【外資系CAのモーニングルーティーン】フライト翌日のリアルな過ごし方をご紹介!

【Chiaki】沖縄県出身イギリス在住で元客室乗務員のChiaki。チャーミングな性格と上品な立ち居ふるまい・丁寧な話し方が人気のインフルエンサーです。今回の動画では、CA時代のフライト翌日のリアルなモーニングルーティーンをご紹介します。(※2019/8/10公開動画)

 

外資系CAのフライト翌日のモーニングルーティーンをご紹介します!

前日の夜にフライトから帰宅したちあきさん。
今回のフライトはロンドンを離れてから帰るまで3日間の旅でした。
フライト先では時差ボケのため眠れないことが多く、この3日で6時間しか寝ていないそう。
かなりお疲れのちあきさんですが、フライト翌日のゆったりとした朝の過ごし方をご紹介します。

ゆっくりめに起床

フライトのあとは身体が相当疲れているため、これでもかというぐらい寝ます。
そのため、朝はゆっくりめに起床です。
ベッドから出たら、まずはベッドメイキングをします。
それからバスルームにむかい、身だしなみを整えます。
ちあきさんの自宅はバスルームが2つ付いているそう。
ちあきさんは物が多いので、パートナーのニックとは別々で使っているそうですよ。

洗顔&パック

鏡を見てお肌の荒れ度をチェックです。
飛行機で長時間を過ごしたので、乾燥が気になります。
そのため保湿は念入りに。
乾燥が気になるので、朝の洗顔は拭き取りのみにします。
いま使っている拭き取り洗顔はオルオルクレンジングジェル&ウォーターです。
ハワイのノニやハイビスカスを使用していて肌に優しいんだそう。
その後は死海ミネラルパックを塗って保湿をします。
これは塗るタイプのパックなので、塗っているあいだに他のことが色々できるので重宝しているそうですよ。

スキンケア中に愛猫のミウちゃんが朝の挨拶にきました。
今日もかわいいミウちゃんです♡

歯磨きをしながら、スクワットをするちあきさん。
時間を有効活用していて、すごい!

身だしなみが終わったらキッチンへ

着替えて髪を簡単にセットしたら、キッチンへ向かいます。
もう一匹の愛猫モカちゃんはキッチンで待っていました。
「モカちゃん、おはよ〜」
猫ちゃんに挨拶をして、まずは水を一杯。
それから最近ハマっているチャイティーを作ります。
最近フライトでインドに行き、そこのスパイスマーケットでマサラチャイの茶葉を買ってきました。
色々なスパイスが入っていて美味しいそうです。
チャイにはショウガをたっぷり入れます。
フライトが続くと風邪を引きやすくなるので、休日にショウガやマヌカハニーを意識して摂るようにしているそうですよ。

チャイを作っている間に食器を片付けます。
イギリスではほとんどの家に食洗機が付いているそう。
大型で、たくさん入れられるのがうらやましい!
なかに猫たちがいないことを確認してから、スイッチON。

簡単にメイクをします

チャイを蒸らしているあいだ、先ほど塗ったパックを洗い流します。
このパックをすると毛穴がしまり、肌もワントーン明るくなるそう。
もう何度もリピートしていて手放せないアイテムだそうです。
そのままスキンケアをしていきます。
最近使っている化粧水はパックと同じブランドのイノセントブライトニングウォーターという商品です。

試供品でもらったクリームを塗って、
最後にちあきさんにとって欠かせない愛用品「サボテンオイル」を塗ります。
これはちあきさんの動画で何度も登場しているアイテム。
ビタミンEが豊富で日中塗っても日焼け防止になるそうですよ。

出かける予定がない休日はスッピンですが、今日は外出するので軽くメイクをします。
フライト中はファンデーションを長時間つけているので、休日は肌を休めるためCCクリームのみで済ませます。
このCCクリームもサボテンオイルやパックと同じブランド。
でもこれは提供動画ではありませんよ。
サボテンオイルがあまりにも良かったので、同じブランドのアイテムを色々愛用しているそうです。
SPF30なので紫外線対策は十分。
毛穴もキレイに隠してくれるアイテムだそうです。

今日はマスカラを付けたくないので、代わりにつけまつげを付けます。
休日でもまつ毛が長いと「私ってキレイかも」と錯覚できると話すちあきさん。
まつ毛さえちゃんとしていれば、手抜きメイクでも満足です。
薄めのオレンジのリップをつけて、休日メイクは完成!

フライトの翌日は料理はしません

メイク後はチャイを飲みながらE メールを確認したりYouTubeのコメントを見たりします。
そして昨日のフライトで会社に報告することがあるため電話をします。
英語で話すちあきさん、かっこいいなぁ。

フライトの翌日は料理はしません。
からだが気圧や時差ボケで本調子ではないので、お腹も空かないそう。
そのため朝食は軽くスナックで済まします。
猫ちゃんたちと戯れて、エネルギーチャージ!

フライトで使ったスーツケースを片付けます

次のフライトに備えて全てのものが揃っているかを確認します。
泊まるホテルにはプールが付いているので、ダイエットのため泳いだりCA仲間とワイワイしたりするため、毎回のフライトに水着は必須です。

ポーチの中でクレンジングジェルがこぼれていたようです。
以前別の動画で、スーツケースのなかでハチミツをぶち撒けたことがあると話していたちあきさん。
CAにとっては日常茶飯事のことなのでしょう。
経験を積んでパッキングも上手くなっていくんですね!

つぎは液体が入っているポーチの中身チェック。
化粧品やスキンケア用品などを入れているポーチです。
飛行機の中に手荷物として持ち運べるのは100ml以下の液体物のため、容量が小さいものをセレクトしています。
化粧水やオイルの残量をチェックして、次のフライトの準備もオッケーです!

休日の朝はゆったりと過ぎていきます…

その後猫たちと戯れたり、掃除をしたりして休日の朝は過ぎていきます。
午後からはフライトでインドに飛んだときのYouTubeの編集をするそうです。
いっけん華やかなCAの仕事ですが、長時間飛行機の中で過ごし時差のある国へ移動し続けるのは相当タフな精神力と体力がなければやっていけないでしょうね。
休日は猫たちに癒されてマイペースに過ごすことで、次のフライトへのエネルギーチャージをするちあきさんなのでした。

【現役CAのモーニングルーティン】リアルすぎる休日の朝の過ごし方!外資系CA女子の日常★

【現役CAのモーニングルーティン】リアルすぎる休日の朝の過ごし方!外資系CA女子の日常★
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事