画ではティントやまつげパーマなどを同時に行っているため、1日でキレイになることができるかもしれません!
とはいえ、「良い子は真似しないでね」とサラが言っていますので、あくまで参考に止めましょう!

フジコ 眉ティント SVR

まずはフジコの眉ティントでスッピンで涙袋の影を描いていきます。付属のブラシではなく、爪楊枝で細い線を目の下に書いていくんですが、これが結構描きやすいとサラは言っていました。
今回眉ティントの出番はこれでおしまいです。

Vie コンディショニングパック 20g + スタイリングクリーム20g

出典: amazon.co.jp
Vie コンディショニングパック 20g + スタイリングクリーム20g

¥4510(税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください。

次はセルフまつげパーマをやっていきます。サラはこれを使うのが5回目で、リピート購入しているようです。
まず、カーラーのシールを目のうえに貼り付けて、そこにまつげを巻き付けます。ちょっと細かい作業なので難しそうですが、小さいコームや、液をつける筆も付属しているので、何回かやれば慣れそうです。
まつげパーマができるとかなり見た目があやしくなってきました。目もあけにくそうです。終盤にやればいいのでは…と思いましたが、まつげパーマは今回の動画で一番時間がかかりますし、おそらくしばらく置く時間が必要だからやったんだと思います。それにしてもかなり見た目がヤバイです。

ジョレン クリーム ブリーチ

まつげパーマを置いているあいだに、眉毛のブリーチもやります。使用するのはジョレンクリームで、眉毛脱色といえばこの商品が浮かぶくらいの定番アイテムです。
アロエが配合されたマイルドなタイプもあるので、肌質に合わせて選ぶことができます。
自分でクリームを作る商品なので、量も調節可能です。サラはちょっと多めに作ってしまったようですが、足りなくてつくり足すとそのあいだにムラになる可能性もあるため、多めに作ったほうがいいと思います。
自毛が完全に見えなくなるくらい盛って、15分置きます。その間に垂れてしまうのを防ぐために、サラはリップパック用のシートをつけていました。少し大きそうですが問題はなさそうです。

まつげパーマの1剤を塗る

ここでまつげパーマの1剤を塗ります。筆で塗ってもいいんですが、サラはチューブから直接塗っています。このほうがはみ出なくて塗りやすいそうです。

CHOOSY(チューシー) リップパック

待っている間に、リップパックもしていきます。美容成分が入ったセロファンのようなものを唇に貼り付けるだけで唇がプルプルになるという人気商品です。
香りもよく、パッケージも可愛いんですが、今のサラがつけるとこうなります!

サムネにもなったこの見た目、相当衝撃的ですよね。
ちなみに、Youtubeコメント欄では、「やばいやつがいると思ったら綺麗なお姉さんが出てきた。」、「どこのネタ系Youtuberかと思ったらサラさんだった」など、普段のサラの姿とのギャップに驚く声が続出していました。
妖怪のような見た目ですが、スマホの顔認証はちゃんと反応するのも面白いです。
ちなみに、リップのパックをしているあいだは当然喋れないので、本当に寝る前などにやるといいと思います。電話がかかってきてもどうしようもないですよね。

まつげパーマ2剤を塗る、眉毛ブリーチを取る

ここで一度まつげパーマの1剤を洗い流し、2剤を塗ります。洗う様子は見られませんでしたが、眉毛ブリーチを残したまま洗うのは大変ですね。
2剤を塗り終わった頃に眉毛ブリーチの色の抜け具合がいい感じだったので、拭き取ります。

かなりいい感じの色になっています!サラの場合、20分ほどおくとちょうどいいそうですが、体質毛質で変わるので、自分でやるときはたまに色の落ち具合を確認するとよさそうです。

まつげパーマ、涙袋ティントの拭き取り

いよいよ最後の工程に入ります。まつげパーマと涙袋のティントの拭き取りです。
サラは、まつげパーマ待ちの間にネイルも塗っていますが、ここまでいっぺんに顔に塗るのは無理でもネイルならまつげパーマの時間待ちにちょうどよさそうだと思いました。

完成!

途中、とんでもない見た目にはなっていましたが、これですっぴん底上げ作戦が終わりました!
眉毛はしっかり垢抜けた色になっています。試しに片眉だけ描いていましたが、色味もちょうどよさそうです。サラは「これ以上置いていたら抜けすぎていたかも」と言っていたので、やはりチェックしながら抜いていくのがいいと思いました。
まつげパーマも、自分でやったにしてはしっかりかかっていて、これならビューラーもいらなさそうです。
驚きなのが涙袋ティントで、爪楊枝で丁寧に描いたおかげかかなりキレイにできています!これならスッピンでも涙袋があるように見えますし、涙袋専用のティントだといわれても信じるくらいの出来栄えです。
すっぴん底上げ企画は成功と言えるでしょう。1日どころか30分くらいでできるので、忙しい人には嬉しい結果ですね。
途中、物凄い顔になっているあいだは他人に見せられませんが、週末の夜なんかにやってもいいかもしれません。
想像もできないような企画でしたが、結果大成功していて、サラの今後の動画も手術のレポも楽しみになりました!

すっぴんを盛りたい女の末路

すっぴんを盛りたい女の末路
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事